Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 05日

嬉しいプレゼント♪

b0068643_2246495.jpg週末、私宛に大きな封書が届きました。いつも、素敵な作品を作られている ゆきんこさん から、Tin缶 を頂きました。ゆきんこさん、ありがとうございます!!!




b0068643_22572428.jpg蓋のモチーフは、ムスコObi と同じ、ミニチュアピンシャーのブラック&タン のワンちゃんを選んでくれました。いたずらをしている所、良く似ています。でも、ムスコの方が、もっと手粗いです。。。
このワンちゃんのステッチは、3/4 Cross Stitch や縁取りの Back Stitch も施されていて、とても繊細な仕上がりです。そして、美しい針目。ゆきんこさんの丁寧な仕事振りにホレボレです。(* ̄ー ̄*)
缶の外側には、私の大好きな グリーン&ピンク の配色のチェック布が皺一つなく貼ってあります。その配色に合わせて、蓋のリボンテープも選ばれているというセンスの良さ!!!

b0068643_2257377.jpg蓋を開けると、美味しそうなお菓子が入っていました。

b0068643_15333176.jpg
そのお菓子を缶の外に出すと、可愛いウサギさん柄の布が貼ってありました。こちらも、皺一つない貼り具合なんです。

b0068643_2258179.jpg
多くのステッチャーさんがTin缶を作られているので、いつかの為に空き缶は取ってあります。でも、まだ、未経験なので、ゆきんこさんに頂いた実物をお手本にチャレンジしてみたいです。
→6/20で生後9ヶ月になったObi。夕方4時を過ぎると、何度も散歩の催促に来ては物言いたげな顔でこちらを見つめます。(^ー^* )

by yukamikamama | 2007-07-05 23:12 | Cross Stitch | Comments(6)
Commented by ゆきんこ at 2007-07-06 21:13 x
ひゃぁっ、画像掲載ありがとうございます、光栄です☆
こうして見ると「もっとああすればよかったな。。」とかありますが
じゃんじゃん使って使って使い倒してくださいね(笑)
またこれからもよろしくお願いします♪


Commented by ミモザ at 2007-07-07 01:26 x
yukamikamamaさん こんばんは~♪
とっても素敵なプレゼントですね!
私も最近犬好きなので目が釘付けになっちゃいました~~(≧∇≦)♪
Obiちゃんによく似てる!
ステッチもお仕立てもすごく綺麗。
さすがyukamikamamaさんのお友達ですね^^
思わずブログを訪問させてもらっちゃいました。

9か月のObiちゃん、お子ちゃまの顔とダンディな顔が同居してる。
可愛い~首輪太いけど似合ってる~(笑)
Commented by トマト at 2007-07-07 10:22 x
うらやまし~。
いつかは自分でTIN CANを作ってみたいです。
本当に、ステッチの色と布やテープの色までバッチリコーディネートでびっくり。
お菓子はもう召し上がってしまいましたか?中身がなくなったら、yukamikamamaさん、何を入れるのでしょう?気になります。obiクングッズとか?

それにしても、じっとみつめるobi君の目、男前ですね。イケメンで惚れちゃいそうです♡
Commented by yukamikamama at 2007-07-10 22:25
ゆきんこさん>
心の篭ったプレゼント、ありがとうございました。<(_ _)>
美しいTin缶は、自慢せずにはいられませんよ~。
ゆきんこさんのきちっとした仕事振りを見習わせていただきたいです。
じゃんじゃんは・・・勿体無くて~大切に、そっと使わせていただきます♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2007-07-10 22:29
ミモザ さん>
こんばんは~♪
すごいでしょ~。ムスコが蓋を飾っているんですよ。我が家のお宝です♪♪
針目も仕立ても綺麗なんですよ~。とても勉強になります。
少しでも、ゆきんこさんに近付けるように、私もがんばらなくちゃ(*'∀'*)

Obiは、少しだけ落ち着いてきましたよ。
冷や汗をかかずに散歩できるようになりました。
でも、嬉しい時の大興奮さは相変わらずかな。。。(^o^;
Commented by yukamikamama at 2007-07-10 22:37
トマト さん>
心の篭ったプレゼントって嬉しいです。
世界に一つだけの品って素敵ですよね。大切に使うつもりです♪
表や裏、縁の布の組み合わせのセンスの良さも見習いたい所です。
組み合わせ次第で雰囲気が変わりそうですよね。
お菓子は、全部、美味しく頂きました。(*^^*)
勿体無くて・・・しばらくは、そのまま、飾っておきたいです。
え?Obi の視線に惚れちゃいましたか?(≧m≦)


<< フロードリーのキルト 12      12ヶ月のリース~7月 >>