Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 27日

かぎ針編みのベスト

かぎ針編みのベスト_b0068643_21214636.jpg1週間程前から、自分用に編み始めたベストです。なかなか、進みません。
週末のTVで、今月92歳で亡くなられた市川崑監督の映画「犬神家の一族」を見ながらスタートしたせいかしら・・・とも思ったり。このニットを取り出す度に、衝撃映像を思い出しちゃうんです。。。(^o^;

Book: Handmade ニットスタイル by 雄鶏社
Thread: ダイヤタスマニアンメリノ あずき色(719)




かぎ針編みのベスト_b0068643_21233273.jpg玉編み、ループ2つのハート編みを繰り返していますが、ループ1つ忘れてしまう事が多くて・・・進んでは戻るを繰り返しています。
夕飯のお酒がほんのり効いた食後に編み編みするのがいけないのかしら。。。(≧ω≦)

by yukamikamama | 2008-02-27 21:28 | Knitting | Comments(4)
Commented by rumirin at 2008-02-28 07:08 x
素敵な模様編みですね(^_-)-☆
色もいい感じ・・どんなデザインなのかすごく気になります。
ベッドカバーも作っているんですよね。尊敬です。
私もyukamikamamaさんのように少しずつたくさんのものを手がけていきたいです(^^ゞ
Commented by さちこN at 2008-02-28 14:05 x
結構凝った編み方だし、色も濃いからつらそうです。
パッチワークも、その時見ていたテレビ番組とかずっと覚えていることありますよね。
犬神家は怖いですよね~私ちゃんと見たことないです。
Commented by yukamikamama at 2008-02-28 16:35
rumirinさん>
コロンとした模様が入ると、編んでいて楽しいです。(*^^*)
裾が広がった可愛いデザインのベストなんですよ~。
もう少し、明るい赤でも良かったかな?とも思いましたが、クラシックな雰囲気の見本の色を選びました。
ハハハ・・・(^o^; ベッドカバーもDWもあるんです。。。
全部、名前を挙げていくとまだあって・・・恐ろしい。。。(≧m≦)
冷め切っていたキルト熱が再燃したので、どんどん仕上げたいです♪
Commented by yukamikamama at 2008-02-28 16:44
さちこNさん>
パイナップル編みより楽かな~と思っています。でも、なかなか進まない。。。もしかして、自分用の物だからかもしれません。
時間を掛けて作る物って、その時々の思い出が込められますよね。
さちこさんもTV番組とか思い出されますか?(*'∀'*)
犬神家は、怖い物見たさで見始めて、結局、最後まで見ちゃいました。(≧m≦)


<< ダブルウエディングリングのキルト 9      「1年かけてベッドカバーを作ろ... >>