Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 12日

" ARETS KORSSTING 2005 " January

\" ARETS KORSSTING 2005 \"  January _b0068643_17222032.jpg次女のショルダーバッグに使うモチーフのステッチを始めました。(*^^*)
これほど、HF10 のベタ刺しをしたのは、初めてかも。。。
このカレンダー本からステッチするのも初めて。。。

Book : " ARETS KORSSTING 2005 " by Handarbejdets Fremme
Design : H.C ANDERSEN
Linen : HF-Linen 12U      
Thread :Danish Flower Thread(HF)

※ コメントのお返事、遅れて申し訳ありません。
今晩は、ピザなので・・・これから、生地の捏ね作業が。。。今晩、お返事させていただきます。<(_ _)>



アンデルセンが作った 切り絵&貼り絵を元に起こしたチャートが載っている2005年のフレメのカレンダー本。モチーフは、全部人物で、ちょっと、? なデザインもあり、かなり、個性的です。いつか、バッグに使ってみたいとは思っていたので、やっと、実現しそうです。

\" ARETS KORSSTING 2005 \"  January _b0068643_17314281.jpg
早速、刺し間違いしてしまいました。(@@);
こちらは、気付いた後だったので、きちんと 3/4 Cross Stitch ができました。グリーン( HF10)上段右端 は、3/4 Cross Stitch 。


\" ARETS KORSSTING 2005 \"  January _b0068643_17315394.jpgこちらは、気付かず 1/2 Cross Stitch だと思い込んだ場所。中央、小山になっている左右2箇所。後戻りは、きびし~ので、そのまま、進んでいます。(^o^;


\" ARETS KORSSTING 2005 \"  January _b0068643_17322311.jpg昨晩は、有楽町にある東京国際フォーラムで、blast を観て来ました。斜め前の席に、TVドラマ「華麗なる一族」で大蔵大臣をされていた大物俳優さんのお姿を見掛けました。(゚ー゚*?)オヨ?! 帰りがけの電車の窓から、東京湾大華火大会が見えたり。。。エキサイティングな夜でした。(*'∀'*)

by yukamikamama | 2007-08-12 17:37 | Haandarbejdets Fremm | Comments(9)
Commented at 2007-08-12 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mieux at 2007-08-12 21:27 x
もしかして非公開コメントにしちゃったかも?間違えましたー
Commented by hiyoyo-bird at 2007-08-12 23:35
yukamikamamaさん
ピザですか~~?おいしそう・・・ ジュルルンッ
 プレゼントUPさせていただきました。^^
ありがとうございます。
Commented by birdbath at 2007-08-13 10:18 x
残暑お見舞い申し上げます。
わが家はお盆は関係ないのでお休みをずらして来週帰省する予定です。
暑くとも毎日ステッチ三昧の日々を送ってます♪
お体ご自愛くださいね。
Commented by ミモザ at 2007-08-13 16:06 x
フレメのカレンダー、年によって随分雰囲気が違うんですね~
知らなかったです。
分数ステッチ、1/2 と 3/4 だときっとラインの出方が違うんですね。
それにしても針目が綺麗。。。うっとりと見てしまいました(*^^*)

hiyoちゃんのところで素敵なピンクッションの全貌を見させて頂きました。
とっても素敵でこちらもうっとりです☆
Quaker、今まではいいなって見ているだけでしたが、私も刺してみたくなりました^^
Commented by yukamikamama at 2007-08-13 22:19
mieux さん>
このカレンダー本は、不思議な雰囲気ですよね~。
とってもマニアック♪(≧m≦)
mieux さんは、この本から、何かステッチされましたか?
面白いバッグができそうですよ~。(*^^*)
blast は、とにかく面白かったです。ブロードウェイバージョンと言う事もあるのか、演出がお洒落でした。娘達も楽しんでいましたよ。お奨めです♪
Commented by yukamikamama at 2007-08-13 22:22
hiyoさん>
昨晩の夕食は、長女のリクエストで ピザを作りました。
家人は、薄くてパリパリの生地が好きなので焼き立てに限ります♪
プレゼント、素敵にUPしてくださって、ありがとうございます!(≧ω≦)
Commented by yukamikamama at 2007-08-13 22:27
birdbath さん>
優しい、お気遣いありがとうございます。(*^^*)
残暑が厳しいですよね。暑さに負けず、チクチクされているご様子♪
そろそろ、暑さの山場を迎えそうですね。
birdbathさんも、お体をご自愛くださいませ。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2007-08-13 22:33
ミモザ さん>
この年は、特別だったような。。。
確かに、デザイナーさんによって雰囲気は変わるけど、この年はアンデルセンですものね。
このカレンダーは、3/4 ステッチが多いとは聞いていましたが、良く見ると沢山あるんですよ~。1/2 ステッチもあるし・・・良く見ないと刺し間違いしそうです。(^o^; キケン
ベタ刺しだと、所々、粗雑な所が歴然としていたり・・・綺麗に見えますか?
画像に収まって、七難隠してくれているのかなぁ~。(≧ω≦)
hiyoさんの所で、ピンクッション見てくださったんですね。嬉しい~♪
Quaker モチーフを自由にステッチするって楽しいですよ。
ミモザさんも、チャレンジしてみてくださーい。(*^^*)


<< ささやかなプレゼント品      企画「渾身の一作」 15 >>