Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 25日

"And a Forest Grew" 8

\"And a Forest Grew\" 8_b0068643_17182875.jpg週末、気が抜け過ぎたのか・・・連休中日は言い様のない頭痛で沈没。。。最終日は、睡魔に負けて殆ど針を持てませんでした。(T▽T)
柳の枝のよう?!

Design:Rosewood Manor
c)Kalen Kluba 2006
Linen: 32ct Zweigart Linen Cream
Thread: DMC(1 strand)
Stitch Count: w420 x h200



\"And a Forest Grew\" 8_b0068643_17213898.jpgお行儀良く垂れ下がった枝のグラデーションが綺麗です。柳は、風に揺られた枝の動きが綺麗ですが・・・無風状態かな?(゚ー゚*?)オヨ?!

\"And a Forest Grew\" 8_b0068643_17233553.jpg丸い形の木は、渦巻き模様です。

鹿、ねずみ、そして、摩訶不思議な木も登場しました。(≧∇≦)
\"And a Forest Grew\" 8_b0068643_17241929.jpg


by yukamikamama | 2007-09-25 17:27 | Rosewood Manor | Comments(9)
Commented by ともっち at 2007-09-25 20:43 x
リースも素敵ですが、この森のデザインも本当に素敵。
一つ一つの木がほんとうにこっていますね。動物もたくさんいて!
少しずつ増えていくのが楽しいでしょうね。
これからも楽しみです(^^)
Commented by hiyo at 2007-09-25 20:48 x
進みましたね~。yukamikamamaさんはどこから始められたのかしら?一度全体図が見てみたいです。^^**
 私は中央の木の周辺をウロウロしています。
日中は暑いですが、夕べから急に夜の風が冷たくなってきました。
かなりちょっとずつですが、秋が近くなってきたのかしら?
 先週食べた栗ごはんと銀杏とてもおいしかったです。今年は豊作と聞きました。栗入りのパンなんてどうかしら??
Commented by rumirin at 2007-09-26 07:47 x
頭痛は治りましたか?つらいですよね^_^;
私も時々あります・・・

森のチャート。楽しんでステッチされてるのがわかります。
沢山の木が登場するんですね。
先が楽しみです(^^)
一つ一つ間隔があいている図案は苦手です。数え間違いがあるので・・・
でも、森にも興味が・・・沢山のことはできないので我慢です(^^♪
Commented by hiyoyo-bird at 2007-09-26 10:06
肝心なことを書き忘れていました。
 頭痛のほうはいかがですか?
季節の変わり目や夏休みの疲れがどっとでたのでは?
私も偏頭痛があるので・・・。
ゆっくり休んでまたすてきなstichをみせてくださいね♪
Commented by トマト at 2007-09-26 12:32 x
まさに森が広がっていく感じですね~♪
ちょっと足の長いフクロウ、どんぐりカジカジリス、おお、カメさんもいるんですね!まるで本当に森が生きているようです。
たった一つ、、、、渦巻きの木を見て、先日カタツムリを踏みつぶしたのを思い出してしまいました。アーメン。。。
どんどん広がっていく森、次回も楽しみにしています☆
そして季節の変わり目ですので、どうぞ体調を崩しませぬように。
Commented by yukamikamama at 2007-09-26 23:57
ともっち さん>
あ、ありがとうございます♪
見てくださっている方がいて、心強いです。
10月のリースも準備万端で、がんばりますよ~。(*^^*)
この大森さんに出てくる木は、とても個性的なんですよ。
デザイナーさんの想像力には、驚かされます!!!
所々、出てくる動物も可愛いですよ~。1つ1つのモチーフのサイズが小さいので、刺し進めていると感じられるのも楽しいです。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2007-09-27 00:07
hiyo さん>
ステッチしやすいので、取り出すとサクサクっと進むんですよね。
で、安心して、また、仕舞っちゃうの。。。(^o^;
hiyoさんと同じで、中央の木から刺し始めました。
只今、左上を進行中ですよ。
先日まで、残暑が厳しい~と嘆いていたけど、急に秋めいてきましたね。
でも、我が家のリビングはお日様が出ると南国気候なんです。
リビングにも秋が来て欲しい~~(^o^; 
秋が来たら、キルトも再開するつもりです。益々、忙しくなりそう♪♪

栗入りのパン、良いですね~。hiyoさんは、もう、秋の味覚を味わったのですね。良いなぁ~。今週末、栗ご飯作ろうかしら。。。(^ー^* )
心配してくださって、ありがとうございます。頭痛は、かなり、よくなりました。尾を引いて、頭がボーッとしているのが困り物です。。。(≧∇≦)


Commented by yukamikamama at 2007-09-27 00:22
rumirin さん>
ご心配、ありがとうございます。
かなり、良くなりました。朝起きると調子が悪いので、どうしたら良いのか悩み中です。引越し後に変えた枕がいけないのかとも考えたり。。。(^o^;
この森のデザインは、楽しいですよ~。
少しずつ、木や動物が増えていく楽しみもあります。
お隣同士、数目間隔の離れ具合なので数えやすいです。
rumirinさんも、いつか、植林いかがですか?( ̄∀ ̄*)
Commented by yukamikamama at 2007-09-27 00:32
トマト さん>
アハハハ***ヾ(≧∇≦)ノ”
そうでしたね~。カタツムリの一件は、2人も!という偶然だけど悪気がなかった事ですし・・・仕方ないですよ~。私も・・・アーメン!(≧m≦)
木々の中に、動物が現れると物語が生まれそうですよね。より、表情豊かな森になりそうです。どんぐりカジカジのリスは、微笑ましいです♪
仕舞いこんだまま忘れないように、植林に励みたいと思っています。
優しいお言葉、ありがとうございます。m(__)m
これから、PTA仕事も忙しくなりそうなので、倒れている場合ではないんですよ~。気合入れなくちゃ。。。(*^^*)


<< " ARETS KO...      "And a For... >>