Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 14日

独りプロジェクト~今日も布選び♪

独りプロジェクト~今日も布選び♪_b0068643_17194778.jpg昨日に引き続き、今日も独りプロジェクトに掛かりきりです。
方眼紙で枠を作って位置確認したり。。。(^ー^* )




独りプロジェクト~今日も布選び♪_b0068643_17215822.jpgシンプルな四角繋ぎは、ハーブとレモンを利かせた、さっぱり、塩味!?(*^^*)


独りプロジェクト~今日も布選び♪_b0068643_17221327.jpg
こちらは、こっくりした煮込み料理?それともバーベキューソース味!?
なイメージでそれぞれ作りました。考えた時、お腹空いていたんです。。。 ***ヾ(≧∇≦)ノ”


独りプロジェクト~今日も布選び♪_b0068643_17254286.jpg先日、長女の中学校の学芸発表会の保護者作品展示会場に飾ってもらったダーラムローズのキルト。昨晩のPTA役員の集まりで、出席者の視線が一斉にこちらに注がれて・・・ヒェェェェェェ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
お褒めの言葉を頂きました。(//(エ)//) ポッ
展示中は、製作者の名前表示がなかったので、私の作品だとは気付かれていないと思っていたんだけど。。。嬉し恥ずかし・・・でした。


独りプロジェクト~今日も布選び♪_b0068643_1737848.jpg白ゴマを沢山付けたパン Sesambrotchen を焼きました♪焼き上がったパンをオーブンから出す時、ゴマがポロポロと取れてしまうのが気になります。2次発酵前の生地に卵白を塗ってから白ゴマを付けているんだけど。。。(≧ω≦)

by yukamikamama | 2007-11-14 17:42 | Patchwork&Quilt | Comments(2)
Commented by at 2007-11-14 21:18 x
こんにちわ!
プロジェクト始動ですね。
バーベキュー味。いいなーおいしそう!

赤いキルト、ほんとに素敵。
学校で飾られたんですね。みんなの注目の的なの分かりますー

いいな~。
じきじきに教えていただきタイですぅ。
Commented by yukamikamama at 2007-11-17 23:39
樹さん>
こんにちは♪
今回は、食べ物のイメージが湧いてしまって・・・(≧▽≦)キャ♪
すっかり、楽しんでしまいました。
赤いキルトは、シンプルだけど飽きが来なくて大切な一枚になっています。意外にも、保護者からの展示出品が少なくて・・・近所にお仲間が見つけられたら~と思っていただけに、ちょっと残念でした。来年は、ステッチ物を出してみようと思っています。(*^^*)


<< 独りプロジェクト~今日はミシンで♪      独りプロジェクト~今日は布選び♪ >>