2007年 05月 21日

企画「渾身の一作」 11

b0068643_15473462.jpg左上のベタ刺し地帯に突入しました。所々、小鳥がいる木のモチーフなので、少しは楽しく進められそうです。(*^^*)
1 over に慣れると、2 over は、糸同士が捻じれたり揃わなかったりする事があるので、ちょっと、ステッチしずらく感じます。でも、刺し上がりは、ふっくら♪ 2 over  で綺麗な××ができるように腕を磨きたいです。
Kit: Eva Rosenstand
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm

by yukamikamama | 2007-05-21 15:48 | Eva Rosenstand | Comments(15)
Commented by NAOKO at 2007-05-21 16:11 x
どんどん進んでますね。このデザイン、いいなと思ったころはもう廃盤でした(^^;1本取りに慣れると2本はなかなか糸が揃いませんね。
yukamikamamaさんは刺繍やパッチワークをいくつも抱えているのに、着実に進んでいて感心しています。
Commented by sukorin at 2007-05-21 20:52 x
あと少しですね?!お披露目が楽しみです。
私も2本で糸がよれるのを気になっていたところです!
EVAの本、残念だったけど縁があればまたウチにも来る!って思ってます。素敵なステッチャーさん家にお嫁入りできて良かったですね♪
EVAのキットが届いて「片づけ月間」そっちのけです(^^;)DMCの糸ってよく聞きますが、とてもさし易いし、解いても解いてもへこたれない糸で私には心強い見方です(^m^)ぉぃぉぃ
↓Quaker Sampler、どれもやっぱり素敵ですね。
Commented by yasmina at 2007-05-21 22:02
小鳥のモチーフ、とっても可愛いですね~
小鳥は大好きで、身の回りに自然と小鳥モチーフのものを集めてしまいます。
出来上がりがとっても楽しみです(^-^)
Commented by mitarumama at 2007-05-21 22:57
小鳥ちゃんがそれぞれ表情豊かですね~。エサをついばんでたり、さえずってたり♪
二本取りのベタは、初めに刺した部分の×が変な形になりませんか。
私は二本でふっくらさせるのが好きなんですが、ベタ部分がなかなかうまくいかなくて~(≧≦)
本で作品のアップ写真を見ると、やっぱりあんまり綺麗じゃないですよね。見本を作る方たちも苦労なさってるのかな、なんて思いましたよ。
Commented by hiyoyo-bird at 2007-05-21 23:51
あっという間にことりさんがたくさんで、とっても賑やかになってきましたね。木の色も形もいろいろで飽きませんね。
 大きな作品を作ろうと計画はあるのですが、yukamikamamaさんはLinenはどうされていますか?やっぱり海外かな?32ctでオーソドックスな色はあるけど、36ctって国内shopでは見たことないです。頼んでいれてもらうところもあるけど、高そうですよね。1yardほどを2色頼みたいのですが、送料がかかりそうで・・・ただいま検討中です。(T_T)
Commented by sakko at 2007-05-22 10:12 x
ホント、ずいぶん進みましたね。
完成が楽しみです。
Evaの本、残念だったけど素敵な方に当たってよかったですね。
私のところにもいつか来るといいな。
Commented by だっこ at 2007-05-22 15:16 x
このデザイン本当に素敵ですね~
かわいいことりさんが何匹もいるのですね。
あっこれもEVAなんですね(今頃気づきました)
EVAは今廃業していて入手しにくいんですよね?

もう少し早くクロスステッチとであってたら良かったなー
所で下の記事!! blackbirdの本も廃盤になるんですか?
もうちょっと差し掛けが減ったら購入したいと思ってたんですが、その頃には遅いかな・・・ ステッチの世界では廃盤が多いんですね。
yukamikamamaさんのblackbirdも楽しみにしています。
Commented by yukamikamama at 2007-05-22 17:53
NAOKO さん>
ベタ刺しに差し掛かると、なかなか、進みが遅いんですよ。苦手で。。。
企画物なので、もう少し進めてから経過報告をするつもりなんです。(*^^*)
NAOKOさんも、このデザインお気に入りですか?廃盤になると悲しいですよね。今年のクリスマス用に・・・と狙いをつけていたEva は廃盤になってしまって、買い逃してしまいました。(^o^;
1本取りに慣れると、2本取りは扱いずらくて、慣れるまで時間が掛かっています。
引越してから、キルト物よりステッチ物ばかりですよ。落ち着いて、キルティングもしたいです。
Commented by yukamikamama at 2007-05-22 17:59
sukorin さん>
この左上の木が出来上がると、1/3 が刺し終わるかな?
完成までは、まだまだ、掛かりますよ。(@^^@)
2本揃えての針目が綺麗に揃うようには心掛けてるけど、よれるんですよね。(^o^;
花糸でステッチすると、ホッとしてみたり。。。(*^^*)
Eva の本は、はずれてしまって、ごめんなさいね。。。
わぁ~Eva のキット、届きましたか?どのデザインを選んだのかしら?お披露目が楽しみです♪♪
DMC は、色数が多いしコットンとは思えない艶と張りがありますよね。(*^^*)
Quaker 良いですよ~。そろそろ?そろそろ?(@^^@)

Commented by yukamikamama at 2007-05-22 18:01
yasminaさん>
yasminaさんも小鳥のモチーフがお好きですか?私も好きですよ。
ベタ刺しな小鳥さんでも、楽しく進むんです。不思議です。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2007-05-22 18:03
mitarumamaさん>
同じ種類の小鳥みたいですけど、そろぞれ、忙しそうですよ。可愛いです♪
そうそう、刺し始めの×って、形が歪みやすいですよね。糸を引き過ぎないように、いつも、調節しますよ。(*^^*)
ちょっと、不揃いでも、そこが手作りの味~ですよね。(≧∇≦)
Commented by yukamikamama at 2007-05-22 18:09
hiyoyo-birdさん>
自然がモチーフで、配色が柔らかいデザインって良いですよね。
触っているだけで、心癒されますよ~。(^ー^* )
確かに~ 国内で36ct のリネンを扱っている所って、私が知っているお店ではないです。。。32ct 止まりですよね。
大量に買うのでしたら、やはり、海外のお店が安くて良いですよ。以前、ステッチする予定のリネンをまとめて注文しました。
ユーロ高だけど、私も、そろそろ、注文したいと思っています。
Commented at 2007-05-22 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukamikamama at 2007-05-23 16:58
sakkoさん>
このEvaに出てくる鳥さんはサイズが大きいので、1羽刺し終えただけで、満足度大なんですよ。(*^^*)
本、外れてしまってごめんなさいね。。。
Commented by yukamikamama at 2007-05-23 17:20
だっこ さん>
小鳥の楽園のようなデザインですよ。可愛いです♪
だっこさんも、Eva がお好きですか?(*^^*)
Eva は、廃業してしまいましたが、Permin社の傘下になって商品の販売がされていますよ。廃盤になってしまったキットは、手に入りずらいですが、販売中の物は買う事が出来ますよ。
↓のBBDの本は、発売されたばかりなので、まだ、廃盤にならないはずです。。。焦らないで大丈夫ですよ~。
確かに、メーカーによっては、発売してちょっとすると廃盤になるチャートもありますよね。(^o^; 


<< 「102 のバラのタペストリー...      憧れの君♪ >>