Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 21日

"And a Forest Grew" 9

\"And a Forest Grew\" 9_b0068643_2243181.jpgちょっと、疲れた時は、海より山で癒されたいと思います。週末は、大森さんへ出掛けていました。)))))┌(* ̄ー ̄)┐

Design:Rosewood Manor
c)Kalen Kluba 2006
Linen: 32ct Zweigart Linen Cream
Thread: DMC(1 strand)
Stitch Count: w420 x h200





\"And a Forest Grew\" 9_b0068643_2252883.jpg今回も、摩訶不思議な木が現れました。(゚ー゚*?)オヨ?!

左上の角のモチーフが出来上がりました。角が完成すると、完成へ一歩近付けた気がします。でも、まだ、1/4 も完成していないので、”気”がするだけかな。。。
\"And a Forest Grew\" 9_b0068643_2283026.jpg


\"And a Forest Grew\" 9_b0068643_22134610.jpg一年に一度のお楽しみ。生牡蠣が宮城県から産直で届きました。
レモンを絞って生でツルンと。。。タルタルソースを付けて牡蠣フライで。。。旬の味を堪能しました。牡蠣の殻を見ていると・・・映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の登場人物ウィル・ターナーの父を思い出します。(≧∇≦)


\"And a Forest Grew\" 9_b0068643_22133198.jpg生牡蠣のお供に開けた、スペイン産のスパークリングワインは、グリーン掛かった色が綺麗でした。ビンのラベルも秋模様♪ 紅葉した葡萄の木が描かれています。
今月は、結婚記念日、来月は娘2人の誕生日。そして・・・クリスマス、年末、お正月と次々と お祝いが続きます。時間が加速しそう。。。(≧▽≦)キャ♪


\"And a Forest Grew\" 9_b0068643_2214141.jpg久し振りに日中、パンが焼き上がりました。届いたばかりの準強力小麦粉 パリジェンヌ を使った "Kaisersemmel”。今月に入り、快晴の日は砂漠気候に近付きつつあるリビング&キッチンで、室温発酵させました。(^o^;

by yukamikamama | 2007-10-21 22:26 | Rosewood Manor | Comments(18)
Commented by vanilla_bis at 2007-10-21 23:08
こんばんわ~~。ものすごくひさしぶりです。
いつもステキなステッチの数々。
うっとりしながら、こっそり見させてもらってました(笑
アニバーサリーつづき! シアワセ月間ですね。
おめでとうございます~。
あら、わたしの住んでいる県から発送の牡蠣!
松島には「かき小屋」というところがあるのですよ。
牡蠣食べ放題なんですよ~。
Commented by hiyo at 2007-10-21 23:38 x
こんばんは、私も夕べ大森さんに行こうかな~と思っていたのですが、お手々がふらっと"A Most"をつかんじゃいました。
2羽の赤い鳥、可愛いですね。
ここまで行くにはまだまだかかりそうです。
そうですよね、4隅に近づくとちょっと達成したような気がして
うれしいですよね。うん♪
パンも美味しそうに焼けましたね。牡蠣とワインなんて大人だわ~
私も美味しいイタリアワインを発見して、ちびちび時々飲んでます^^*
Commented by Rumi416 at 2007-10-22 12:52
大森さん、進んできましたね^^
私は未だに始めておりません・・。
サモさんを始めてしまいましたよ^^;
牡蠣、私は食べられないのですが、他の家族は大好きです。
パンもとってもおいしそうです♪
Commented by vena at 2007-10-22 14:45 x
この”大森さん”もステキな作品になりそうですね!
全体像はとってもおっきいなあ。
面白い形の木がたくさんあって、ホント癒されそうですね~。

そして、この牡蠣の写真!!!
思わず、ヨダレが・・・。しかもスパークリングワインを一緒にだなんて。
授乳のため、禁酒中の私には若干刺激が強すぎます(笑)
Commented by rumirin at 2007-10-22 16:45 x
本当に大森ですね(^^♪
植林が大変そう・・・でも色んな木があるから飽きなそうですね。
先が楽しみでどんどん進んでしまいそうですね。

牡蠣美味しそう・・・
いいなぁ。
アルコールにはめちゃくちゃ弱い私ですが、スパークリングワイン飲んでみたくなりました^_^;
Commented by ともっち at 2007-10-22 20:19 x
大森さん…このネーミングをはじめてみたときすごーく納得しました。母の旧姓が大森さんなので妙に親近感が(笑)
ひとつひとつの木や動物のデザインもかわいくて。楽しみながら完成できそうですね。がんばってください~☆
Commented by トマト at 2007-10-23 12:54 x
yukamikamamaさん、こんにちは。
先日は暖かコメントありがとうございました。
おかげで元気モリモリ、、、もりもり、、、森森??
というわけで、とても大森さんに反応してしまいました。
赤い小鳥は頭にチョンチョボリンがあるカーディナルでしょうか?
一度実物を見てみたい鳥です♪
摩訶不思議な木は時節柄カボチャの木かもしれませんね~。ナイナイ...

