2008年 02月 01日

イースターのウサギさん

b0068643_1648187.jpg今日から2月なので、春らしいステッチ始めました。(^ー^* )
9×13cm のカードに仕立てる、小さいキットです。セットされている刺繍布のサイズは、9×11cmと かなりギリギリなので、中央位置を間違えないようにスタートしました。

Kit :Design No.17-0342 by Permin of copenhagen
Design : Christiane Dahlbeck
Fabric : Aida      
Thread : DMC
Stitch Count : 43w × 53h




b0068643_1702552.jpgずっと、憧れのPermin でしたが、私にとっては初Perminです。もしかして、Aida を使うのは中学生以来!!
そんな私のお手伝いをしてくれているのは、どんぐりを手にしたリスちゃん♪ 以前、Dさんに頂いたまま、大事にしまっていました。このキットは11色が糸束で入っていたので、リスちゃんが大活躍です♪

そろそろ、花粉症の症状が出始めているかも?な長女と一緒に、最寄駅近くの耳鼻科へ出掛けて来ました。ついでに、同じメディカル棟にある皮膚科へ寄って、私の手荒れの薬を貰ってきました。数週間前から、数年振りに手がしもやけ になっているので、しもやけ用の薬も処方してもらいました。今年は、水仕事をする人に限らず、しもやけが流行っているとお医者さんが言っていました。

b0068643_1710446.jpgムスコが我が家へ来てから、いつまでも幼児な行動が相変わらずなので家が汚れます。頻繁な床の雑巾掛けも 手荒れに繋がっているような。。。(^o^; 
そんなmama の苦労も知らずに、今日も窓辺で寛ぎ中。。。


b0068643_17101819.jpgウトウト・・・。(≧∇≦)


b0068643_17133914.jpg午前中、焼き上がった バターロールパン。甘いパンのアレンジも忘れずに♪

by yukamikamama | 2008-02-01 17:17 | Cross Stitch | Comments(2)
Commented by yun at 2008-02-02 13:46 x
お久しぶりです!
ようやくお邪魔します。
私もPerminのキットがあるのですが、Aidaの布、私苦手なんです。。。
リネンに変えて刺しちゃったりしていますが、ミニキットであれば頑張れそうかな。

花粉、もう飛んでいるみたいですね。
また鼻水の季節か(笑)
しもやけ・・・子供の頃しょっちゅうなってました。
何しろ北国だったので、吹雪の中でも遊んでいた記憶が。

息子くん、mamaの手アレを治してあげてね。
ああ、気持ちよさそうにウトウトしてますね。

Commented by yukamikamama at 2008-02-03 16:20
yun さん>
yunさ~ん♪ お久し振りです。(*^^*)ノ
お引越し後の復帰、お待ちしておりました。
キットに入っていたので、そのままAida 使っていますが、普段、Linen に慣れてしまっているので、扱いずらくて手に馴染まないんです。Linen に変えてという方法もあったんですね。 φ(..)メモメモ
でも、もう少しなので、このままで行くつもりです。

yunさんのWoolwork 、とても心待ちにしていたので、昨日の記事は大興奮でした♪♪ 十字架のような形のモチーフ、クラシカルな雰囲気で良いですね。プチポワンの所、手強そうだけど出来上がりは素敵でしょうね。がんばってください!
私の元にも、昨日、シナモンさんから荷物が届いたんですよ~。到着日が一緒だなんて~♪ 嬉しくなりました。L&Lの新作、素敵ですね♪ 

花粉症の人は、今シーズンは大変な事になりそうですよ。症状が出る前に薬を飲み始めると症状が軽くて済むらしいので、急いで行って来ました。しもやけも痒くて痛くて・・・ひどくなると辛いですよね。
アハハ♪(≧∇≦) ムスコは、相変わらず「食う寝る遊ぶ」の毎日を送っているんですよ~。


<< ニットの帽子      Flower Sampler 5 >>