Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 28日

「102 のバラのタペストリー」 16

「102 のバラのタペストリー」 16_b0068643_16242019.jpg今日は、HF224 のバラからステッチしました。(*^^*)
このグリーンは、Acufactum の「Sommergäste」のデザインで頻繁に使った色です。
またまた、午前中は急遽入った役員仕事で、あちこち出歩いていたので半日潰れました。。。(T▽T)

Book : 北欧の手づくり手帖 別冊 暮らしの手帖 2002年版 by 暮らしの手帖社
Design : Mikiko Yamanashi
Linen : HF-Linen 12B
Thread : HF-Flower Thread




「102 のバラのタペストリー」 16_b0068643_1625096.jpgHF225 の優しい黄色の次は、涼しげなブルー系が続きます♪ 5個のバラが咲きました。

「102 のバラのタペストリー」 16_b0068643_16251272.jpg
縦3列目は、後、バラ2つとなりました。
昨日、映画館で逢った海賊・・・別れがたくて一人、連れて帰って来ました。(≧∇≦)

by yukamikamama | 2007-06-28 16:29 | Haandarbejdets Fremm | Comments(10)
Commented by NAOKO at 2007-06-28 19:53 x
バラも進んでますね。同じ図案なので飽きるかと思いましたが、色を楽しみながら楽しく刺せますね。
私も海賊見ましたよ。その次に見た「プレステージ」もお薦めです。
Commented by mitarumama at 2007-06-28 21:23
涼しげな色ですね(^^)今日みたいにムシムシした日にはぴったり♪
このバラ・・バラはもちろん素敵なんだけど、枠の部分が優しげで好きなんです。
あともう少しなのかしら♪(^0^)ワクワク
海賊、よかったですか(^-^)
2の終わり方が終わり方だっただけに、続きが気になっています。
Commented by at 2007-06-28 21:35 x
こんにちわ。

薔薇、進んでいますね!さすが!!

プリの劇場ですか?
私いったことなくって。
結構穴場だとは、きいているんですが。

学校のお仕事。連日で大変ですね!
暑いけど頑張ってくださいね~
Commented by hiyo at 2007-06-29 09:42 x
順調に進んでいますね。このグリーン(^o^)とってもきれいだと思っていたのですよ。(前回のあれ・・)
 Quakerのお間違い、ありがとうございました。刺す前は分かっていたはずなのに、なぜPink???? まぁ、かわいいし、このまま~~って思ったのですが、初めてのQuakerだし、ここは指示通りにいかなくては!と思い直して、昨日無事Yellowにたどり着きました。次回比べてUPする予定ですので、また確認??にきてくださいねー。(^_^;)
 そうそう、このQuaker、全部1本ずつしか糸を頼んでいないのですが、2本いるような色ってありますか?予想ではPinkがたくさんいるかなーと思っているのですが。実は使う糸全色頼んだつもりだったのに2色ほど足りないので、糸だけ頼まなくていけなくて・・・ yukamikamamaさんの糸の残り具合はいかがかと・・・・☆
Commented by トマト at 2007-06-29 19:48 x
画像に写っているバラの色がパステルでとっても綺麗。
そして。。。思わずメロンシャーベットが食べたくなってしまいました♪
PTAの役員、お疲れ様です。役がつくと、あれやこれや召集がかかり、大変ですよね。。。どうぞ体調など、崩しませぬように。
Commented by yukamikamama at 2007-07-02 14:08
NAOKO さん>
そうなんですよね。このバラのステッチは、いつまでも飽きる事がないですよね。色が変わる度、新鮮さを感じます。
NAOKOさんも海賊観ましたか?予想通りでしたか?
ちょっと、意外な展開にビックリしましたよ。(≧ω≦)
「プレステージ」って手品の映画でしたよね。観てみたいです♪
Commented by yukamikamama at 2007-07-02 14:14
mitarumamaさん>
梅雨時に涼しげな色エリアに入れて良かったです。
束の間ですが、爽やかな気分になれていいですよ~♪
枠のデザインがお好きですか?茶系が少し入った、落ち着いたグリーンなんですよ。全体の調和が取れているのでしょうね。
縦一列で刺し終わるので、ラストスパートかけるつもりです。(*^^*)
海賊は、面白かったですよ。でも、お話が駆け足だったので、一緒に行った次女には難解な場面があったようで、何度か質問されました。。。映画館が混雑していなくて良かったです。(^o^;
Commented by yukamikamama at 2007-07-02 14:21
樹さん>
ゴールが見えてきたので、駆け足になってきました。(≧m≦)
そうです~。プリの映画館ですよ。こじんまりとした場所ですけど穴場かも~。引越し前に、いつも行っていた映画館に比べると・・・椅子の座り心地が~ジュース&ポップコーンが割高?!などなどありましたが、近いのが一番! お勤め帰りにいかがですか?(*^^*)
ご声援ありがとうございます。PTA仕事は、この山場を越えると秋まで落ち着きそうなので、もう一息がんばります♪♪
Commented by yukamikamama at 2007-07-02 14:30
hiyoさん>
後半に入ると背中を押されているような気分で、がんばれます。(*^^*)
フレメのデザインでは、それ程使っていないHF224 のグリーンでしたけど、Acufactum では頻繁に使いましたよ。在庫が心細いです。。。
Quaker のリースの文字、アレンジだと思ったんですよ。とても綺麗に馴染んでいたし。。。
でも、解かれたんですね。お節介してしまったかしら。。。(^o^;スミマセン
このSarah Moon では、2束必要なのは ピンク色の AVAS4621
(DMC224) です。チャートの左側にある色記号指定の欄に 2束必要と書いてありますよ。
今の所、まだ、使いきりそうな糸はないので大丈夫です♪
Commented by yukamikamama at 2007-07-02 14:34
トマト さん>
メロンシャーベット・・・美味しそう~~(*^.^)
色から食べ物へと発想がいくなんて~トマトさんは想像力が豊かなんですね♪ 私も食べたくなってきました。( ̄m ̄* )ムフッ♪
PTAの大役は今年限りだと思って、がんばります。(^o^;
優しいお気遣い、ありがとうございます♪


<< フロードリーのキルト 11      「102 のバラのタペストリー... >>