2007年 11月 15日

独りプロジェクト~今日はミシンで♪

b0068643_145212100.jpgステッチを始める前に行う、刺繍布の縁かがりは大きな針目の手縫いで済ませますが、仕上げの縁かがりはミシンできっちりと♪
昨日、またまた、誘惑の種がやってきました。(^ー^* )




b0068643_14523020.jpg朝刊の折り込み広告に入っていた フェリシモ のチラシ。時々、入りますが、去年もこの時期に手に取ったような。。。いつまでも未練がましくチラシだけ取って置いて、時々、チラチラ眺めて結局、我慢しました。
数年前に、キットが溜まりに溜まって追いつけなくなったので、しばらく、フェリシモ禁止令を自分で出しています。(^o^;

b0068643_1452434.jpg宝飾品やアクセサリーには、殆ど、心ときめかない私ですが、こちらのアクセサリーにかなり惹かれています。アンティークな匂いがするクラシックなローズネックレスです。6回限定コレクションで、どのデザインも素敵です♪(*'∀'*)
既製品を買うのではなく自分で作るという所が良い♪♪ 足を踏み入れたら溺れてしまいそうなので、ビーズの世界にも入らないようにしているけど・・・。来年に向けて新しい事を始めるのも良いなぁ~♪ とクラフト魂をくすぐるフェリシモさん、上手過ぎるぅぅ~。(≧ω≦)

by yukamikamama | 2007-11-15 14:56 | Cross Stitch | Comments(20)
Commented by pista-chio at 2007-11-15 16:45
あ~Quakerのお仕立てですか?どんな風になるのか楽しみ^^
ビーズは私、片足踏み入れているのですが楽しいですよ~こんなに凝ったものは作ったことないですが、きっとyukamikamamaさんだったらビーズでもステキな作品が出来上るんだろ~な(*⌒▽⌒*)
Commented by rumirin at 2007-11-15 16:55 x
お仕立て楽しみです・・・ワクワク~
ビーズのキット、ステキですよね。薔薇の方ですね♪
パールのもステキでしたよ(^^♪
フェリシモ。実は取ってます(^^♪
モチーフ編みとハワイアンキルトです。誘惑が多くてついつい(ーー;)
いつ作るのかは未定ですけど・・・
Commented by mitarumama at 2007-11-15 18:32
ワクワクします♪続きが楽しみです(^^)
フェリシモ・・私も誘惑に負けないよう、ぐっと堪えています(≧▽≦)
どれもかわいくて、ちょっと頑張ったら作れそうなんですもの♪
ローズネックレス、素敵ですね。yukamikamamaさんのイメージに、なんだかピッタリきますよ~(^0^)
Commented by ゆきんこ at 2007-11-15 19:33 x
こんばんは~!毎日のようにお邪魔しているのですが
カキコは久しぶりになってしまいました。。
先月から私も封印していた(?)フェリシモを再開してしまいました。
そして、このビーズのキットも。。(笑)
嬉しくなってでてきましたよ。
まだ作ってはいないのですが、、なかなかかわいいです♪
(作ってないのにいうな~!!)
Commented by さざなみ at 2007-11-15 22:10 x
こんばんは♪
私も毎日、お邪魔してましたがフェリシモのキーワードでカキコさせて下さい♪( ̄▽ ̄)ノ″
お気持ち凄くよくわかります。私も封印中なので…(≧_≦)
本当にフェリシモさんうまいですよね(TT▽TT)
Commented by at 2007-11-15 23:24 x
こんにちわ。
わたしも、おなじくフェリシモへの注文は控えています。
だって、まだまだたくさん手をつけてないキットあるんですもの。

でも、あたらしいのが掲載されるたびに誘惑されますね!
Commented by たん at 2007-11-16 00:31 x
より目ステッチ(笑)もうお仕立てなのですね。
どんな風になさるのでしょうか? ワクワクです♪

私もフェリシモさんの上手なご商売にまんまんと溺れてしまった一人です。。。
手付かずのキットも数知れず・・・大事に(?)箱にしまってあります。
なのに性懲りもなく 本屋さんで見かけたカタログを買ってしまいました。
ですが まだ我慢できているのですよ~。
Commented by ともっち at 2007-11-16 01:18 x
あらあら私もフェリシモのクチュリエっ子です(^^)
ミニミニキルトのキットはか~なりたまっています。
いや違う違う☆「いつか」まとめてつくって繋げて大きな何かにしたいと思って「ためてる」んだよ~って自分に言い訳(笑)
編み物とかもかわいくてアフガン編みのキットも頼んでしまいました~(^^ゞ
ビーズのキットも素敵ですよね(*^_^*)
Commented by kawasoramama at 2007-11-16 22:58
私もフェリシモのキットが溜まっています(;´~`)
たしか、結婚前に購入してあるビーズのキットも…
レース編みにも挑戦したくて…
ソーイングの基礎も、出来てないんだった…
などと、永遠に続くかもしれません。
私だけじゃないのね~大声で叫びたい気分です。
お仕立て、楽しみにしています。
Commented by さちこN at 2007-11-17 11:40 x
ご無沙汰しております。
私もフェリシモの話題に思わず出てきちゃいました~
お花のかぎ針モチーフから抜けられなくなっています・・・だいぶたまってしまったから、そろそろやめ時かなあ~・・・と思うと、他の魅力的な新しいキットが出たりして、無限地獄です。
Commented by yukamikamama at 2007-11-17 23:42
pista-chioさん>
Quaker 物も、段々、形になってきました~。(^ー^* )
ビーズの世界に片足を入れていらっしゃるんですね♪
あ、やはり?楽しくて抜けられないのでは?( ̄∀ ̄*)キケン・・・
あらあら・・・誘惑のお言葉。。。どうしましょ。(≧m≦)

