Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 30日

企画「渾身の一作」 23

b0068643_15593293.jpg単調なベタ刺し中は、睡魔に襲われたり。。。茂み近くに差し掛かると、鳥かごエリアから脱出したい誘惑に駆られたり。。。そこを、グッと我慢した甲斐もあって、"鳥かご"らしくなってきました。(*^^*)

Kit: Eva Rosenstand
Design: Mads Stage
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm




b0068643_15594610.jpgベタな場所、時々、柵 を行ったり来たり~。縦縞模様も増えました。途中で気付いた、縦1列分多い刺し間違いは、少し横太の吊り輪にすることで解決♪

半分ぐらい出来てきたかな。。。ちょっと、休憩して違う世界へ行ってみたいと思います
b0068643_15595671.jpg



b0068643_1646292.jpg抜けた歯の場所にパンの固い所が当たると痛い!と長女が言うので、今日はロールパンを焼きました。
きちんとイースト菌が働いてくれて、ふっくらと釜伸びしてくれました。アーモンドスライスが乗っているのは、チョコパン。シナモンシュガーとレーズン入りの横巻きパン。16時半を過ぎての焼き上がり。直ぐに画像を撮ったけれど・・・暗くて綺麗に撮れませんでした。残念。。(≧ω≦)

by yukamikamama | 2008-01-30 16:18 | Eva Rosenstand | Comments(2)
Commented by sleepyspice at 2008-01-31 13:59 x
大きい鳥かごですね。画像で見てもわかりませんでした。
36×27cmなんてビックリ、小さな鳥なら入ってしまうサイズです。
まさに「渾身の一作」ですし、時間がかかって大変そう。
けれども、鳥かごはほとんど出来ているように見えますし、左側の植物や小鳥のデザインや色はきれいです。
右側のほうもゆっくりと楽しみに待っていますね。
Commented by yukamikamama at 2008-01-31 15:47
sleepyspice さん>
ええ、とても大きいんですよ~。 今日、記事に載せた Fingerhut の Sampler より大きいです。何とか、鳥かご をもう少し埋めて、早く茂みに出たいです。
右側は、是非、行きたい場所です。))))┌(* ̄ー ̄)┘ダッシュ
渾身の一作・・・いつかの完成に向けて、地道に手を動かすつもりです。


<< Flower Sampler 5      企画「渾身の一作」 22 >>