2007年 12月 20日

"Christmas Rose Sampler" 2

b0068643_16142830.jpg渋めの色合わせだけでなく、久し振りのDMC2本取りも新鮮に感じられて、楽しく手が動いています。アルファベットを「Z」から刺し始めて「J」 まで進んだ所で刺し間違いを発見しました。(^o^;

Chart: "Christmas Rose Sampler" by Cedar Hill
Stitch Count: 96 x 96
Fabric: Wichelt Linen 32ct Lambswool
Thread: DMC(2 strands)




b0068643_16144278.jpg「O」 の位置が×、1つ分、右寄りになっていました。「O」の左隣にある蕾の白糸ステッチに、刺し間違えた不揃いな場所が!( ̄ロ ̄lll)ガーン できるだけ、白糸ステッチは昼間限定にして気を付けているつもりだったのに。。。
もうすぐ、右半分が刺し終わりそうです。(*^^*)

by yukamikamama | 2007-12-20 16:25 | Cross Stitch | Comments(8)
Commented by hiyo at 2007-12-20 16:38 x
お手々がうれしそうに進んでいる様子がうかがえます。
私は昨日、とっても久しぶりに"A Most"を刺しました。
新鮮だった~~。
今日は糸待ちの糸が届いたので、クリスマスネズミを仕上げるつもりです。
  ん?刺し間違い??ぜーんぜん分かりませんよ。
相変わらずの美しい糸目です。2本取りでどうやったらこんなにきれいにさせるのでしょうか?コツを教えてほしい~~^^
Commented by たん at 2007-12-20 23:29 x
yukamikamamaさん こんばんは。
随分とご無沙汰してしまいました。
遅くなりましたが バラタペ 12ヶ月のリースの完成おめでとうございます!
バラタペ いつかは・・・と考えているので お仕立て方法参考になりました。
Cedar Hillのこのシリーズいいですよね。
私はスミレを刺しました。
並べて飾るという妄想が またフツフツと頭をもたげ始めてしまってますぅ・・・。
Commented by peco at 2007-12-21 18:22 x
落ち着いたクリスマスカラーで素敵ですね*

クリスマスプレゼントを急遽作りましたので
お時間のある時に遊びに来てくださいね~。
yukamikamamaさんのような素敵サイトを目指して
わたしもリニューアルしてみました^^
Commented by Rumi416 at 2007-12-25 17:32
シックで落ち着いた色合いですね。
とても素敵です。
yukamikamamaさんが選ばれるデザインはどれもみんな私の好みで
毎回釘付け!!
本当に素敵~~♪
私も2本どりを今刺していましたがとっても楽しいです。
Commented by yukamikamama at 2007-12-25 23:11
hiyoさん>
いいですよね~Cedar Hill の世界。
hiyoさんもお好きでしょ~。(≧▽≦)キャ♪
刺し間違い、分かりませんか?良かった~。
すっかり、ご無沙汰の "A Most~"です。私も久し振りに取り出してみようかな。。。
Gera さんのネズミちゃん?可愛いですよね。仕上がりが楽しみです。
Commented by yukamikamama at 2007-12-25 23:14
たん さん>
こんばんは♪
こちらこそ、御無沙汰しています。
少しずつ進めていた物が、ようやく、完成しました。
マイペースでも、何とか、ゴールできて良かったです。
たんさんも、いつか、バラを沢山咲かせてくださいね。(^ー^* )
Cedar Hill のスミレも良いですよね。チャートを温め中なので、たんさんの後を追って、私もスミレを咲かせたいです。そして・・・このシリーズ物、並べて飾りたいですね~。(*'∀'*)
Commented by yukamikamama at 2007-12-25 23:15
pecoさん>
渋くて可愛いですよね。この世界も大好きです♪♪
素敵なページにリニューアルされていましたよね。
お忙しい中、作品作りだけでなく色々な事も出来てしまうpecoさん、素晴らしいです。
クリスマスプレゼント企画、乗りそびれました~~。(T▽T)
Commented by yukamikamama at 2007-12-25 23:17
Rumi416さん>
大人っぽい可愛らしさがありますよね。お好きですか?
え?釘付け?それは、嬉しい~です。(≧m≦)
2本取りも良いですよね。糸の捻じれが出ないと気持ちよくさせますよね♪


<< Fleurdelis'...      Flower Sampler >>