Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 24日

March Primula 6

March Primula 6 _b0068643_14584476.jpgなかなか、終わらないボーダーのステッチでしたが、左下のL字で満喫して・・・満足いく長さになったので、クッションカバーの仕立てをしました。(^ー^* )


Book : " ARETS KORSSTING 2007 " by Handarbejdets Fremme
      "色いろボーダー " by 文化出版局
Linen : HF-Linen 10B      
Thread : Danish Flower Thread(HF)




March Primula 6 _b0068643_1459576.jpgもう片面は、さらりとした リネン混素材の大柄と柔らかいガーゼ素材の布を選びました。


March Primula 6 _b0068643_14591663.jpg
袋状にする前に、開け口のファスナー付けを済ませて。。。
ミシンを使うと、アッという間に縫い進める事ができます。


March Primula 6 _b0068643_14593321.jpg出来ました。\(^▽^)/


March Primula 6 _b0068643_1502843.jpgもう、片面。
寝室で使う為のクッションカバーなので、もう1つ作る予定です。でも、もう1つは夫が枕代わりにする事が多いので・・・ステッチ入りにするか思案中。。。( ̄┏∞┓ ̄)


March Primula 6 _b0068643_1505411.jpg今日も夏日で暑いです。夏バテしそうな時は、コレが一番♪ カシス&黒酢。色も綺麗で美味しいです♪♪

March Primula 6 _b0068643_1511099.jpg暑くて伸びているのは私だけでないみたい。。。(≧∇≦)


March Primula 6 _b0068643_15422487.jpg残り少なくなった 最強力粉ローランドで、バターロール♪

by yukamikamama | 2007-05-24 15:18 | Haandarbejdets Fremm | Comments(8)
Commented by b_nomad at 2007-05-24 18:17
一番上のステッチの色合い、もうズバッと刺さりました。
大好きですぅ。
やわらかそうなクッションで、お昼寝ぐっすりできそうです(笑)
そして最近のどのパンも非常に魅了的です♪
Commented by きのこ at 2007-05-24 22:07 x
初めまして。
クロスステッチを始めたくって、いろいろ検索していたら、こちらのブログを見つけました。とても素敵な作品ばかりでため息が出ます。
また遊びに来ますね。
Commented by mitarumama at 2007-05-24 22:47
完成おめでとうございます(^0^)
何にお仕立てなさるのかな、って楽しみにしてました。素敵なクッションになったんですね!ステッチ面で十分素敵なのに、裏側も癒されるような布合わせで凝ってますね。うっとり~♪
カシス&黒酢、おいしそうです(^~^)カシスは、カシスジュースを使うんですか?私もやってみようっと!
Commented by keikei at 2007-05-24 23:43 x
このクッションのデザイン、とっても自然な感じがしますね。
何ていうんでしょうか、肩に力が入っていないっていうか、、、。
飽きのこないというか、、、。
ああっ、あのオレンジのキルトがミシンの敷物になっているーっ!
たしかに、キルトがたくさん入っていて、しっかりしていそうですものね。
(でもちょっともったいなく思います。。。)
お作りになっている時は、「こんなにキルトたくさん入れないといけないのかしら?」と思っていましたが、私もいろいろ作るうちに、
キルトがたくさん入ったものが好きになってきました。
特に、マットなどは、ギチギチに入れたくなりますね〜。
でも、ほどほど、ふっくらが良いんですよね。気をつけようっと。
Commented by yukamikamama at 2007-05-26 17:09
b_nomadさん>
このスカスカ感のあるデザイン、私も好きですよ~。
とても新鮮に感じますよね。お好きですか?(*^^*)
パン作りは、奥が深くて楽しいですよ~。学生の頃から、”発酵”に興味があったので、自分の目の前で繰り広げられる変化を眺めるのも触るのも、毎回、興味津々なんです。やめられないです。(@^^@)

Commented by yukamikamama at 2007-05-26 17:11
きのこさん>
はじめまして♪ いらしてくださって、嬉しいです。(*^^*)
お好きなデザインの物などありましたでしょうか?
気が多くて、どれもこれも、進み具合が遅い作品ばかりですが、また、見にいらしてください。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2007-05-26 17:15
mitarumamaさん>
ありがとうございます♪
久し振りの”完成品”なので、とっても嬉しかったです。(*^^*)
寝室におくクッションなので、自己主張しない押さえ気味の布柄にしました。家具と強調させるって、難しいです。 (@^^@)
カシス&黒酢 は、水で薄めて飲む物ですよ。お手軽です♪
Commented by yukamikamama at 2007-05-26 17:22
keikei さん>
ええ、そうなんです。水彩画から起こしているデザインなので、ぎっちり、していない所が魅力ですよね。お好きですか?私も好きです。(*^^*)
アハハ・・・買い換えたばかりのダイニングテーブルが、私の机替わりなので、傷を付けないようにキルトを敷きました。
最近、キルト熱が下がっているので、目の前にチラチラ~とさせて、再燃させようとしています。自分でというのも変ですが。。。(≧∇≦)
キルティングって入れ始めると、もっと入れたくなりますよね。一緒だわ~。
keikeiさんは、キルト作りがお好きなんですね。 (@^^@)


<< 手のひらサイズ      Hardanger のピンクッ... >>