2007年 06月 02日

どれも魅力的♪♪

b0068643_16352142.jpgNordic Needle さんから春カタログが届きました。引越し前の住所から転送されてきました。
左上の弦楽器がモチーフの作品は、Hardanger が施されています。右上には、最近、再び熱が上がりそうな Band Sampler。あ~血が騒ぎそう~~!!!(≧ω≦)




b0068643_16353477.jpg
"It's My Stitching Time Door Hanger"  です。ステッチタイムなので、静かにしてね☆ と家人にさりげなく伝えたい時、是非、使ってみたいです。やはり、お針部屋が必要だわぁぁ~。(*^^*)


b0068643_16354539.jpg
そして、もったいないかあさん が探していらした(きっと・・)、糸をクルクルしてコード作りをしてくれる機械、"Crazy Cords"。一見、子供部屋にありそうなおもちゃのよう・・・でも、全てのタイプの糸を使えると書いてあるので、頼りになるかも。(o^∇^o)


b0068643_16373450.jpg
やはり、目が行ってしまう Hardanger 物。(* ̄ー ̄*)ポッ
毎年、Nordic Needle さんがスポンサーになってオリジナル作品コンテストが開かれ、入賞作品が本で紹介されるそうです。オリジナルが作れるなんて・・・夢のようです。いつか、作ってみたいな。(^ー^* )

b0068643_1652321.jpg今日は、次女の小学校の運動会でした。良いお天気に恵まれて、無事に終わりました。
全校生徒数が少ないせいもあるのか・・・鈴割り がない?! 万国旗が飾っていない?! ・・・・ついつい、前の小学校と比べてしまって。。。ちょっと、物足りない所が多々ありました。( ̄∇ ̄;)

by yukamikamama | 2007-06-02 16:58 | Cross Stitch | Comments(2)
Commented by もったいないかあさん at 2007-06-03 06:48 x
おおっ!これがその、通称くるくるとみなさんが呼んでらっしゃるものなのですね。タッセルとか上手に作れるんだとか。名前まで教えていただいてありがとうございました。Crazy Cordsですね!

運動会、今週でしたか。先週、今週あたりが多いそうですね。いまPTAの広報誌で運動会のこととか取り上げるんで編集作業をしてます。土曜でも集まったりするので、It's My Stitching Time Door Hangerは私の首にぶら下げたいです。
Commented by yukamikamama at 2007-06-05 15:22
もったいないかあさん>
タッセルまで作れるんですか?!それは、優れものですね。
私も使ってみたいなぁ~。(*^^*)面白そう♪♪
小学校の運動会は、もったいないかあさんにとって役員としても活躍される日なのですね。土曜日にも集まりがあるなんて、大変ですね。
がんばってくださーい!!
来週末は長女の中学校の運動会です。こちらは、私もPTAのお役目がある予定ですよ。受付係りだけど。。(@^^@)
アハハ・・・(≧m≦) あのDoor Hange、色々使えそうですね~。(^_-)☆


<< February Crocus      企画「渾身の一作」 12 >>