2007年 08月 21日

独りプロジェクト始動♪

b0068643_16335828.jpg先週末から、そろそろ、スタートするつもりだった"独りプロジェクト" 始めました。(*^^*)
秋のゴールを目指して・・・2ヶ月半後に、お披露目する予定です。(≧m≦)
こんなのとか。。。


b0068643_1634860.jpgこんなの。。。進めています。(^ー^* )

週末は、私の実家へお泊りしていた娘達を迎えに行ったり、アッという間に時間が過ぎました。
今日から、次女は小学校行事の夏季学園へ二泊三日で出掛けて行きました。お盆休みが終わり、長女の部活も再開して、今日は朝からお弁当作りも再開。。。眠いです。(^o^;


b0068643_16394765.jpgそして・・・今日は、夫の〇0才の誕生日。(≧∇≦)




b0068643_1640789.jpg今晩は、次女がいないので、ケーキは手軽に作れる物を・・・と、マスカルポーネチーズでなくクリームチーズでティラミスを作る事にしました。スポンジケーキを焼く事から始めて。。。キッチンに入り浸っています。あ、でも、4人分作ってしまった。。。(≧ε≦o)
冷たいスープは、ずっと、ジャガイモのビシソワーズばかりだったので、飲む野菜とも呼ばれるガスパチョを作ってみたり。。。(≧▽≦)キャ♪

b0068643_16463665.jpg今日は、天然酵母パンを焼きました♪


b0068643_16461332.jpg夕飯用に、粗挽き黒胡椒&ベーコン入りのエピとバケットの2種類を作りました。切り込みを入れる時、生地がベタ付いて、作業が上手く出来ませんでした。(≧ω≦)

by yukamikamama | 2007-08-21 16:55 | Cross Stitch | Comments(14)
Commented by hiyo at 2007-08-21 18:10 x
わー、ワクワク楽しみだなぁ~~、とっても色がきれいだし、yukamikamamaさんのセンスならきっとすてきなものが完成するのは間違いなし! minimimiプロジェクト・・・うふふ、気になりますか?
すぐに分かると思います。

 yukamikamamaさんのおうちはパンとケーキのいいにおいでいっぱいなんでしょうねー。おじゃましたいわー♪
Commented by i樹 at 2007-08-21 21:14 x
こんにちわ。

独りプロジェクトって、どんなのなんでしょ。
いつ部だけだからよく分からないよぅ・・・(笑)

小さい植木鉢がたくさん?

ティラミスなんて作れちゃうんですね。
すごいな~
Commented by rumirin12 at 2007-08-21 21:30
独りプロジェクト・・・何だかワクワクしますね(*^_^*)
楽しそう!!
ご主人お誕生日なのですね。おめでとうございます♪
手作りケーキでお祝いなんて、ご主人とても幸せですね(^^)
↓のピンクッションもステキですね♪
Commented by vena at 2007-08-21 21:55 x
こんばんは。

何かまたステキなものを作っていらっちゃるんですね。
完成が楽しみ~です。

お料理もお上手そうで、ホントすてきです。
私も見習わなくっちゃ。
Commented by yomama at 2007-08-21 22:48 x
はじめまして。通りすがりのものですが、あまりに素敵な刺繍作品ばかりで、見入ってしまいました。小学校の頃、クロスステッチのキットを母親に買ってもらい、下手ながらも夢中になって完成させた頃を思い出しました。私にはもうすぐ4ヶ月になる男の子がいます。育児で忙しい毎日ですが、今日はこうして素敵な作品を見せていただいたおかげで、心がとても安らぎました。またおじゃまさせて頂きます♪
Commented by mieux at 2007-08-22 08:10 x
2ヵ月後のお披露目がとても楽しみです。
すごく大きいものなのかしら?花糸ですよね~。きっと素敵なんだろうな。

