2007年 10月 26日

企画「渾身の一作」 17

b0068643_1642918.jpg左側の茂みが出来上がったので、中央のベタ刺しエリアに突入しました。
もう少し、ベタ刺しをするつもりでしたが、チャートを見る目は最短距離で右側に抜け出すルートを見つけ出し・・・ベタ刺しエリア脱出!
このまま進んで、右側の茂みに逃げ込むつもりです。
ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)ダッシュ♪ 

Kit: Eva Rosenstand
Design: Mads Stage
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm





b0068643_16133278.jpg昨日までの秋晴れが嘘のように、朝から雨降りで寒々しいです。我が家のリビングにも、ようやく、秋が来た気配。夕飯のシチューに合わせたパンを焼きました。室温が低いので、オーブンの発酵機能を利用。
左から、粒マスタード入りの Pain au Dision。同じ生地を使った、”ドライトマト入り” と ”ブラックオリーブ入り” のパンは、それぞれ、クープの入れ方を変えてみました。(*^^*)

by yukamikamama | 2007-10-26 16:20 | Eva Rosenstand | Comments(5)
Commented at 2007-10-26 16:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2007-10-26 20:56 x
こんにちわ~
今日は青い鳥ですね!

あぁ、yukamikamamaさんは毎回違う作品を進めて紹介されているのに。
私ときたらずっと同じことばかりしてます。
も少し器用に色々できたらいいのにな(笑)

ドライトマトのパン、一度作ったことがあります。
美味しいんですよね~
イタリアンな感じ。
Commented by mitarumama at 2007-10-27 14:12
ベタ刺しエリアから脱出なさったんですね(^▽^)アハハ
同じ種類の鳥たちが、これからも出てくるのかな♪ワクワクしますよ。
キルトクラブの今回の企画には参加なさらないのですね;;残念です。
ログキャビンのひざ掛け、楽しみにしています(^0^)とりさんに加え、こちらもワクワクします。
Commented by yukamikamama at 2007-10-30 16:40
樹さん>
こんにちは♪

このEva は、それぞれのモチーフサイズが大きいので、葉っぱ1枚ステッチするだけでも刺し甲斐があるんですよ~。Fremme とは大違いです。
アハハ・・・私は、長続きしないから~。(≧∇≦)
その日の気分で、作る作品を変えたくなります。欲張りなだけですよ。(^o^;

ドライトマトのパン、美味しいですよね~。
噛み締めると甘くて♪
セモリナ粉を入れるレシピでしたが、丁度、なかったので、全部小麦粉で作りました。(*'∀'*)
Commented by yukamikamama at 2007-10-30 16:43
mitarumamaさん>
この機会に、ベタ刺し苦手を克服する!と意気込んでみた事もあるんですよ~。嫌な事は後回しって、いつまでも克服への道に向かえないですよね。反省します。。。(^o^;
今回のキルトクラブの企画、mitarumamaさんは参加ですか?
特に、キルトの進み具合が遅くて・・・。mitarumamaさんを見習って、ログキャビンの完成、させなくちゃ。(^_-)☆


<< やっと。。。      土日気分が抜けずに。。。 >>