Commented by yukamikamama at 2007-11-17 23:46
rumirin さん>
少しずつ、時間を掛けてステッチした物が形になってくると、我が子が一人前になっているようで嬉しい気持ちになります。(*^^*)
フェリシモのカタログ、しっかりとチェック済みですね。( ̄∀ ̄*)
そうそう、パールのも素敵でしたよね~。あちらは、3回限定だったかな。
モチーフ編みとハワイアンキルトも良いですね~。(*'∀'*)
少しずつ、新しい世界を体験できるのがいいですよね。
手掛けられたら、是非、ブログの記事にして見せてくださいね~~♪
Commented by yukamikamama at 2007-11-17 23:50
mitarumamaさん>
ありがとうございます♪ 完成に向けて、もうひとがんばり中です♪
mitarumamaさんもグッと我慢中ですか?
時々、カタログが目の前に来ると・・・ヨロヨロっとしませんか?( ̄∀ ̄*)
1時間で完成~なんて書かれていると、気分転換にもなるしいいなぁ~とその気になりそうですよ。(≧∇≦)
既製品でも、なかなか、見つけられそうに無い素敵なデザインばかりのネックレスなので、見れば見るほど気になります。(^o^;
Commented by yukamikamama at 2007-11-17 23:54
ゆきんこ さん>
こんばんは~♪
コメントしてくださって、ありがとうございます♪♪(*^^*)ノ
え~開封したんですか~?そして、このネックレスのキットも選ばれているの?(*'∀'*) 
わぁ♪ ゆきんこさんの背中を追いかけてしまいたい。。。(≧m≦)
可愛くて素敵ですよね~。このネックレス♪♪
Commented by yukamikamama at 2007-11-17 23:56
さざなみさん>
こんばんは♪
ありがとうございます。(*^^*)
来ていただいて、コメントしていただけるなんて嬉しいです♪♪
さざなみさんも封印中ですか?気持ち、わかっていただけて嬉しい。。。
誘惑されますよね。以前より、種類も増えたし~。
で、で、今回は誘惑されませんでしたか?( ̄∀ ̄*)
Commented by yukamikamama at 2007-11-18 00:23
樹さん>
こんにちは♪
あ、樹さんも?(*^^*)
丁度、製作中のモチーフ編みはフェリシモさんのキットですよね。
もうすぐ、完成しそうですよね。楽しみにしていますよ~。(^ー^* )ワクワク
次に、取り掛かるキットは、もう、決まっているのかしら?
そうなんですよ~。見たことなーい!というキットは、余計に気になります。
Commented by yukamikamama at 2007-11-18 00:29
たん さん>
Hardanger で、少し、寄り目が治りましたよ。(≧m≦)
やっと、仕立て作業に入って、少しずつ完成品に近付いてきました♪
たんさんも。。。丁度、我慢中ですか?でも、カタログ、ご購入?
あのカタログって、ちょこっと作品レシピが載っていたりして、とても楽しめますよね。あれが良い、これも良い~と思い描くだけでも楽しいし。。。
箱で眠っているキットは、いつかの出番待ちですね~。
フェリシモさんって・・・商売上手ですよね。(≧∇≦)
コショコショっと弱い所をくすぐるというか・・・。さぁ、どうしましょ。( ̄┏∞┓ ̄)
Commented by yukamikamama at 2007-11-18 00:34
ともっち さん>
ともっちさんも♪ フェリシモさんに、クラフト魂をがっちり掴まれているんですね~。(≧ω≦)
手が追いつかなくてキットが溜まっても、気に入って届いた物だから、いつかは作りたいですよね。その、いつか、が問題だけど。。。(^o^;
あ~あのアフガン編みのキット、私も、かなり気になっているんですよ~。
いいですか?もう、始めていますか?(*'∀'*) (←溺れそうな私。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)
Commented by yukamikamama at 2007-11-18 00:39
kawasoramamaさん>
おぉ~こちらにも、フェリシモさんのキットを抱えている方が。。。(* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*)ナカマ~
ええ。私だけではないんですよ~。(≧m≦)
少しずつでも、取り出して作っていきたいですよね~。
ビーズ、レース編みも?良いですね~☆
お仕立ては、もう少しで終りそうです。がんばります。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2007-11-18 00:42
さちこNさん>
こちらこそ、御無沙汰しております。(*^^*)
さちこさんも♪
そうそう、随時、新しくて魅力的なキットが発表されると、ヨロヨロっとやめられなくなりますよね。お休みしていても、再開したくなったり。。。
自分にとって未知の世界に入るきっかけになれそう・・・と思える物もあるので魅力的です。(^ー^* )


<< もうすぐ、アミアミモード突入!?      独りプロジェクト~今日も布選び♪ >>