Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 12日

一足早いサンタさん到着

一足早いサンタさん到着_b0068643_17431939.jpg自分の為に呼んでいたサンタさんが、昨日、到着しました。\(^▽^)/




一足早いサンタさん到着_b0068643_17554763.jpgB&Bさんの秋のSale のお買い物です。春夏Saleは我慢したので、今回は、ずっと欲しかったチャートばかり♪
こちらの2枚は、半年以上熱い視線を送っていたチャートです。今の私には無理そうな細かいデザインなので、一目見て心ときめいたものの、諦め切れずに、チラチラと眺めて溜め息。。。を繰り返していました。(* ̄ー ̄*)
そろそろ、お店の画像に穴が開いてしまいそうだったので・・・いつか~の為に思い切って♪
左から、"Inspiration" by Rosewood Manor Designs、"Love with a Capital L" by Papillon Creations。

一足早いサンタさん到着_b0068643_1756475.jpgCarriage House Samplings のチャート。(*^^*)
左から、
"Folk Art Pincushions" 、"Mairmaid's Song"、"Be My LoveQ"、"Good Ships"


一足早いサンタさん到着_b0068643_1812386.jpgこちらも以前から気になっていたチャート。左から、"Sampler 1826 Biedermeier" by Permin、"Beedie's Garden" by Plum Street Samplers
毎年発行されるクリスマスのオーナメント本、"Just Cross Stitch
2007 Christmas Ornament Issue "。今まで、この手の本には、あまり魅力を感じた事がなかったのですが、小物の仕立てに興味が湧いてきたのと、次女がクロスステッチデビューした事もあって購入しました。有名なデザイナーさんが作られたクリスマスオーナメントが75種類掲載されています。ページをめくっていて、ある事に気付きました。デザインの違いだけでなく、使われているリネンや糸のメーカー、色も違うので、素材の比較もできてしまうんです。まだ、手にした事がないリネンの色目、段染め糸の刺し上がり具合も垣間見る事が出来てお得な気分です。(*'∀'*)  B&Bさんのお店には、バックナンバーがなかったのが、ちょっぴり残念。(≧ω≦)

by yukamikamama | 2007-12-12 18:33 | Cross Stitch | Comments(3)
Commented by hiyo at 2007-12-12 21:02 x
すてきなお買いものばかりですね。
CHSは私とお揃いもあります。^^
一番上のこまか~いのがとっても気になります。
後で見に行ってみよーっと
お嬢さんと小物作り♪楽しくてはまってしまうのでは?
そのうちこちらでフレッシュな作品も見ることができるかもしれませんね。
Commented by hiyo at 2007-12-12 21:05 x
バックナンバーはマガジンマートさんにいくつかありますよ。
覗いてみてくださいね。
Commented by yukamikamama at 2007-12-15 17:47
hiyo さん>
ムフフな荷物です。(≧▽≦)キャ♪
もっと、欲しいチャートもあったけど・・・今回は、これぐらいで我慢しました。来年のステッチ計画に、1つでも入れたいと思っています。


<< グラデーションのマフラー 2      「クリスマスツリーを囲む人々」 6 >>