Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 19日

Linen ♪ Linen ♪ Cotton ♪

b0068643_16345565.jpgいそいそと作っていた小物は、何とか出来上がりました。只今、受け取ってくださる方を思い浮かべながら荷造り中です。(^ー^* )ワクワク
今日は中学校の3者面談へ出掛けてきました。明日で学校は終業式。長い夏休みが始まります。

b0068643_1635169.jpgSew and so さん に注文していた荷物が、昨日、届きました。(≧▽≦)



7/12 注文、7/13発送の連絡、7/18到着。このお店の対応は、とても早くて素晴らしいです♪(*^.^) 送料が 5euro と安いのも嬉しいです♪


b0068643_16363141.jpg荷物の中身は、これからのステッチ計画に必要な布と糸。今回は、Cream に近い色目ばかり、個性的な色は Flax ぐらいかな。Sarah Moon 完成後のスタートを考えている Martha Bradyの為のLinen。ステッチャーのバイブル本の巻末に載っているBand Sampler 用の Linenまで!!! 野望は果てし無いです。(≧ω≦)
そして、Hardanger用のCotton と 刺繍糸も注文したので、いよいよ、Hardanger も始められそうです。(*^^*)

by yukamikamama | 2007-07-19 16:58 | Cross Stitch | Comments(10)
Commented by keikei at 2007-07-19 17:30 x
そうそう(ってシャレ?)、ここは早いし在庫多いし、で
とっても便利ですよね〜。お気に入りのお店です。
でもここのところ円安で、刺繍関係の買い物は自粛中、、、。
たまっていくフリーチャートを横目で見つつ、刺さなきゃ〜と思ってマス。
Commented by fumo_fumo at 2007-07-19 17:53
またまたステキなピンクッションを作っていたのね~(>▽<)♪
喜んでいただけること間違いなしやね^^
私はというと・・すっかり応募にも乗り遅れ(´Д`|||) ドヨーン
また次の機会を狙いますっっ 運をためこみますっ(笑)

↓の方の記事に出ていたシードル♪大好き~(^¬^)ジュル...
おいしそうな画像を見たら飲みたくなっちゃった♪(お酒は弱いけどねw)

なが~~~~~い夏休み・・お互いがんばって乗り切ろ~~(o^∇^o)ノ
Commented by at 2007-07-19 23:04 x
こんにちわ~

たくさん布を買われたんですね!
ということは、たくさんのステッチ予定が目白押しということですね!!
すっごい楽しみですぅ♪

私もクリスマスものとか、いっぱいステッチやりたいです。
は~、学生のころみたいな長い夏休みがあればなー

クリスマスカレンダーの色番号、教えてくださってありがとうございます!
Commented by yukamikamama at 2007-07-19 23:21
keikei さん>
そうそう(シャレてますね~)、頼りになるお店ですよね。
これ以上、円安になると困るので、ずっと欲しかった布をまとめ買いしました。チャートが溜まってくると、コレクションにしてはいけないと思えちゃって。。。
廃盤になってしまう前に買っておきたいキットもありましたが、今回は我慢しました。買い逃さないようにしなくちゃ。。。
Commented by yukamikamama at 2007-07-19 23:36
ふもしゃん>
わぁ、お久し振り~(*^^*)ノ
ふもしゃんも忙しそうだね~。
でも、大森さんの木々や動物達は順調に増えていて、私も見習わなくちゃ~と励まされていますよ。あのふくろうさんの近くにいるんだけど・・・なかなか行かれなくて。。。(>_<)
11月にもカウプレをする予定なので、是非、お待ちしています♪♪
あ↓のシードル、好き?辛口で飲みやすくて美味しいよね~。
キリリっと冷えてると美味しさ倍増♪ 
いつも、近所のカ〇ディ でお買い物していたんだけど、引越した場所にはないんですよ。。。(T▽T)通販でまとめ買いしなくちゃ。。。
Commented by yukamikamama at 2007-07-19 23:45
樹 さん>
こんばんは~♪
ええ・・・全部使いきるまで、きっと何年も掛かりそうです。(≧∇≦)
これ以前に、すでに、糸とリネンをセッティングしてスタート待ちのチャートもあるんですよ。。。はぁ~100年計画でも立てないとダメそうです。
樹さんも、沢山のステッチ計画をお持ちなんですね。
長~い長~~い、お休みがあったら・・・ステッチ三昧しちゃいますか?(*^^*)
今年のクリスマス物は、スエクロ本のクリスマスカレンダーを作りますか?どのデザインを選ばれるのか楽しみです♪
Commented by sakko at 2007-07-20 09:26 x
明日から長ーい夏休みですね。
素敵なピンクッション私もすっかり出遅れてしまいました(T_T)
11月には必ず出遅れないようにしなくっちゃです。
大森さん、大分進まれたんでしょうね。
私も早くお仲間入りしたいです。
Commented by たん at 2007-07-20 17:14 x
私もこちらのUKのお店は大好きです。
たっぷりの布と糸 yukamikamamaさんのお手々で素敵な作品に仕上がっていくのを
楽しみにしてます!
Hardanger いつか挑戦してみたい手仕事です。
いつか。。。いつか。。。
Commented by yukamikamama at 2007-07-23 16:37
sakko さん>
長~い長~~い夏休みが始まりましたね。
でも、いつまでも梅雨空で・・・夏本番が来てもダラッとしそうだし、早く、秋が来ないかなぁ~と考えてしまいます。
秋が来たら、次回予定しているカウプレが!! 
sakkoさんも参加してくださるんですか?
ではでは・・・準備しなくちゃ。(^o^;
あちこち寄り道しているので、大森さんは、ちょっとしか進んでいないんです。夏休みの課題で取り組もうかしら。。。
sakkoさんも植林始めますか?お待ちしています♪
Commented by yukamikamama at 2007-07-23 16:41
たんさん>
たんさんも、良くお買い物するお店ですか?
一緒に注文したいキットもあったけど・・・グッと我慢しました。
今年中にはポチッとしたいです♪
今回、買った布をどんどん使えるように手を動かしたいです♪♪
亀の手でも、理想は高く~(≧m≦)


<< カウンター&大阪土産 プレゼン...      気になる物。。。 >>