2007年 11月 29日

企画「渾身の一作」 18

b0068643_18172888.jpg久し振りにこちらを。。。今日は、一枝だけ完成。\(^▽^)/
夕方は、次女のお買い物に付き合って、隣町のショッピングセンターまで自転車で出掛けてきました。北風が冷たくて寒かったです。(>_<)
Kit: Eva Rosenstand
Design: Mads Stage
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm





b0068643_18171532.jpg1月からスタートしたのに、まだ、半分に手が届くかどうかの進み具合です。すでに、1枚目を完成して2枚目に着手しているという、凄腕の方もいらっしゃるのに。。。( ̄∇ ̄;)
年を越す前に、もう少し進めておきたいな。(^ー^* )

by yukamikamama | 2007-11-29 18:21 | Eva Rosenstand | Comments(4)
Commented by puremimi at 2007-11-29 22:13
こんなに出来ているように見えても、まだ半分に至っていないのですね。出来上がったらどんな大作になるのかしら?とウキウキします。
↓のキルトもマフラーも素敵ですね。寒い季節、布や毛糸は触っているだけでも、身も心も温まりますよね~。
次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます。具合はもう大丈夫でしょうか?お買い物は誕生日プレゼントかしら(^^)
Commented by だっこ at 2007-11-30 14:21 x
お久しぶりです~
前の記事をさかのぼって読ませてもらいました。
フロードリーのキルト素敵ですねー
私は、アップリケが苦手なので躊躇してしまいますが、あんなすてきなキルトの包まれてみたいなーって思います。
ログキャビンも進みましたね。
優しい色合いがyukamikamama さんらしいです。
実はQUILTクラブの新しい企画に参加してます。
プレスキルトって確かに進みが速いけど、縫う順番が良く分からなくって悪戦苦闘してます(笑) でもだんだん布がプクプクして来て面白い~って思うので頑張ってますよ!!

EVAの小鳥さん、、本当に復刻を願っているキットの一つです。
そのうち再販売されたら・・・・うれしいなー

鳥は苦手なのですが・・・このデザインは妙に惹かれます・・
完成めざして、頑張ってくださいね!!

Commented by yukamikamama at 2007-11-30 23:22
puremimiさん>
それぞれのモチーフサイズが大きいので、葉一枚ステッチするのに、とても時間が掛かるんですよ。刺し甲斐があります。Fremme の植物や大森さんとは大違いです。(^o^;
秋冬は、キルト&編み物にピッタリな季節ですよね。
優しいお言葉、ありがとうございます。次女の風邪は、もう一週間になりますが、もう一息・・・咳と鼻水が出るんですよ。(^o^;
昨日のお買い物は、明日のクリスマス会のプレゼント交換用の品です。(^ー^* )
見て触って温かくなるって嬉しいです。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2007-11-30 23:36
だっこさん>
お久し振りです~(*^^*)ノ
褒めてくださって、ありがとうございます。
フロードリーのキルトは、とても異色な雰囲気ですよ♪
アップリケキルトは、今回、初体験なんです。上手下手考えずに始めてしまったので、とても苦労しています。凹凸は難しくて。。。(^o^;
Quiltクラブの新企画に参加されているのですよね。プレスキルトは進みが速くて良いですよね。ちょっと粗くても縫い目が見えない所も良いし♪
だっこさんのキルト、とても楽しみです。(^ー^* )
EVA のキットは、古い物から順番に廃盤になるんですよね。以前、タッチの差で手に入らなかったキットがありました。(^o^;
この鳥さんのデザインは大作なので、渾身して完成を目指したいと思っています。手は亀だけど。。。(≧∇≦)


<< ボッブル模様のマフラー 3      Quilt クラブ~企画「ログ... >>