Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 17日

Quaker Motif のピンクッション 2

b0068643_17402744.jpg楽しく進んでいます。黒糸が入ると、全体が引き締まって見えます♪

Chart: "Quaker post" 、"Sarah Moon 1791" by Needleprint
Linen: HF-12U 
Thread: DMC(1 strand)




b0068643_17414226.jpg
隙間に入れる小さめの Motif は、Sarah ちゃんのチャートから選びました。もう少し、入るかな。。。(*'∀'*)

by yukamikamama | 2007-08-17 17:43 | Quaker | Comments(6)
Commented by ミモザ at 2007-08-18 17:18 x
可愛い。。。(*^.^*)
HF-12Uという布は32ctぐらいですか?
over1がとても小さくて、だけどなんだか刺しやすそうに見えますね^^
Commented by at 2007-08-18 20:05 x
こんにちわ!

自分でモチーフを選んで配置も考えて、さすがyukamikamamaさん。
素敵なピンクッションになりますね!

↓のアンデルセンの王子も可愛い!
どんなバッグになるんだろ、すごく楽しみです。

今日は涼しくて、楽でしたね~
Commented by hiyo at 2007-08-18 20:16 x
今日の東京は涼しかったそうですね。うらやまし~

 今週後半からちょっと秘密のミニプロジェクトを推し進めています。
明日までには出来上がる予定です。 うまくいくといいけど・・・・。

 なので、いつもの作品は針が全く進んでいません。^^
yukamikamamaさんのピンクッションもそろそろお披露目かしら?
Commented by yukamikamama at 2007-08-21 17:09
ミモザ さん>
ありがとうございます♪
癖になる可愛さですよ。自分で言うのも変だけど。。。(≧m≦)
HF-12Uは、1cmに6目の計算なので、32ct に近いですね。
張りがあって織り目が分かりやすいので、ステッチしやすいですよ♪
Commented by yukamikamama at 2007-08-21 17:13
樹さん>
こんにちは♪
自分で選んで自由にステッチって楽しいですよ~。
出来上がったら、Quaker物のステッチをする時に使うつもりです。(*^^*)
次女のバッグは、気軽に使えるショルダータイプにする予定ですよ~。
週末は、少し涼しかったけど・・・また、暑くなりましたね。(^o^;
Commented by yukamikamama at 2007-08-21 17:17
hiyo さん>
そうなんです。土曜日は、前日より9℃も気温が下がったんですよ。
でも、また、暑い日が戻ってきました。(^o^;
あら?hiyoさんも!! 秘密のプロジェクトとは!!
でも、すぐにお披露目されるんですね。もう、完成したのかな?楽しみです。
私も、独りプロジェクト始めたので、ここ数日は他の物がストップしていました。(≧ω≦)


<< 独りプロジェクト始動♪      " ARETS KO... >>