Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 18日

気になる物。。。

b0068643_17252386.jpg手づくりタウン 2007年夏号 のカタログが送られてきました。昨秋、手づくりタウンのネットショップで、フロードリーのキルトに使うターキーレッドの布を買ったのが最後。ページをめくってじっくり商品を眺めるのも楽しいです。(^ー^* )





b0068643_1732799.jpg”アンティークのお針箱” の左上ページに、sajou のエカイユ を発見!!!
1820~30年頃のスタイルを復刻したハサミで、持ち手は鼈甲のよう。ずっと、気になっていたハサミです。こちら8400円。即買いできない、お値段。。。
でも、鼈甲でなく、プラスチック製という説明を見て・・・ちょっと欲しかった気分がしぼみました。
b0068643_17394779.jpg左ページの復刻ハサミは、百合の紋章 です!お値段は 2205円という、かなり手頃感。。。もしかして、誘惑されてる?!!!(≧m≦)

b0068643_173356100.jpg裏表紙の新刊本紹介に、な、なんと!竹内博子さんのハーダンガー本が載っていました。もう、本は出版されないと聞いていただけに、驚き&感激!(*'∀'*)

b0068643_17474983.jpg週明けから、急な所用ができて調べ物をしたり忙しくしていました。東急本店のヤマナシさんに電話をする機会があり、スエクロ本は在庫残り2セット とお店の方から聞きました。もし、いつか欲しいと思っている方は、お早めにお買い上げされるのが良いかも。。。(^_^)
北欧の手づくり手帖は、キットとの抱き合わせ販売のみで本だけの個別売りはしないそうです。
ある方へ送る荷物の長旅のお供に、いそいそと小物作りを始めました。(*^^*)

by yukamikamama | 2007-07-18 17:54 | Cross Stitch | Comments(9)
Commented by fukakuumetesimae at 2007-07-18 23:21
さざなみと言います。
こんばんわ♪
私の所にも届きました。
百合の紋章のはさみ・・・私も誘惑を受けています。
でも、ん~悩んでおります。
本当に、何回眺めていても飽きませんよね。
Commented by NAOKO at 2007-07-19 08:59 x
おはようございます。うちにはもっと前に届きました、って会員になっているからかな?
百合の紋章のハサミは前の号で買いましたが、感想は・・・観賞用と思ったほうが(^^;
隣のレイイングトゥールが気になっています(^^
Commented by marco at 2007-07-19 12:14 x
そう、その鋏。べっ甲っていいよね 今や貴重品だし、と思っていたら
あらプラスティック?  落としたらアウトじゃんって、いいきかせました
(自分の物欲に・・・)
Commented by ミモザ at 2007-07-19 16:47 x
私もこのカタログで目をとめたのが鋏のページでした。
エカイユ、デザインがべっ甲じゃなくても欲しいな~とは思うのですが、
それにしてもお高いですよね!?
この百合の紋章の方はお値段の割にすごくいいですよね!!
しかしそれよりもスエクロ本の残り2セットというのに心が揺れているのですが・・・
情報ありがとうございました!!
Commented by yukamikamama at 2007-07-19 22:58
さざなみさん>
こんばんは♪
さざなみさんの所にも届いているんですね。
百合の紋章のハサミに惹かれましたか?手づくりタウンのサイトへ行ってみたら、どこにも掲載されていないんですよ。売り切れかな?
他に、気になる物などありましたか?(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2007-07-19 23:09
NAOKO さん>
こんにちは♪
すでに届いていたんですね~。引越し前の住所から転送されてきましたが、それにしては、夏号のわりに到着が遅いような。。。(゚ー゚*?)オヨ?!
あ、やはり。。。切れ味は二の次かな~という予感がしていました。
見て楽しむには良いですね~。(*^^*)
指にはめるレイイングトゥール は、珍しいですか?作業がしやすいのかしら?
まだ持っていないので、いつか欲しい道具です。
Commented by yukamikamama at 2007-07-19 23:12
marco さん>
あ、一緒ですね。鼈甲!で気分上々になったのに、プラスチック製と分かって、諦め気分になりました。物欲がなくなるって珍しいかも~。(≧∇≦)
Commented by yukamikamama at 2007-07-19 23:17
ミモザさん>
ミモザさんも~ハサミのページに目が留まりましたか?
持ち手が鼈甲だったら、是非、欲しかったです。。。
プラ製でも納得ですか?確かに、値段はお高い~。(>_<)
百合の紋章のハサミは、切れ味が今ひとつのようですよ。
見た目が魅力的でも使えないと・・・手が出ないなぁぁぁ~。(^o^; 
スエクロ本は、表参道店にも在庫がないそうなので、東急本店の残りで完売になりそうですよ。(^u^)
Commented by もみじ at 2007-07-22 21:27 x
こんばんは!!
私も、このカタログから、買い物しちゃいました!!パッチワークから、刺繍まで、幅広い分野で、商品があるので、いろいろ欲しくなりますよね。はーダンガーの新しい本、迷います。。。yukamikamamaさん、材料が揃って、すぐに、ハーダンガー、始められそうですね、いいな~~、楽しみにしています。
クリスマスのステッチは、スエクロから刺すのですね、素敵ですよね。


<< Linen ♪ Linen ♪...      企画「渾身の一作」 14 >>