Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 26日

嬉しい♪ happy♪ Freudig♪

嬉しい♪ happy♪  Freudig♪_b0068643_22245264.jpg復刊された本”スウェーデンのクロスステッチ” がご縁でお友達になったドイツの方から、週末、嬉しいプレゼントを頂きました。(^ー^* )




お日様色の封筒を開けたら・・・手作りの品が3つも!!!

温かい言葉が綴られたカード。赤糸ステッチのリース。シルバーの飾りが付いた栞 を頂きました。
栞のステッチは、彼女のオリジナルデザインです。このデザインのピンクッションは、ドイツのインターネットコンテストで1位になったそうです☆
嬉しい♪ happy♪  Freudig♪_b0068643_22332820.jpg


嬉しい♪ happy♪  Freudig♪_b0068643_22385971.jpgもう少し、そばによって・・・

段染め糸の針目が美しいです。中央には、私のイニシャルも♪ 嬉しい、心遣いです。カードに仕立てられたステッチ物の実物は、初めて手に取りました。いつか、私も美しい仕立てができるようになりたいです。お手本にさせていただこう。。。(*^^*)


嬉しい♪ happy♪  Freudig♪_b0068643_22392432.jpgこちらの赤糸ステッチは、最初、 1 over 1 に見えましたが、良く見たら・・・1 over 2 でした。とても、細かいんです~。一番下のハートの横幅は、7mmという小ささ。1cm幅に×が12個もあります!!!
50ct よりも細かいリネン!? (@@)


嬉しい♪ happy♪  Freudig♪_b0068643_22583494.jpg私のディスプレイコーナーに仲間入り♪
Vielen Dank! Gisela! (*'∀'*)

彼女は、今年のクリスマス用に、スエクロ本から"1966" と "1981" のクリスマスカレンダーを すでに仕上げられたそうです。それも、それぞれ、数日での完成という早業です。(≧▽≦)スゴーイ♪

ドイツでは、Fremme のデザインは沢山の人に親しまれているそうです。日本でも、もっと、その良さを沢山の人に知って欲しいと思います。希少な花糸の本 デンマークのクロスステッチシリーズが廃盤になってしまい、とても残念です。是非、こちらも復刊して欲しいです。
復刊ドットコム、私も投票しています♪♪

by yukamikamama | 2007-09-26 23:26 | Cross Stitch | Comments(6)
Commented by b_nomad at 2007-09-27 09:10
おはようございます!
森のデザインもスカートのデザインも、本当にいつも素敵♪
プレゼントのリースのグラデーションも絶妙ですね~。
朝からドキドキドキドキ見入ってしまいました☆
Commented by yukamikamama at 2007-09-27 17:17
b_nomadさん>
こんにちは。(*^^*)ノ
もっと、サクサクと進めたいのですが、どれも少しずつしか進まなくて。。。じわじわ~と楽しむ事にしています。
リースのグラデーションは、とても綺麗なんですよ~。
自分では、段染糸は未経験なので益々、使ってみたくなりました。(^ー^* )
Commented by peco at 2007-09-27 18:08 x
わぁ~素敵ですね~☆
こういう栞は初めて見ました。
こんなに可愛らしいお花のデザインもありそうでないですよね~。
段染め糸のカードも美しいですし 一度にこんなに!?
イニシャル入りは特に嬉しい宝物ですね^^

デンクロ復刊してほしいです~。
今は図書館の書庫から借りています。
Commented by yukamikamama at 2007-09-28 22:08
peco さん>
爽やかで可愛らしいデザインですよね。(^ー^* )
同じお花が使われているピンクッションは八角形の仕立てなんですよ。
画像を送ってくださって、コロンとした可愛い形に目がハートになりました♪
以前、pecoさんから頂いた栞も素敵ですよね~。宝物にしています。(*^^*)

枠のオレンジ色にピッタリのグラデーションの糸なんですよ。
自分のイニシャル入りというのは、作ってくださった方の想いが伝わってきて、とても嬉しいです。

デンクロ本復刊は、その後、進展しているのかしら?
あれ程、ギュッと詰まった花糸の本は珍しいですよね。しかも、日本語だし。早く、復刊すると良いですね。もちろん、バラ売りで~♪

Commented by daisy at 2007-10-01 12:15 x
Wow, a very cute book mark ...
Commented by yukamikamama at 2007-10-03 22:50
Hi daisy >
I agree.This is a very cute♪♪♪


<< " ARETS KO...      " ARETS KO... >>