2007年 06月 25日

企画「渾身の一作」 13

いつになったら終わるのか・・・予想が付かなかった苦手なベタ刺し。ココを抜け出さないと次に行かれないので、チクチクに励みました。(≧ω≦)
b0068643_15112392.jpg

Kit: Eva Rosenstand
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm




b0068643_1534353.jpgやっと、木の茂みが刺し終わりました。\(^▽^)/ 小鳥さん達が落ち着いて見えます。
この木が出来たら、「渾身の一作」のBBSに画像UPするつもりだったので、ようやく行かれます。長かった。。。 (T▽T)

次は、ベタ刺し以外の場所へ行ってみたいです♪ ヘ( ̄ー ̄へ))
b0068643_1551870.jpg


by yukamikamama | 2007-06-25 15:13 | Eva Rosenstand | Comments(12)
Commented by kiyo. at 2007-06-25 16:10 x
どの色もきれいで小鳥も嬉しそう♪
本当に大きなサイズのキットなんですね~、ベタ刺しお疲れ様でした。
私も眠らせてしまっているチャートがあるので、
「渾身の一作」のBBSを拝見すると胸がチクリとします。
Commented by at 2007-06-25 18:17 x
こんにちわ。

ベタ刺しお疲れ様でした!
出来上がる前と後でみると、大変さが分かります!

何もないところに、まず鳥さん。
そのあと、葉っぱ達。

本当に鳥さんがいっぱいで可愛いデザインですね!
Commented by fumo_fumo at 2007-06-25 18:22
苦手なベタがんばったんやね~~ヨシヨシ( ^^)/(・・、)アゥアゥ
その甲斐あって とってもステキな木になったね♪ ほんと小鳥さんたちものんびりくつろいで見えるなぁ(*^^*)
大森の方もまた進んだようで♪ 隣の庭は~じゃないけど、ほんと他の人が刺しているのを見るとすっごくステキに見える♪ 面白い木がまだまだでてきそうで楽しみやね^^
Commented by hiyo at 2007-06-25 20:50 x
進みましたね~~♪
でも本当にこれって大作ですよね。(今更?)小鳥がたくさんいるなぁ・・と思ったらなんと木の上でしたか!しかも密集度がすごい!
ベタ刺しとても苦手な私、鳥かごなかなか手が出ないかも!
 Evaだから28ctくらいでしょうか?  そうそう、これって糸はoldなのでしょうか?
Commented by NAOKO at 2007-06-26 07:56 x
ベタ刺しご苦労様でした、でも進んでますねえ。
見れば見るほど素敵なデザインですね。
次は鳥かごの完成かな?
Commented by ミモザ at 2007-06-26 12:12 x
ベタ脱出おめでとうございます~♪(笑)
ホントだ、すごいみっちり。
その分この葉っぱの色の重なりが素敵です♪
大きな作品だけどの部分も愛らしくて続きが楽しみです♪

↓リンクの件、ありがとうございました。
早速張らせていただきましたのでご報告します^^

パンのお話も。お友達が喜んでいました♪
実はそのお友達、2年位前にリウマチを発症したんです。
それでもパン作りはやめられず手捏ねで頑張ってたんだけど、
今度「レディースミキサー KN-200」っていうのを買おうか検討してるみたいです。
パン作りだけじゃなくて泡立て機能とかもあるとか。
ハンディーミキサーの振動も手捏ねももうリウマチの手には辛いらしくって。。。
今無理すると将来にかかわるので、もうやめたら~って言うんだけど
パン作りだけはやめられないんですって(^m^)
すごいなー、お家で焼くとそんなにおいしいんですね!
ちなみに好きだったキルトは指に力が入らないそうでステッチャーの仲間入りをしています^^

そんなお友達とこれからもyukamikamamaさんのステッチ&パンを楽しみにしています♪
末長くどうぞよろしくお願いします^^
Commented by yukamikamama at 2007-06-26 22:34
kiyo. さん>
柔らかくて綺麗な配色なんですよ。(*^^*)
苦手エリアでも、がんばれるのはデザインのお蔭かな。。。
クロスステッチを始めた頃、一目惚れで購入したキットなので、ずっと温めていました。今回は、取り出すきっかけがあtって良かったです。
kiyoさんの秘蔵チャート、沢山ありそうですね~( ̄∀ ̄*)キラーン
Commented by yukamikamama at 2007-06-26 22:38
樹 さん>
こんばんは~♪
この木の茂みは、思っていた以上に手強かったです。(≧ω≦)
さりげなく陰影も表現されているんですよ。スズメのお宿みたいに賑やかな木になりました。
終わってスッキリ~です♪♪
Commented by yukamikamama at 2007-06-26 22:47
ふもしゃん>
ありがとう~~褒めてもらえて嬉しい!!!!! (⌒∇⌒〃)ワーイ
色変えも忙しくて、みっちり刺しだったのが大変でした。
でも、刺し終わって眺めると・・・がんばって良かった。。。としみじみ♪
このEvaの小鳥さん達、ほのぼのした雰囲気ですよ~☆
大森さんは、ちょこちょこっとした進み具合だけど、ふもしゃんを見習って、賑やかな森を目指したいとおもっています。
もっと左へ行くと、先日、ふもしゃんがステッチしていた”ももトッピングのだんご 3兄弟”に行かれそうなので、左方向に進むつもりですよ~。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2007-06-26 22:56
hiyoさん>
やっと・・・やっとです。長かったですよ~。(≧ω≦)
大作なのに、ノロノロとステッチ中なので、完成まで道のりが長そうです。
hiyoさんもベタ刺し、苦手ですか?(* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*)ナカマ~
そうそう、中央の鳥かごもベタ刺しなので、出たり入ったりしながら埋めていくつもりです。
1cm11目あるので、28ctだと思います。糸は、Oldですよ。
私にとっては、最初で最後のOld Eva です。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2007-06-26 23:02
NAOKO さん>
これを機に、ベタ刺しへの忍耐力がつくといいのですが。。。(≧ω≦)
鳥かごもベタ刺しなので、こちらは、他へ行ったり戻ったりしながら進めるつもりです。
大好きなデザインなので、苦手な事も克服しながら完成させるつもりです。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2007-06-26 23:29
ミモザさん>
ありがとうございます♪ 脱出できてホッとしました。(*^^*)
苦労した分、重厚感のある刺し上がりになりました。がんばって良かったです♪

お友達は本当にパン作りが、お好きなんですね。
リウマチとは・・・それは、大変。。。祖母がリウマチだったので長い付き合いの病気だと言う事知っていますよ。
そうですね。。。キルティングは指の力もいるから、辛い事もあるかな。
無理は禁物ですよね。最近は、ミシンキルティングに便利な”押さえ”も売っているので、ミシンキルトも良いかもしれませんね。(*^^*)
便利な道具は、どんどん使うのが良いですよね。体の負担も軽くなるし、器械に任せている間に他の作業ができるので効率的だし♪
捏ね機は、どの機種が良いのか、これから検討中なんです。レディースミキサー、参考にさせていただきますね。φ(..)メモメモ

リンクしてくださって、ありがとうございます。
ステッチだけでなく、おまけ記事のパンまで楽しみにしてくださるなんて!嬉しいです。これからも、宜しくお願いいたします。
お友達さんも、宜しくお願いいたします。楽しいお針タイムを♪


<< 「102 のバラのタペストリー...      "Grand Abe... >>