Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 24日

「A Most Noble Pursuit」 " Forget Not Thy Friend ” 2

「A Most Noble Pursuit」 \" Forget Not Thy Friend ” 2_b0068643_15574974.jpg朝から梅雨明けしたような夏晴れのお天気なので、すっかり、36ct 日和な気分♪
中央のベタ刺しエリアへも楽しく進んでいます。(*^^*)ノ


Chart: 「A Most Noble Pursuit」 " Forget Not Thy Friend "
Design: Hands To Work
Stitch Count: 80w×120h
Linen: 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread: Needlepoint Silk (1 strand)

by yukamikamama | 2007-07-24 15:58 | "A Most Noble Pursui | Comments(10)
Commented by fumo_fumo at 2007-07-24 18:01
(=^ー゜)ノ ヤァ
このデザインはA Most~の中で一番好きなデザイン(。-_-。)ポッ
これだけで1作品にしようかな~とも思ったくらいだけど、やっぱどうせなら全部刺したい>< ってことで真ん中から少し始めちゃった♪
とってもいい色だけど、これはシルク糸ならではかもしれないね^^
私はDMCなのでこんな色合いは出ないかもだけど、違いを楽しもうと思ってるよ♪
Commented by たん at 2007-07-24 18:42 x
私の住んでいる大阪は今日梅雨明け宣言されました。
yukamikamamaさんのお住まいの地域はまだですか?
朝から真っ青に澄み渡った空を見上げて
「ステッチ日和だわ ( ̄m ̄* )ムフッ♪」と思ったのは
yukamikamamaさんも同じだったのですね♪
Commented by sukorin at 2007-07-24 20:22 x
ステッチ日和、いいなぁ♪シルク糸も滑りがよさそうですいすい進んだのではないですか??
こちらも久しぶりの晴天で朝から洗濯物、お布団にばったばたしてへろへろ〜な私でした。家事も体力が必要ですね(^m^)
Commented by snow at 2007-07-25 11:00 x
わぁ、この色合い好きでーす。
大作は手が出ないわぁ~でこのチャート持っていないので
この先どんな風になるのかワクワクしちゃいます。
梅雨が無いといわれているところに住んでる私なんて
「いつでもステッチ日和」のはずなんだけど。。。
Commented by ちょっぷ at 2007-07-25 11:33 x
こんにちは~。
ちゃくちゃくといろいろ進んでますね~。しかもクリスマスまで!
こごにくるとほんとに目の保養になります~。
パンもたくさん載せてくださいね♪

お知らせなんですが、blog移転しました~。
といっても、ステッチはないんですが。
お友達としてそのままリンクさせていただきました。
これからはパン友さんということで、末永くよろしくお願いします♪
Commented by yukamikamama at 2007-07-25 21:48
ふもしゃん>
わぁ♪ふもさんも!!! 初めて A Most~を見た時、このブロックが一番気になったのよ~。(* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*)ナカマ~
完成写真以上に、実際にステッチしてみると良い雰囲気♪
柔らかくて、ちょっと、まったりしている色目は、何ともいえない魅力があります。アンティークな匂いもして、堪らない~~♪♪
DMCだと、また、違う眺めになるのかしら?ふもさんのステッチ、楽しみにしているよん♪(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2007-07-25 21:55
たんさん>
近畿地方は、梅雨明けしたんですね~☆
こちらは、まだ?のようですけど、昨日も今日もピカピカの晴れですよ。
梅雨明け宣言は、まだなのかしら?蝉は、ミンミン鳴いているし、真夏のようです。
あ、やっぱり♪ ”快晴の日=ステッチ日和” ですよね。
リネンの織り目がすっきりと見えてステッチしやすいので、さくさく、針が動く気分になれます。(*^^*)
たんさんのお針タイムも楽しく進まれた事でしょう!
Commented by yukamikamama at 2007-07-25 22:00
sukorin さん>
理想的なステッチ日和でした。良いお天気で気分は良いし、リネンの織り目は良く見えるし、10デザインの中でもお気に入りのデザインなので、楽しくステッチできましたよ。
お天気が良いと、洗濯を余計にしたり、お布団を干したり・・・家事も忙しいですよね。(@^^@)
Commented by yukamikamama at 2007-07-25 22:04
snow さん>
ちょっと、秋らしい色目ですよね、お好きですか?
このチャートは、1つのブロックサイズが 11×16.5cm ほどなので、バラバラにステッチしても楽しめますよ。
梅雨がなくて羨ましいです。ジメジメ~は、苦手です。。。
Commented by yukamikamama at 2007-07-25 22:08
ちょっぷ さん>
こんにちは~。(*^^*)ノ
相変わらず、気が多いお針タイムを過ごしていますよ。(≧m≦)
去年のギリギリ~にならないように、クリスマス物は早めのスタートにしました。きっと・・・秋には完成すると思います。
ブログのお引越しをされたのですね。お引越し先でも、リンクしてくださって、ありがとうございます。パン友さんですか?(^ー^* )
今週は、夕食後にパンを焼く事が多くて、日付が変わる頃、焼き上がるので、画像を撮っていないんですよ。昼間パン焼きに戻さなくちゃ。。。


<< 嬉しい♪ 嬉しい♪      「クリスマスツリーを囲む人々」 2 >>