Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 09日

"A Quaker Christmas"

\"A Quaker Christmas\" _b0068643_17574397.jpg数ステッチだけでも、糸の色の綺麗なグラデーションが現れるので、見入ってしまいます。(*'∀'*)

Chart: "A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Stitch Count: 320 x 205
Fabric:40ct Lakeside Linens "Vintage Basketweave"
Fibers: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colors Cranberry




購入したリネンは、A long 1/2 yard cut  18” x 54” でした。ミィさんと半分にしたので、リネンのサイズは 18” x 27”。このデザインは横長ですが、7cm幅程余りそう。。。小さいクリスマスオーナメントが作れるサイズはありそうなので、余白を取って余ったらの期待を込めて、右上角からステッチスタートしました。上、右とも7cmずつ余白を取りました。
いつもは、中央位置からのスタートなので、角からスタートって・・・とても新鮮な気分♪♪
\"A Quaker Christmas\" _b0068643_17575947.jpg


\"A Quaker Christmas\" _b0068643_17582356.jpg今日は、コーングリッツのパンを焼きました。室温で2次発酵中に Obi のお散歩に出掛けていましたが、予定より帰宅が遅くなり、発酵時間が長めでした。過発酵が心配でしたが、何とか大丈夫だったみたい。。。(*^^*)

by yukamikamama | 2008-05-09 18:15 | Quaker | Comments(2)
Commented by hiyo at 2008-05-09 20:43 x
スタートおめでとうございます!
私は中央から始めたのでこのモチーフと出会えるのまだまだ
先のことでしょう。 ず~っとほったらかしの状態なのでyukamikamamaさんの方が早く出来上がるかも・・・
 あら、見たことのあるフォブだわ~^^
Commented by yukamikamama at 2008-05-10 17:12
hiyo さん>
ありがとうございます!! やっと、スタートできました~~♪
私も中央から始めたかったのですが・・・。エンジェルちゃんに早く会いたいなぁぁ~。(T▽T)
初40ct なので、昼間限定ステッチなんです。きっと、hiyoさんを追い抜く事はないと思いますよ。ノロノロです。。。
Gold に輝くハサミと赤い鳥さんのフォブにお手伝いしてもらっています。香りも良くて♪ 改めて、hiyoさんに感謝♪♪


<< Baby Jane Quilt...      そろそろと・・・ >>