Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 12日

企画「渾身の一作」 16

2ヶ月振りの記事upです。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
横幅20cm 程の茂みに入ってから、数ステッチ針を進めると睡魔に襲われる事を何度も繰り返し、一向に進みませんでした。今日、やっと、このジャングルから脱出できました。
そして、数日前にある事に気付いて、かなり興奮気味です♪ (*'∀'*)
b0068643_16243067.jpg

Kit: Eva Rosenstand
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm





b0068643_16324473.jpgな、なんと、このキットのデザイナーさんの名前が解りました。チャートの右下に小さく ”Mads Stage”と書いてありました。いつか、ステッチしてみたいと憧れていたデザイナーさんです。購入したショップの方も解らないと言っていたし、キットの表題近くにも記載がないので謎でした。

b0068643_1633294.jpgあ、あの Mads Stage さんだったなんて!! 私にとっては、幻のFremme 1993 カレンダーのデザイナーさんです。喉から手が出る程~の本です。「Danish birds 」というタイトルが付いている通り、季節の移ろいが木々に訪れる小鳥 のデザインで表現されています。カレンダー本は、今では入手困難なので、キットで購入するしかありません。Fremme の75周年本に1つデザインが載っています。
温和そうなお顔見つけました。水彩画家だったとは。このキットは一目惚れでした。心惹かれた理由が解って、妙に納得しました。(*^^*)


b0068643_16333146.jpg

久し振りに、中央付近のベタ刺し地帯に突入しました。これから、右側へ行く予定です。

b0068643_16345524.jpg日中、パンを焼くのも久し振りです。11月から小麦粉が値上がりするようなので、パン用の粉をまとめ買いしなくては。何でも値上がりで困ります。。。 (T▽T)

by yukamikamama | 2007-10-12 16:47 | Eva Rosenstand | Comments(10)
Commented by marco at 2007-10-12 20:13 x
えっ!?Mads Stageさんは男性だったんですか!!!
私もファンですが優しい顔のグランマを想像していました。
Commented by NAOKO at 2007-10-12 21:07 x
久しぶりのEVAさんですが、だいぶ進みましたね。
このデザインはMads Stageさんなのですか?
作品展のとき1993年カレンダーから2つ刺しました。
Commented by kawasoramama at 2007-10-12 23:10
すごい素敵な発見ですね!! 
フレメ初心者の私でも、この赤いウサギ見たことあるって思いました。
点と点との出来事が、線でつながる瞬間って、ぞくぞくしますね♪
これから針が、どんどん進んでしまうのでは…(^0^)
どんな出来上がりになるのか、楽しみにしています。
Commented by hiyoyo-bird at 2007-10-14 00:25
わぁ!大発見でしたね。私もこの方の絵好きです。お顔も分かってとてもうれしいです。
 そっかぁ~。このEvaが実は一番好きなんですが、その理由が分かったような気がします。今回の画面もワイドですね。
後もう少しですね。 がんばって♪
Commented by kazue_hue at 2007-10-14 10:06
お久しぶりです。
着々とたくさんのステッチが進行中ですね。見ているだけで楽しい♪
↓のハーダンガーもこの後どうなるか。。。楽しみです。
Commented by yukamikamama at 2007-10-15 16:45
marco さん>
ええ、そうなんですよ。男性です。(*^^*)
北欧の方のお名前って、性別が解りずらい事ありますよね。
marco さんもお好きですか?(@^^@)
Commented by yukamikamama at 2007-10-15 16:50
NAOKOさん>
自分でも理由が解らないぐらいの進み具合でした。亀と良い勝負?!(≧▽≦)
このデザインはMads Stageさんでした。
いつか~と憧れていたデザイナーさんだったので、すでに、ステッチ中だったなんて、とても驚きました。
わぁぁ~、さすが、NAOKOさん!!! 
何月の鳥さんをステッチされたのかしら?良いですね~。 (*'∀'*)
Commented by yukamikamama at 2007-10-15 16:55
kawasoramamaさん>
驚きましたよ~。でも、この喜びを解ってくれる人は家族の中にいないので・・・ブログの記事にすることができて、気分スッキリです。(≧∇≦)
この赤いウサギは、Gerda さんデザインで75周年本の表紙を飾っています。
このEvaはサイズが大きいので、気長に針を進めようと思っています♪
Commented by yukamikamama at 2007-10-15 17:04
hiyoyo-birdさん>
大発見だったんですよ~!共感してくれる方がいて、とっても嬉しい♪♪
hiyoさんもMads Stageさん、お好きですか?
良いですよね。ホッと癒されます。(*^^*)
Fremme のデザイナーさんだと思っていたけど、Eva のキットでも、いくつかデザインされているようです。
いつか欲しい→絶対、欲しい という気分になって・・・益々、欲しい物が増えました。(^o^;
右半分も、がんばりまーす♪
Commented by yukamikamama at 2007-10-15 17:10
kazuさん>
こんにちは~(*^^*)ノ
少しずつチクチクしているので、進み具合も少しずつ。。。(≧m≦)
Hardanger は、予想以上に糸の捻じれが気になっています。
難しいですね~。
kazuさんのような美しい大作を作れる日は、まだまだ、遠そうです。
焦らず、がんばりますね。(^ー^* )


<< "Grand Abe...      クリスマスの壁掛け 2 >>