Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 23日

企画「渾身の一作」 21

b0068643_165334.jpg中央にある"鳥かご"の縦縞模様をステッチ中です。さらに、土台のベタ刺しにも進みたいです。
今日は、朝からお昼過ぎに掛けて雪が散らついて、とても寒いです。画像が綺麗に撮れないのが残念。(≧ω≦)

Kit: Eva Rosenstand
Design: Mads Stage
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm





b0068643_16482018.jpgAmazon.jp で注文した本が届きました。昨日、注文したのに・・・早い到着にビックリ! 眺めているだけで温かい気分になれそうです。
今年のニット物は、マフラーで終わりだと思っていましたが、長女からニット帽子の注文をされました。大きいボンボン付きの白い帽子が良いそうです。(*^^*)
近所の図書館で本を探したけれど、なかなか、良いデザインが見つからず、帽子ばかり載っている本を買いました。

来シーズン用に編めたらいいな・・・で、Room shoes の本とカジュアルにも着られそうなニットウエアが載っている本も一緒に。ミセスっぽくなく、最近の流行も取り入れられているデザインが多く、編んでみたいと思える物が幾つかありました。(*'∀'*)

b0068643_16233241.jpg今晩のシチューに合わせて、天然酵母パンとドライイーストを使った ころころパンを焼きました。先日、届いたばかりの ドライクランベリーとくるみ入りにした天然酵母パンには、キッチンバサミで切り込みを入れました♪♪

by yukamikamama | 2008-01-23 16:45 | Eva Rosenstand | Comments(6)
Commented by rumirin at 2008-01-23 21:33 x
渾身の一作、進んでますか?
きれいな色合いでどんな図案なんだろう??私の知らない図案です。
yukamikamamaさんのステッチは目がキレイにそろってて
いつ見ても美しいです(*^_^*)

編み編みモード。継続中ですか。私もです・・・
モチーフで膝掛けを編んでます(^^ゞお昼休みだけなので
寒い時期に完成できるか微妙です・・・
美味しそうなパンが毎日できてるんですね。いいな~
パン屋さんみたいですね(^_-)-☆

Commented by puremimi at 2008-01-23 22:23
編み物良いですね。毛糸触っているだけで心も体も温まりそう。
と、思い、私も鍵編みチャレンジしましたが、30分で撃沈。鍵編みと毛糸返品しました(未使用の分だけですよ。)
天然酵母のパン、おいしそうです。クランベリーとくるみ入り。大好き。さらにレーズンも入っていたら多分ひたすら全部食べちゃいます。
Commented by alabama at 2008-01-24 05:07 x
お久しぶりです!(覚えてらっしゃいますでしょうか?)
『ぼうしBOOK』と『ルームシューズBOOK』、私も去年日本を離れる前に購入して、しっかりイタリアに持ってきましたー。可愛いデザインが多いですよね。
以前、P27の帽子を編みましたが自分には全く似合わなかったので、譲りました。夫に…(笑)。
そして偶然にも一昨日からルームシューズ(P26のもの)を編み始め、片方だけ編み終わって微妙に力尽きたところです。編まなきゃ…。
それにしても、いろんな趣味を並行してこなしてらっしゃるyukamikamamaさんは、時間の使い方が上手なんだろうなぁと、いつも感心してしまいます。
Commented by yukamikamama at 2008-01-25 16:36
rumirinさん>
本当に亀のような進み具合に、自分でも呆れる程なんです。
どうしたら、もっと進められるのか、最近は真剣に考えるようになりました。(≧m≦)
しばらく、1本取りばかり続いているので、2本取りはサクサクとはいかなくて。。。、それも進まない原因かしら?
今年は、rumirinさんのニット作品も沢山見せていただけそうで楽しみです。私の編み編み~は、注文品ばかりなんです。そろそろ、自分用にも何か編みたいです。
パン作りは、自分が食べたい&作るのが楽~なパンばかり作っているので、そろそろ、マンネリ化してきました。(^o^;
Commented by yukamikamama at 2008-01-25 16:45
puremimiさん>
秋冬の季節が来ると、編み物をしたくなるんです。
かぎ針編みは、苦手ですか?返品されたとは!思い切りが良いですね~。何か、難しい網目模様にチャレンジされたのでしょうか?
クランベリーとくるみ入りのパンっ美味しいですよね。クランベリーの甘酸っぱさとくるみの香ばしさは好きな組み合わせです。うんうん、レーズンも入れると、もっと美味しくなりそう。次回、入れてみます。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2008-01-25 16:56
alabamaさん>
こんにちは。お久し振りです。(*^^*)ノ
もちろん、覚えていますよ。去年の3周年記念プレゼントに応募してくださって・・・はずれてしまって、申し訳ありませんでした。。。
ぼうし&ルームシューズ BOOK お揃いですね~。初心者でも分かりやすく編み方が書かれているし、作品数も多くて、リーズナブルなお値段というのも、このシリーズ本の魅力ですよね。
早速、P27の帽子は~とチェックしましたよ~。レーシーな編地のですよね。え?それを旦那様が使っているの?え~と?想像できません!!!(≧∇≦)
P26 のルームシューズは、かかとに赤い実が付いている可愛らしいデザインですよね。こちらは、ご自分用でしょうか?もう片方もがんばってください!
イタリアといえば・・・、おしゃれな毛糸が沢山ありそうですね~♪
長女からは、ぼうしBOOK のp6(色は白)と p7 を頼まれて、今日、糸を注文しました。届くのは1週間後ぐらいになりそうです。冬が終る前に編まなくちゃ。(ちょっぴり、危機感・・・。(^o^;
あれもこれもと欲張りなので、手を広げています。


<< 「A Most Noble P...      "Christmas... >>