Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 08日

布と戯れて。。。

布と戯れて。。。_b0068643_2201258.jpgお気に入りの布の切れ端は、捨てるには名残惜しくて。。。捨てずに、両面テープを使った梱包用のテープに再利用します。(再利用後の画像、撮り忘れました。また明日。。。)




今日は、お友達へのプレゼント用の布をカットしました。この布だったら、使ってもらえるかな?な色柄を選んで、ひたすら印し付け→ハサミでカット作業の繰り返し。
布と戯れて。。。_b0068643_2202672.jpg



布と戯れて。。。_b0068643_220381.jpg夕暮れが近付いて、そろそろ、疲労感が漂う頃、次女が喜んで枚数を数えてくれました。10枚ずつ交互に重ねて・・・187枚。もう少しで200枚なので、追加で13枚の布を選んでカットして、丁度、200枚のカットクロスの束になりました。(*^^*)

by yukamikamama | 2008-03-08 22:14 | Patchwork&Quilt | Comments(2)
Commented by kanatanmaman at 2008-03-08 23:53
これだけたくさんの布たち☆見ているだけでワクワクしてきます(^-^)最近読み逃げばかりしていてごめんなさい。。。
布の整理大変だったでしょうね。お疲れ様です♪
娘さんも手伝っての作業、なんだか楽しそうな感じもします(^-^)
Commented by yukamikamama at 2008-03-09 22:53
kanatanmamanさん>
我ながら、布の在庫を再確認して、その多さに引いています。(^o^;
次女にも、沢山あるね~なんて言われました。。。(≧m≦)
なかなか、消化しきれないのが悩み所。手を動かさないと。。。
引越し後、出し入れしずらい場所に布の収納をしているのもいけないようです。
布カット作業だけで精一杯だったので、次女に手伝ってもらって、とても助かりました。楽しいと言ってもらえたし♪
いえいえ、見ていただけるだけでも嬉しいですよ。コメントしていただけると、もっと嬉しいです。ありがとうございます。 <(_ _)>


<< 年月の重さ      ついに。。。 >>