2007年 08月 10日

企画「渾身の一作」 15

b0068643_16194070.jpg目の部分が空白になっていた鳥さん、黒目を入れて可愛くなりました。(*^^*)

Kit: Eva Rosenstand
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm




b0068643_16205632.jpg
大きい体のベタ刺しステッチが終って、ホッとしました。
只今、下方向の草をステッチ中です。ベタ刺しエリアから、脱出できて嬉しい~。


b0068643_16215299.jpg
まだまだ、続きます。
昨日の暑さが、この夏一番だと思っていたら、今日はさらに気温が上がっているようです。とにかく、暑い!! 最高気温35℃を超えそうです。お蔭で、我が家の温室リビングはエアコン&扇風機をフル稼働させても室温33℃。暑ーーーーい!!!(T▽T)  
喜んでいるのは、サボテンだけ♪ (≧∇≦)

by yukamikamama | 2007-08-10 16:34 | Eva Rosenstand | Comments(16)
Commented by ともっち at 2007-08-10 20:42 x
黒目がはいると本当にいきいきしますね!
オレンジ色が暖かくて素敵なチャートですね♪
鳥さんもいろいろいてとっても華やか(^^)
“渾身の”というだけあったかなり手ごわそうですが完成が楽しみですね。
↓のリースやっぱり素敵です(好きです(^^))
毎月ひとつっていうマンスリー企画楽しそうですね!
わたしも来年挑戦してみようかな??
Commented by gemuetlichkeit at 2007-08-10 23:03
こんにちは。Eva Rosenstandの鳥さん、素敵ですね。^^
35度を超える暑さは、すごいですね。暑さで夏バテなどされないようにしてください。今日は、街でコートを着込んでいるおばぁちゃまを見かけました。ドイツは、寒い夏です。少し暑さを分けていただきたいです、、、。
Commented by mitarumama at 2007-08-11 00:14
つぶらなオメメですね~。可愛い!
いつも同じことばかり言って、申し訳ないのですが、ほんとに素敵です!
見ているだけなのに、力が入ってしまいますよ~(^0^)
続きを楽しみにしていますね。
Commented by hiyo at 2007-08-11 10:10 x
とってもかわいい!目を入れてあげると生き生きしますね。
 でもこの暑さでとても生き生きできそうにないわ~~。今日も太陽がぎらぎら、セミがわんわん鳴っている・・・。
 こう暑いと動物たちもかわいそうみたい。
yukamikamamaさんも体調にお気をつけくださいね。
早起きお疲れ様です~~♪
Commented by ミモザ at 2007-08-11 16:01 x
お目目可愛い~~♪♪
大きくて存在感のある鳥さんですね♪ なのにキュ~ト☆
キレイな針目にうっとりして、まるで自分が刺したかのように満足しています(笑)
こちらも今日も暑いです!
負けずにステッチしたいです(≧∇≦)♪
Commented by だっこ at 2007-08-11 16:09 x
かわいい小鳥さんが出てきましたね!!
本当に素敵なデザインです。
これからどんなデザインが出てくるか楽しみです~

最近本当に暑いですね!!
クーラーなしでいままで頑張ってましたが、今週あたりからはもう我慢できずに付けっぱなしです・・・(電気代が怖い~)

しばらく帰省の為にブログお休みします。
また帰ってきたら仲良くしてくださいね!!
Commented by at 2007-08-11 21:11 x
こんにちわ。

刺し始めのころから見ているので、だいぶ進んだように感じます。
でも、まだまだなのですか?
本当に大作なんですね。

クーラーしても33度なんて・・・
普段会社で寒い思いをしているので、家ではクーラーしないようにしています。
(家族には迷惑な話・・・)

でも、ちょっと今週は限界です・・・
早く涼しくならないかなぁ。
Commented by たん at 2007-08-12 16:21 x
お目目が入ると 俄然可愛さアップですね♪
ず~とあたためてきたこのキット 近々スタートしようと決めました。
何年かかるかわからないけれど yukamikamamaさんの背中を
見失わないように 一生懸命追いかけます。

