2007年 12月 18日

"Christmas Rose Sampler"

b0068643_16595136.jpgクリスマス用のステッチが終ったので、春物のステッチを始めました。クリスマスの季節から咲き始めるのでクリスマスローズという名前が付いたそうですが、開花期は12月~3月頃。確かに、お花屋さんの店先で見掛けるのは年明け、2月頃だったような。。。
かなり、渋めの 赤&緑&白の組み合わせは、Lambswool の色目にピッタリです。チャート指定は、Wichelt Linen Lambswool 28ct でしたが、32ct の在庫しかなかったので、32ct Linen  で♪

Chart: "Christmas Rose Sampler" by Cedar Hill
Stitch Count: 96 x 96
Fabric: Wichelt Linen 32ct Lambswool
Thread: DMC(2 strands)

by yukamikamama | 2007-12-18 17:02 | Cross Stitch | Comments(5)
Commented by hiyo at 2007-12-18 18:18 x
きゃっ、季節の早取りですね。
今年の冬にsaboさんのところでおおっ!と思い、チャートを暖めていました。私も参加しようかな~~^^*
Commented by at 2007-12-18 21:28 x
こんにちわ。
もう春ものに着手なんですね。
可愛いクリスマスローズ。クリスマスローズってあまり実物を見たことがなく
名前からしてクリスマスの次期に咲くのかなと思っていました。

もうすぐクリスマス。
結局予定していたクリスマスモノを全部差し上げることはできなかったです。
やっぱり師走は忙しいですね~
Commented at 2007-12-18 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukamikamama at 2007-12-19 16:49
hiyoさん>
憧れの Cedar Hill に、やっと手が届きました。 (*'∀'*)
saboさんのお家の壁にも飾られていましたよね。素敵ですよね~♪♪
この濃~い色合わせが新鮮に感じられて、楽しく手が動きます。
hiyoさんもクリスマスローズ、咲かせますか?(*^^*)

Commented by yukamikamama at 2007-12-19 16:53
樹 さん>
こんにちは♪
時間があったら、クリスマスオーナメントを幾つか作ってみたい・・・なんて思っていたのに、気分は春物へと向かっています。
亀の手を持っているので、今から始めないと飾れない気がして。(^o^;
後、1週間程でクリスマスですね。早いなぁ~。
お忙しそうですね。。。焦って作るより、来シーズンに持ち越しも良いと思いますよ。来年のお披露目、楽しみです♪♪


<< Flower Sampler      12ヶ月のリース~12月 >>