Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 31日

今日も。。。

b0068643_15261137.jpg今日もやる気が出ないので、こちらの大型本を取り出して目の保養をしました。(*^^*)
Book: Quaker School Girl Samplers from Ackworth
written by Carol Humphrey
printted by Needleprint





b0068643_1527599.jpg絵本のようにページを捲るだけで楽しめるというのが、この手の本の良い所です。
数年前まで見向きもしなかったモノトーンのQuaker Sampler にも、胸ときめいたり。
(//(エ)//)ポッ


b0068643_15294325.jpg今日、一番注目したのは、こちらのSampler。
モノトーンの中に、カーネーションとバラの花びらだけ、ローズピンク色のような赤でステッチされていて魅力的です。こんな大人な雰囲気の Sampler、いつか、作ってみたいです。(*'∀'*)

大型本といえば、こちら が気になって・・・。Sampler 好きには堪らない中身のようです。Amazon.jp でも予約受付しているし。。。ソワソワしている今日この頃です。(≧▽≦)キャ♪

b0068643_15384160.jpg
発酵後の生地に入れたクープに柔らかくしたバターを塗って焼いた バタートップとブドウ&クルミパン を焼きました。

by yukamikamama | 2007-10-31 15:37 | Cross Stitch | Comments(6)
Commented by NAOKO at 2007-10-31 22:56 x
この本、気になったのでAmazonでチェックしました。チャートはほとんどないということですが、そうなのでしょうか?
目の保養には良さそうですね。
Commented by at 2007-10-31 23:00 x
こんにちわ~
yukamikamamamaさんも、手が進まないことがあるのですね。
って、たまにはそういうことありますよね。

わたしも、なんだか全てにおいてやる気が起きません。
暑いのが苦手なので、秋冬は大好きなはずなのに
なんか気分も沈みがちだし・・・(汗)

でも、がんばらなくちゃー

今日のパンはつやつやだー。
Commented by haru at 2007-11-01 09:35 x
おはようございます、ご無沙汰してました
こちらの本素敵ですね、私も最近ぽつんと赤があるものや
花のモチーフが気になって色々見てまわっています
「Quaker Sampler」大好きなのに、その割にはあまり刺していないような。yukamikamamaさんのピンクッション拝見して
私も小さいQuaker 刺したくなってきました(^^)
Commented by yukamikamama at 2007-11-01 17:02
NAOKOさん>
気になりましたか~?(*'∀'*)
魅力的な表紙絵ですよね。HPで、中身を少しだけ見ることが出来るので、益々、興味津々になってしまいます。(≧m≦)
ええ・・チャート、少しだけでも載っていると嬉しいのですが、チャートはないようです。本で紹介されているチャートの復刻版が数点、販売されるようですね。見ているだけでも幸せな気分になれそうな本です。
お値段はお安くないので・・・欲しかったチャートにするか本にするか悩み中です。(≧ω≦)
Commented by yukamikamama at 2007-11-01 17:08
樹さん>
こんにちは~♪
気が乗らない事、ありますよ~。
あらら・・・樹さんは、針を持つ手もしっかりと動いているのでは?
順調にチクチクが進んでいるように見えますよ♪(^ー^* )
やる気が出ない時は、いつもと違う事をするのが良いですよね♪♪
私も、がんばらなくちゃ。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2007-11-01 17:18
haru さん>
こんにちは♪
お帰りなさいませ、haruさん。(*^^*)ノ
お忙しい中、しっかりと作品の完成をされている様子を見て励まされました。見習わねば。。。
haruさんは、私が熱い視線を送るモノトーンで渋いQuaker の作品を仕上げられていましたよね。控えめな美しさ・・・惹かれますよね。(^ー^* )



<< Quaker な気分♪      やっと。。。 >>