2007年 10月 15日

"Grand Abecedaire aux Arbres de Vie" 13

b0068643_1543876.jpg夏の間、仕舞いこんでいた赤糸ステッチ、久し振りに取り出しました。(^ー^* )
秋風が吹くと、赤い色目が恋しくなります。「H」の右隣から始めました。

c)Savoir-Faire Vailly/Le Long Fil Tranquille 50531FT
Creation Isabelle Vautier
Linen: 28ct Graziano linen/Natural Large Check
Thread: DMC 304,309(2 strands)




b0068643_1572099.jpg「I」 の右隣のモチーフは、お鍋みたいな形があって、笑っている顔が付いているように見えます。smile ~♪

b0068643_1575673.jpgお鍋の上にお花(?)が咲いて刺し終わりました。
縦9列あるうちの3列が出来ました。やっと、1/3です。完成はいつかなぁぁ~。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
リネンを使っていますが、サイズが大きいので膝に乗せていると温かいです。これからの季節にぴったりです。(*^^*)
b0068643_1581140.jpg


by yukamikamama | 2007-10-15 15:13 | Cross Stitch | Comments(14)
Commented by sakko at 2007-10-15 15:15 x
これからの季節は大きいものを膝に乗せるとあったかくていいですよね。
それにしてもこの前まで半袖で暑い暑い言っていたのに
あっという間に寒くなってしまいましたね。
私も赤糸が恋しくなりました。
Commented by hiyoyo-bird at 2007-10-15 16:49
今日は行くところ行くところyukamikamamaさんとsakkoちゃんと私の組み合わせでおもしろー!
うん、お鍋のお顔みたいに見えました。これもかなり出来てきていますね。yukamikamamaさんみたいに大きな作品も少しずつ平行してやれるといいですね。私も頑張ります。 
 idee、とてもかわいかったですよ。すぐに手に入らないのは本当に悔しいですよね。そういうときはアマゾンがお勧めですよ。
あの竹内さんの本もアマゾンで手に入れました。
本屋でも買えるのですが、いつもまとめてアマゾンにしています。ポイントがたまると金券が出るので♪それでまた新しい本が買えるし(*^^*)
yukamikamamaさんもいかがですか?
Commented by hiyoyo-bird at 2007-10-15 16:49
偏頭痛はだいぶんいいです。
yukamikamamaさんもお大事にしてくださいね。
Commented by ともっち at 2007-10-15 19:53 x
yukimikamamaさんこんにちは!
この作品もすごくすてきですよね~。
実は私も挑戦したくて…図案を注文したはずなのですが、まだ届きません。
無謀にも海外のお店で注文したので、ちゃんと注文できているのか…よくわからないんです(^_^;)忘れたころに届くかな…と半ばあきらめ気味…。
ところで、この布は12ヶ月のリースの布と色違いですか??
Commented at 2007-10-15 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みさ at 2007-10-15 21:27 x
お久しぶりです(^^)ごぶさたしてます♪
このチャートyukamikamamaさんの影響を受けて
買っちゃいました。何だかんだで大分進まれてますね。
何だかウズウズしてきちゃいました♪
色を2色選ぶのもなかなか決められません・・・。
確かにこの時期いいですよね。。
Commented by だっこ at 2007-10-16 13:48 x
yukamikamamaさん♪ お久しぶりです~
赤糸刺し。素敵ですねー yukamikamamaさんの所でいつも刺激をいっぱいもらってます。 やってみたいな~っていつも思います。
これは2色の糸を一本ずつ取って2本取りしてるんですか?
遠目からみると花糸にみえてきます。


最近めっきり寒くなりましたね。 私はステッチモードからキルトモードに切り替わりつつあります。
Commented by kiyo. at 2007-10-16 15:35 x
もうニッコリお鍋にしか見えません(>▽<)
このエレガントさは我が家には似合わないのですが、
抽象的なモチーフもあって「いいなー」って改めて思います。
機会があれば買ってしまいそうです。
徐々に気温が下がってきたので、私もひざ掛けに丁度よさそうなサイズのステッチを探しています。
ステッチで温まるのもいいですね。
Commented by yukamikamama at 2007-10-16 23:12
sakko さん>
秋冬の季節は、足元を暖めたくなりますよね。(*^^*)
意外にも、リネンも暖かいんですよ~♪
数日前まで夏のような暑さでしたよね。
駆け足で季節が進みましたね。まだ、衣替えしていないのに~~(^o^;
Commented by yukamikamama at 2007-10-16 23:32
hiyoさん>
そうそう。。あ、ここにも~いるぅぅ!って嬉しくなっていました。(^ー^* )
お鍋ちゃんでしょ。ステッチ始めるまで、気付かなかったんです♪
もっと、仕舞いこまずに進めれば今年中には完成かも?な予定でしたが、少しずつの進み具合なので、完成は来年になりそうです。
今回の idees は、知っている方の作品が沢山出ているようですね。
とても楽しみです。
Amazon で注文良いですね~。おまけの本も買ってしまいそうで、ちょっと、怖いけど。。。(≧∇≦)

偏頭痛、良くなってきてよかった~。
急に寒くなってきたので、温かいお風呂に浸かって休むのが良いかも。(^_-)☆
Commented by yukamikamama at 2007-10-17 16:47
ともっち さん>
こんにちは♪
ともっちさんも、このチャートお買い上げされたのですね。
海外のお店は、忘れた頃に到着する所もありますよね。
待ち遠しいと思いますが、待っている時間ってワクワクしませんか?(^ー^* )
このチェックリネンは、12ヶ月のリースの白チェックリネンと色違いですよ。ザックリしている質感が新鮮です。
Commented by yukamikamama at 2007-10-17 16:49
みささん>
お久し振りです。戻ってこられたのですね~(*^^*)ノ
私の影響で?誘惑ビーム、届いちゃったのね~(≧m≦)
色選びは悩みますよね。到着したら即始めますか?
みささんのステッチ、楽しみにしています。
Commented by yukamikamama at 2007-10-17 16:54
だっこ さん>
こちらこそ、お久し振りです。(*^^*)ノ
多色のデザインも良いけれど、シンプルな単色のデザインも惹かれますよね。お好きですか?
このチャートには、赤とグリーンの2色使いで色番指定されています。
色々なステッチャーさんが、自分の好きな色の組み合わせでステッチされているんですよ。海外の方の色彩感覚やセンスは、とても新鮮で驚きました。
私が選んだのは、濃い赤と薄い赤の2色です。チャートでいうと、グリーン指定の場所を薄い赤でステッチしています。
Commented by yukamikamama at 2007-10-17 16:58
kiyo. さん>
あ、やっぱり?ニッコリお鍋ですよね~。(≧∇≦)
あらら・・・我が家もエレガントさが似合う家ではないですよ~。
おフランスな雰囲気な中に、アンティークな匂いがするのが堪らなく好きなんです。コテコテっとした雰囲気でもないし。。(^ー^* )
小物にも使えるので、大活躍のチャートだと思います。
ステッチ物で膝が温まるのは、初体験でした。それだけ、サイズが大きいんです。。。がんばらなくちゃ。(^o^;


<< " ARETS KO...      企画「渾身の一作」 16 >>