暑いのはめちゃくちゃ苦手です。
我が家は1日中 エアコンフル回転です。
そのお陰で快適なんですが。。。電気代のこと考えると
恐ろしいです。。。
Commented by yukamikamama at 2007-08-12 22:40
ともっちさん>
やはり、白目だけって・・・ちょっと、不気味ですよね。
生き物のモチーフは、黒目が入ると生き生きしてホッとします。(*^^*)
このデザインは、Eva らしい優しい色目で癒されます♪
はっきりしたオレンジから柔らかいオレンジまで、綺麗なんですよ~。
↓のリースは、1つ1つが小さいのでマンスリーにお奨めですよ。(*'∀'*)
Commented by yukamikamama at 2007-08-12 22:46
gemuetlichkeitさん>
こんにちは♪
Eva の鳥さんは、可愛いですよね。(*^^*)
ドイツでは、もう、秋風が吹いているんですか?
良いですね~。(^ー^* )
こちらは、猛暑真っ只中ですよ。35℃超えています。(T▽T)アツーイ!
Commented by yukamikamama at 2007-08-12 22:51
hiyo さん>
可愛くなりましたよ~♪ 黒目を入れて落ち着きました。
暑いですよね~。ムスコを散歩へ連れて行くと、ヘトヘト・・・帰ってくると口が開いたままです。人間もヘトヘトだけど。。。(^o^;
hiyoさんも夏バテしないようにしてくださいね。(*^^*)ノ
Commented by yukamikamama at 2007-08-12 23:05
ミモザ さん>
可愛いですよね~。命が吹き込まれたみたいです。(*^^*)
この鳥さんは、サイズが大きいので、ベタ刺しにも時間が掛かりました。
針目、綺麗に見えますか?褒めてくださって、ありがとうございます。
2本取りは糸が揃わなかったり、よれたりするので、針目が綺麗にならないんですよ。(^o^;
暑い日が続きますね。夏バテしないように、お体に気を付けてくださいね。
Commented by yukamikamama at 2007-08-12 23:25
だっこ さん>
ムフフ~♪ 可愛いですよ、この鳥さん。(^ー^* )
雀に似ている風貌に、とても親近感が湧きますよ。
まだ、右半分のモチーフがあるので、お楽しみが続きます。
猛暑続きですよね。先週から、エアコンに頼りきりです。。。
本当~電気代が怖いです。できるだけ、節電は心掛けているんだけど。(^o^;
今週は、帰省されるんですね。楽しい休日をお過ごしくださいね。
戻られる日を、お待ちしています♪♪
Commented by yukamikamama at 2007-08-12 23:50
樹 さん>
こんにちは♪
わぁ、嬉しい~~(*^^*)
ちょっと進んだだけでも記事に載せているので、そう言っていただけると嬉しいです。ありがとうございます!
まだ、半分以上ステッチする場所が残っています。
先は、長いです。。。
オフィスは、秋~なんですね。その涼風、分けて欲しいなぁ~。(^ー^* )
秋が来るのが待ち遠しいです。新学期も!(≧m≦)
Commented by yukamikamama at 2007-08-12 23:56
たんさん>
黒目がないと、ちょっと、怖い・・・という声もありました。(≧∇≦)
黒目が入って、ようやく、落ち着いて見えます。
たんさんも、このキット、スタートされますか?
わぁ!それは、楽しみ~♪(*'∀'*)
私は、ノロノロ進んでいるので・・・一緒にがんばりましょう!!
始められる日をお待ちしています♪

私も~夏は、大嫌いなんです。このジメジメな湿気が嫌です。
エアコンなしだと・・・熱中症で倒れそうですよ。
電気代の請求は怖いけど・・・倒れたくないですよね。(^o^;
Commented by yukamikamama at 2007-08-12 23:59
mitarumamaさん>
順番が、前後して・・・ごめんなさーい。m(__)m
黒目が入って、可愛さが増しました。(*^^*)
いつも、褒めてくださって、ありがとうございます。
声を掛けてくださるので、いつも、励みになります。
続きもがんばりますね。(*'∀'*)


<< " ARETS KO...      12ヶ月のリース~8月 2 >>