今度パンを作ってみようと思って材料を揃えました。週末にやってみようと思ってます。

そうそう、VH糸、使いましたよ!
ちょっとざらっとした手触りじゃないですか?
緑の色がちょっと派手~なんて思いましたが、ステッチしてみるとそうでもなかったです。
他のVH指定の作品も作りたいんですが、今回使った7色しか持ってないので糸の変換に頭悩ませそうです。
Commented by snow at 2007-08-22 09:15 x
おはようございます。
「独りプロジェクト」 可愛いものがちりばめられていますね~。
「独り」と言う言葉、コツコツと進められる感じが出ていて
これからどんな風になるのか
わくわくしちゃいます。
ご主人の為に手づくりケーキ、私も見習わなくちゃ。
Commented by yukamikamama at 2007-08-22 23:53
hiyoさん>
ワクワク~してくださって、ありがとうございます。
作っている私自身もワクワクしながら手を動かしているんですよ。
時々、可愛い。。。と呟いています。(≧m≦)
仕立ての腕は、今ひとつなので・・・丁寧に注意深く作業するつもりです。
hiyoさんのminimimiプロジェクト、まさか、私の元へ来てくれるなんて~感激です!
お家が近かったら、是非、遊びに来ていただきたいです♪(*^^*)ノ
Commented by yukamikamama at 2007-08-22 23:56
樹さん>
こんにちは♪
独りプロジェクトって・・・かくかくしかじか・・・です。(≧ω≦)
この小さい植木鉢、とっても可愛いんですよ~☆
お披露目するのが楽しみになってきました。(^ー^* )
ティラミスは、混ぜて冷やすだけなので簡単に作れますよ♪
Commented by yukamikamama at 2007-08-23 00:02
rumirinさん>
あ、このワクワク感、伝わりましたか?
お披露目日まで、ナイショにしようかとも思いましたが、Needlework Note なので、少しだけでも書き留めることにしました。

ありがとうございます。珍しく娘が一人いない誕生日でしたけど、無事にお祝いできました。毎年、この日はティラミスor チーズケーキ を作りますが、今回はカスタード風味のティラミスにしてみました。
自分の為にピンクッションを作るのは久し振りでした。
たまには、良いですよね。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2007-08-23 00:07
vena さん>
こんばんは♪
また、新しい物に手を出しています。
常にマイペースで、寄り道が多いんですよ。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

お料理は、作るのは好きですが得意でもないんですよ。
目分量というのが、なかなか、できなくて。。。
いつまで経っても、レシピを片手に作っています。(^o^;
Commented by yukamikamama at 2007-08-23 00:21
yomama さん>
はじめまして♪
立ち寄ってくださって、ありがとうございます。(*^^*)
yomama さんのCross Stitch デビューは小学生ですか?それは、早いですね~。私は中学生でした。先輩だわ!
4ヶ月の息子さん、可愛いでしょうね。首も座って、表情豊かになる頃でしょうか?忙しくて大変だけど、束の間の大切な時間だと思います。
子供の成長は、とても早くて、我が家の娘達にもそのような時期があった事、遠い遠~い昔のように思い出されます。
息子さんとの濃密な時間、堪能してくださいね。(@^^@)
私の作品が、yomama さんの心の安らぎになれたなんて、とても嬉しいです。また、遊びにいらしてくださいね。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2007-08-23 00:29
mieux さん>
お披露目予定の日まで、がんばって仕上げるつもりです。(*^^*)
ちょっとだけ、大きめでしょうか?!(≧ω≦)
2つとも花糸を使っています。さすが、mieux さん!

いよいよ、パン作りされますか?楽しみですね。
何パンを作られるのかなぁ~。(^ー^* )

VH糸、使われたんですね。刺し心地は良いですか?
そういわれてみると・・・糸のよりの雰囲気はザラッとしているかも。。。
色数が多いので、グリーンの色も幅広いですよね。
全色、揃えるとなると大変そう。。。

Commented by yukamikamama at 2007-08-23 00:32
snow さん>
こんばんは♪
今回の独りプロジェクトは、コツコツ・・・コソコソ・・・なんですよ。(≧m≦)
良い物ができるように、がんばりたいと思っています。
ケーキは、初めてのレシピで作りましたが、家族に好評だったのでホッとしています。カスタードクリーム入りのティラミスなんですよ。 (@^^@)


<< Quaker Motif のピ...      Quaker Motif のピ... >>