小さい頃、牡蠣は苦手でしたが今では大好物です。牡蠣フライ、牡蠣鍋、生牡蠣...ジュルル...クラクラしそうです。
Commented by たん at 2007-10-24 01:27 x
yukamikamamaさん こんばんは。
ご無沙汰しております。
トマトちゃん同様 暖かいお心使いのコメント本当にありがとうございました。

大森さん やはり素敵です♪
yukamikamamaさんのところへお伺いすると
自分が暖めているものを次々拝見できるので
いつもワクワクなんですよ。

牡蠣。。。残念な事に あまり得意ではないのです。
かろうじて食することができるのが 牡蠣フライのみでして・・・。
それも粒の大きなものは ダメなのです。
主人に美味しいから1度食べてごらんと言われるのですが(主人は大好物なんですよ)
食わず嫌いなのです。
ホントに1度挑戦してみようかしら??
Commented by at 2007-10-24 21:07 x
こんにちわ。
大森さん、木が増えましたね。
緑の中の赤い鳥がアクセントになってて可愛い♪

牡蠣ですか。
オイスタバーにいきたくなっちゃいました。

乾燥シーズン到来で、パンの発酵難しくなってきませんか?
きょうも、可愛いパンたちですね~
Commented by yukamikamama at 2007-10-25 11:52
vanilla_bisさん>
お久し振りです。(*^^*)ノ
いらしてくださっていたんですね。ありがとうございます。(^ー^* )
秋になると、毎月、ケーキが食べられる~と娘達は大喜びなんですよ。
vanilla_bisさんは、良い場所にお住まいですね!
食べ放題?それは、魅力的!!!
「牡蠣小屋」へ是非、行ってみたいです♪♪
Commented by yukamikamama at 2007-10-25 12:16
hiyoさん>
こんにちは♪ hiyoさんも大森さんへ行く気分でしたか?(*^^*)
この2羽の赤い鳥は、微妙に配色が違うんですよ。可愛いですよね。
左上角に手が届いたので、次は、左下角を目指して進むつもりです。
まだまだ、時間が掛かりそう。。。(≧ω≦)
牡蠣とワインの白はぴったりな組み合わせですよね。(*'∀'*)
最近は、すっかりアルコールに弱くなったので、お酒は少ししか飲めないんです。美味しい物を少しだけが良いです。(*^^*)
イタリアワインも美味しいですよね。hiyoさんもワイン好き?!(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2007-10-25 12:20
Rumiさん>
楽しいですよ、大森さん♪♪ 
一本ずつ植林が進むと、達成感を感じることができます。(*^^*)
サモさん、始められたのですね。可愛くて人気ですよね。
サモさんのチャートは温め中です。
牡蠣が苦手ですか?我が家では、次女が食べられないので・・・3人で完食しました♪
Commented by yukamikamama at 2007-10-25 12:24
vena さん>
完成サイズは、とても大きいので作り甲斐がありますよ~。
少しずつ作っているので、完成までの時間もかなり掛かりそうです。
それぞれの木のデザインは、とてもユニークでしょ。
デザイナーさんの発想が豊かですよね。(^ー^* )
venaさんも、牡蠣お好きですか?美味しいですよね。
あ・・・禁酒中でしたか。。。(^o^;
Commented by yukamikamama at 2007-10-25 12:29
rumirin さん>
ええ・・・大森です。。。(≧∇≦)
針を動かすのは楽しいですが、色替えが頻繁なので色番を探して・・・しまって・・という作業に時間を取られるので、ちょっと、歯がゆい気がします。
牡蠣が美味しい季節になりましたよね。
ネットでお買い物だとお得なお値段でお取り寄せできて良いですよ~。
小さいボトルのスパークリングワインもあるので、お奨めです。美味しいです♪♪
Commented by yukamikamama at 2007-10-25 12:33
ともっちさん>
”大森さん” に親近感、抱かれたのですね。
同じ苗字の方、いらっしゃいますよね。(^ー^* )
形も色も違う木や動物が出てくるので、とても楽しくステッチできますよ。
ご声援、ありがとうございます。m(__)m
完成まで、まだ先ですが、マイペースで進めるつもりです。
Commented by yukamikamama at 2007-10-25 18:14
トマトさん>
こんにちは。(*^^*)ノ
元気モリモリ?森森?***ヾ(≧∇≦)ノ”
お元気になられて良かった~。(^ー^* )
私の一言が、トマトさんの元気に少しでも繋がると嬉しいです♪
そうそう、色目から行くと、カーディナル?ですが、頭の尖がりがないんですよ。アングルのせいかなぁぁ~。
確かに~木の中央にあるのは。かぼちゃ色ですよね。
かぼちゃの成る木?それも、面白い!(*'∀'*)
トマトさんも、牡蠣お好きですか?食べられるようになって良かったですね。栄養価が高くて美味しくて・・・また、食べたいです♪
Commented by yukamikamama at 2007-10-25 23:16
たんさん>
こんばんは。(*^^*)ノ
御無沙汰しています。その後、どうされているかしら・・・と気になっておりました。何事も考え方一つで変わっていく、と日々、自分にも言い聞かせています。たんさんのお針タイムが癒し時間になりますように♪
大森さんをステッチしていると、とても癒されますよ。
たんさんも、いつかスタートされますか? (*'∀'*)
牡蠣フライだけ食べられるって何か分かる気がします。
我が家の次女は、牡蠣が苦手ですが牡蠣フライの小さいサイズの物は食べられる時があります。でも、断面を見ないようにして食べていました。 (@^^@)
Commented by yukamikamama at 2007-10-25 23:19
樹さん>
こんにちは♪
グリーン系の中に赤い鳥って目立ちますよね。
とても可愛いです♪(*^^*)
噂のオイスターバーですね。まだ、行った事ないんです。(^ー^* )
秋になって乾燥した空気になってきましたが、相変わらずの室温上昇なので、日中のパン作りには支障がないですよ。


<< 土日気分が抜けずに。。。      " ARETS KO... >>