2008年 05月 08日

ステッチ idees vol.7

b0068643_1723153.jpg週末、隣町の本屋さんへ行ったので、すでに発売されていた春夏号を買ってきました。
今回も沢山の作家さんの作品が満載で、目を楽しませてくれています。

Book: "ステッチ idees vol.7" by 日本ヴォーグ社




b0068643_1714347.jpg"人気作家のちくちくライフ" のページでは、あのモニーク・リヨネさんが紹介されています。
有名なパリの手芸店「La Croix et La Maniere」 のオーナーをされている作家さんです。
モニークさんが復刻した、ロシアのクロスステッチ図案集で彼女の事を知りましたが、図案集は高級なお値段だったのでそのままに。。。

Yuki Pallis collection の掲載ページでは、溜め息が何度も出ました。京都へ行ったら、是非、足を運んでみたい ユキさんのミュージアム。


b0068643_1712772.jpgカラフルなドット柄をスモッキングするとお花模様みたいになるんですね~。これは、面白い!!! 是非、いつか、チャレンジしてみたいです。

"初めてのフレーミング講座" のページでは、今回も銀座 伊東屋さんの方が誌面講座を開いています。去年、完成している Lanarte の憂いを帯びたお嬢さん のオリジナルはフレーム仕立てでした。簡単な説明文がキットに付いていたけれど、迷っているうちに引越し準備に突入したので、手付かずです。熟読して初チャレンジしてみようかな。。。むき出しになるので、ちょっと、埃汚れが気になります。大丈夫なのでしょうか。。

by yukamikamama | 2008-05-08 17:21 | Cross Stitch | Comments(2)
Commented by mitarumama at 2008-05-10 15:50
フレーム仕立ては汚れやすいのではないかと、私も気になっています(^^)額装より安価で、軽くて、可愛らしく出来上がりそうなのが魅力なのですが。。。
フレーム仕立てにしてみたいと思いつつ、躊躇していましたよ。お手入れ方法が分かればいいのに〜って思ってました。
あのお嬢さんでチャレンジなさるのかしらん。そのときは、見せてくださいね♪
Commented by yukamikamama at 2008-05-10 17:18
mitarumamaさん>
あ、やはり。。。汚れが気になりますよね。一緒だわ~。
それと、梅雨の季節があって湿度が高いという日本の気候もあるので、やっぱり、額装が良いのかな。
常に空調が入って湿度管理もされているというお部屋に飾れるのでしたら問題無しなのでしょうね。我が家では無理だわ。。。(^o^;


<< そろそろと・・・      GW中の Obi >>