Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 18日

初夏だけど。。。

b0068643_22505539.jpgNordicneedle さん から、春のカタログが届きました。ピンポイントで見たい商品だけ見るネットショップのページとは違って、紙のページを捲りながら、お奨め商品を見るのは新たな発見もあって、違った楽しみがあります♪




b0068643_2312279.jpg今まで送られてきたカタログのサイズより小さい!!! 幅が2/3 になってます、コスト削減でしょうか?! (゚ー゚*?)オヨ?!


b0068643_23125343.jpg最初のページには、やはり、Nordicneedle さんらしく Hardanger物の kit や chart の商品が並んでいます。


b0068643_23131031.jpgいつか、チャレンジしてみたい、憧れの Blackwork がずらり。その右ページには、Dimensions のクリスマスの chart が続きます。


b0068643_2313376.jpgこちらのお髭が魅力的なお顔、ついつい、見入ってしまいました。(≧∇≦) Needlepoint で作る hair のテクニック のDVD。みっちりしっかり刺すと、お髭の質感も出るのでしょうか? 


b0068643_23142886.jpgこれは・・・すごい。。。と唸ってしまった Tray。飲み物を入れたコップ置き場、小物置き場もあってソファーに座りながら、針を持つ手が捗るのかも?! 病院の入院病棟のベッドを思い出してしまうのは私だけでしょうか。。。(^o^; 


b0068643_23145284.jpg後半のページには、 Cross stitch の新作chart がずらり。その中で気になったのは、 Imaginating の デザイン。 ボーダーに施された Blackwork が、新鮮です。繊細で優雅な雰囲気が素敵です。(*^^*)

by yukamikamama | 2008-05-18 23:40 | Cross Stitch | Comments(2)
Commented by NAOKO at 2008-05-20 15:11 x
こんにちは、うちにも届きましたよ。
サイズが小さくなっているのでびっくり!
トレイは病院用かと思ってしまいました(笑)
以前のようにはこちらで買わないけど、
紙のカタログはゆっくり見られていいですね。
Commented by yukamikamama at 2008-05-20 16:21
NAOKO さん>
あ、やはり~。こんな所にも原油高、響いているのですね。
封筒はいつもと同じサイズだけど、中身が縮小サイズとは。。。
でも、送っていただけるだけでも嬉しいですよね。
絵本のようにゆっくり見る事ができるのは、良いですよね。
あのトレイ、実用的だけど、ちょっと、変わった気分になりそうです。(^o^;


<< Baby Jane Quilt...      Baby Jane Quilt... >>