Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 22日

"Christmas Rose Sampler" 5

\"Christmas Rose Sampler\" 5_b0068643_16572261.jpg花びらのベタ刺しが終わり、完成しました。\(^▽^)/
花びら2色の DMC3865、3866 の組み合わせが実現できて良かったです。

Chart: "Christmas Rose Sampler" by Cedar Hill
Stitch Count: 96 x 96
Fabric: Wichelt Linen 32ct Lambswool
Thread: DMC(2 strands)




ステッチサイズは、20cm角程。
額装したいのですが、20cm角サイズの額は一つしかないし。。。もう少し、荒削りで渋めな雰囲気の額に入れてみたい♪ 額の調達は後回しにして、暫くは、一つしかない額に収めておきましょうか?!
\"Christmas Rose Sampler\" 5_b0068643_16594854.jpg


\"Christmas Rose Sampler\" 5_b0068643_1735177.jpgNordic Needle さんから、2008年のカタログが届きました。HPでも商品を見る事ができますが、ページをめくりながら見るのは、また、違った楽しみがあります。click しないと目に入らない商品も、ページをめくると所狭しと載っていて新しい発見&誘惑もあったり♪( ̄∀ ̄ )

\"Christmas Rose Sampler\" 5_b0068643_1764770.jpgベビーシューズのような可愛らしいオーナメント本、見つけました。去年は、Hardanger のBell pull を仕上げるのに精一杯で、本を買っておいたのに、クリスマスオーナメントを作り損ねました。今年こそ作りたいな。

\"Christmas Rose Sampler\" 5_b0068643_17252846.jpgQuilting の時に、針を引く道具 "Needle Puller Hedge Hog "、始めて見ました。面白い~。(*'∀'*)

\"Christmas Rose Sampler\" 5_b0068643_171804.jpg捏ね上げ温度が低かったらしく、キュッとしまった ロールパンになりました。


\"Christmas Rose Sampler\" 5_b0068643_17181029.jpg粗く刻んだチョコレート入りのバターケーキ、久し振りに焼きました。焼き立ては、周りがカリカリ中はふわふわ~。軽く泡立てた生クリームと一緒に♪(^ー^* )

by yukamikamama | 2008-01-22 17:33 | Cross Stitch | Comments(4)
Commented by NAOKO at 2008-01-22 19:54 x
完成おめでとうございます(^O^)
ほどくのは大変ですが、やはり直してよかったですね。
素敵な図案で額装が楽しみです。
Nordic Needleからのカタログ、うちにも届きました。
ページをめくりながらゆっくり眺めるのも楽しいですね(^o^)
Commented by yukamikamama at 2008-01-23 00:15
NAOKOさん>
ありがとうございます。(*^^*)
憧れの初 Cedar Hill でしたので、チャート指定の色番でステッチできて良かったです。解き作業は、ちょっと大変でしたが、やり直して良かったですよ~。(^ー^* )
イメージ通りの額が見つかると良いのですが・・・。早く飾りたいです。
Nordic Needleさんのカタログ、NAOKOさんの所にも届いていますか?
何度見ても楽しめて良いですよね。(*^^*)
Commented by Calm-Living at 2008-01-23 03:19
はじめまして。
ricoと申します。いつもちょこちょこお邪魔しておりました。
ステキな作品だな~♪、美味しそうなパンだなぁ♪と(笑)
(コメント残さずにごめんなさい・・・m(__)m)
今回の白いお花も可憐でステキですね。白糸のきれいな糸目にも感動です。
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
Commented by yukamikamama at 2008-01-24 17:21
ricoさん>
はじめまして。コメントをしてくださって、ありがとうございます。
見に来てくださっていたとは!嬉しいです。(*^^*)
白糸のステッチは、刺しずらくて針目の粗さが分かってしまうので苦手なんですよ。綺麗に見えますか?(/▽\)キャー
リンクOKです~。嬉しいです♪♪


<< 企画「渾身の一作」 21      "Christmas... >>