Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 01日

Quaker な気分♪

Quaker な気分♪_b0068643_16401620.jpg今日から11月になりました。今年も残す所、後、2ヶ月。。。時間が経つのは早いです。
昨日、眺めた大型本の影響で、今日は Quaker の世界に浸っています。(*^^*)





Quaker な気分♪_b0068643_16403049.jpg久し振りに寄り目になりながら、1 over 1 で Bird のモチーフをステッチしました。8月からスタートした"独りプロジェクト" 用に仕立てるつもりです。今月のゴールが目標なので、暫くの間、寄り目が続きそう。。。(≧ω≦)

丁度、パンが焼き上がったのですが、雨模様のお天気で日暮れが早くて画像が撮れません。(>_<)
Chart: ”Sarah Moon 1791” by Needleprint
Linen: 32ct Zweigart Belfast cream
Thread: DMC(1 strand)

by yukamikamama | 2007-11-01 16:47 | Cross Stitch | Comments(8)
Commented by Rumi416 at 2007-11-01 19:31
こんにちは^^

私も先日同じように1 over 1で作品を作りました^^
yukamikamamaさんの作品がとても素敵なので
今度はどんなものが仕上がるのかと思うとわくわく♪

お花もとってもキレイですね。
我が家ではすっかり秋めいてから花を飾っていません。
最後に飾っていたのはユリだったかな・・。
花があると寒い冬でもなんだかあったかい感じがします^^
Commented by at 2007-11-01 21:39 x
こんにちわ。
ステッチ再開ですね。

わーまた、ミクロの世界。
目がしばしばしそうです~

私も来年は独りプロジェクトしちゃおうかな。
毎月の目標みたいな感じで楽しそうですよね。
Commented by rumirin12 at 2007-11-01 21:57
Quakerな気分。ちょっとわかります。
私もそんな気分です。シンプルなものステッチしたくなります・・・
早く全体像を見たいです。

↓の本がすごーく気になります(ーー;)
まだ刺してないQuakerのチャートが沢山あるっていうのに・・・
また見せて下さいね。楽しみにしてます(^^♪
Commented by hiyo at 2007-11-02 01:20 x
Qakerの世界へ行ってしまったのですね。笑
 オレンジのモチーフ素敵ですね。どんなプロジェクトなのでしょうか?
ワクワクして待ってますね。
そうそう、私も↓の興味津々でした。チャートが出るのですか?
HPなど情報をご存じでしたら教えてくださいね。
Commented by yukamikamama at 2007-11-05 18:07
Rumiさん>
こんにちは。(*^^*)ノ
まぁ、Rumiさんも寄り目でお針タイムお過ごしでしたか?(* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*)ナカマ~
癖になりませんか?嵌ってしまって・・・足が抜けないです。。。(^o^;
お花は1週間程前にやって来た切花なんですよ。
お花って1輪だけでも飾るとお部屋が華やぎますよね。(^_-)☆
水揚げできなくてうな垂れてしまったので、短くカットしてお水に挿してみました。最後まで楽しんでいます♪
Commented by yukamikamama at 2007-11-05 18:09
樹さん>
こんにちは。(^ー^* )
ええ・・・特に、夜のステッチタイムは、目がしばしばしますよ~。
とても危険です。。。(>_<)
でも、癖になるんですよね。すっかり、楽しんでいます。(*'∀'*)
Commented by yukamikamama at 2007-11-05 18:12
rumirinさん>
Quaker な気分、分かっていただけますか?(*^^*)
無駄がないシンプルなデザインですよね。
その奥深い魅力ゆえ、長い年月を経ても沢山のステッチャーさんに愛されているのでしょうね。(* ̄ー ̄*)
↓の本、魅力的でしょ。絵本代わりにいかがですか?
Commented by yukamikamama at 2007-11-05 18:15
hiyoさん>
当分の間、Quaker の世界から出られそうに無いです。
浸って浸って・・・溺れないようにしなくちゃ。(≧∇≦)
独りプロジェクト。。。もう少ししたらお披露目予定です。
ゴールしてからですが。。。
↓の本の復刻版のチャート情報は、本のHPに載っていますよ~。
こちらのページです。気になるデザイン、ありますか?
http://www.marylandneedlework.com/resources.htm


<< 今日も寄り目で。。。      今日も。。。 >>