Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 28日

カウンタープレゼント

週明けに迎えた、驚きの”全体の訪問者数”。 6月初旬頃?と予想していたその日が、少し早くやって来ました。(@@)
亀のような歩みの日々の針仕事を書き留めていますが、沢山の方々に見ていただけて、毎日、励みになっています。拙いブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございます。m(__)m
カウンタープレゼント_b0068643_14395653.jpgキリの良い数字にちなんで、カウプレ品を5個準備したかったのですが、サンタさん3人組にしたかったので、3個のプレゼントをご用意しました。11月の4周年までプレゼント企画はしないつもりでしたが、クリスマス物のチャートもあるので、今からでも間に合うこの時期にピッタリ♪ ということで。。。(≧∇≦)
欲しいという方いらっしゃいましたら、お名前とご希望の品をコメント欄に書いてくださいませ。
今回は、私の手作り品でなく、カットクロスとChart なので、ご自分の作品作りに使っていただける方限定で♪ 6/4(水) まで、お待ちしております。<(_ _)>





カットクロスは、2種類とも Charm Pack 5" squares と同じサイズ 12.7×12.7cmです。
1.Marcus Brothers Sturbridge Village Scarlet 15枚
カウンタープレゼント_b0068643_14492817.jpg今年の秋冬用キルトに準備をした布達です。深みのある赤、渋い赤、可愛らしい赤もあって、それぞれ、魅力的な色柄です。


2.Marcus Brothers Civil War Backgrounds 14枚
カウンタープレゼント_b0068643_14573877.jpgCivil War 時代の渋い布繋ぎのお供に♪ と購入した布です。レース素材と一緒に使うと、爽やかな夏用キルトになりそうです。色々と想像はするのですが、なかなか、手が届かないのが悩みです。いつかの夏用にも♪♪


3.Birds of a Feather の Santaさん3人組(Cross Stitch Chart)
"Red Santa" "Green Santa" "Black Santa"(3枚まとめてのプレゼントです)
カウンタープレゼント_b0068643_152243.jpgSantaさん3人並べると可愛いさ倍増なので、3人組としました。BOFをご存知のステッチャーさんでしたら、このChart をお持ちの方、多いかな?


カウンタープレゼント_b0068643_1524135.jpg以前、ある方のご好意で頂いたChartですが、すでに、3枚とも持っていたので、重複していました。
ポストカードサイズで、裏面にChart と WDW(Weeks Dye Works)
or DMCの糸指定があります。


カウンタープレゼント_b0068643_152547.jpgBirds of a Feather は、クロスステッチの販売部門を廃業したので、いずれ、廃盤となる運命のChart です。転売でなくご自分の作品に使っていただけますように。。。

by yukamikamama | 2008-05-28 15:22 | Cross Stitch | Comments(34)
Commented at 2008-05-28 15:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitarumama at 2008-05-28 15:45
驚きの訪問者数は、yukamikamamaさんのお人柄だからですよ〜。
たくさんの作品がどれも素敵なのはもちろんのこと、yukamikamamaさんご自身が魅力たっぷりですもん♪
これからもずっとずっと続けてくださいね。そして、たくさんの刺激を分けていただきたいな(^0^)
前回当選してるから、参加するのはどうかな〜って思っていたのですが、BOFと聞いて、お手手をあげずにはいられませんでした(>▽<)図々しくてスミマセン。。。
Green Santaでお願いします。手にしているクッキーが、私の食いしんぼ魂をそそるんです(笑)
Commented by pista-chio at 2008-05-28 17:45
こんにちは~私も参加させてください
こちらのサンタさん今のLongDogが終わったら、
まさに3人まとめてGETしようと思ってBaByCinamonいたチャートでした(≧∀≦)
この朴訥とした雰囲気にそそられて(*´д`*)
お写真をみてyukamikamamaさんもスタートされるのかな♪
と思ったらなんとプレゼント企画!?
図々しくも手を上げずにはいられませんでした。

Commented by mitarumama at 2008-05-28 18:09
ありゃ(><)間違えちゃいました。
サンタさんは三人セットなんですね!ビッグプレゼントだわ。すごいなあ。
「Santaさん3人組」でお願いします♪
たびたびのコメントでごめんなさ〜い;;
Commented by mieux at 2008-05-28 20:17 x
ご無沙汰してます!
実は先月出産しまして、育児奮闘中です。
まだ赤ちゃんがいる生活に慣れなくって、ステッチもPCを開く時間も中々取れないんですが、yukamikamamaさんのブログを見て楽しませてもらってます!

今回も倍率高そうですが、3人サンタさんに応募します。
よろしくお願いします~
Commented by KUU at 2008-05-28 20:26 x
はじめまして  いつも読み逃げしてましたm(__)m
せっかくのいい機会なので思いきって書き込みしています。
私自身パッチワークが好きなのですが
yukamikamamaさんの作るクロスステッチにも憧れて
いつも拝見しておりました^^

クロスステッチの方はまだまだ初心者で、シート?なしでは
目が拾えない状態なので...
1.の15枚setでの応募でお願いします!

これを機会にまた遊びに来させてくださいね^^
Commented by keikei at 2008-05-28 20:38 x
St.Paulのキルト、、、ほんとうに素敵で、感想がいろいろあるのですけど、それは次の機会に。
2.Marcus Brothers Civil War Backgrounds に応募させてください。今年は、ベース布を重点的に集めようと思っています。
「レース素材と一緒に夏用キルト」は、ちょっと思いつかなかったです。同系色の濃淡で三角キルト、というイメージがぱっと浮かんでしまいました。
自分に思いつかないアイディアをいただけるのも、yukamikamamaさんのブログにやってくる楽しみのひとつなんですよね。
最後になりましたが、驚きの”全体の訪問者数”おめでとうございます!



Commented by kawasoramama at 2008-05-28 20:47
yukamikamamaさんの、お人柄・文章柄が表れていますね(^▽^)
BOFのサンタさんに応募したいのですが…今年は、クリスマス物をたくさん刺しているので、今年中のチクチクは、無理かな?
でも、いずれ廃盤となるなら手にしたい
yukamikamamaさんのお手元にあったチャートならば、チクチクの神様とまでは言わないけれど、チクチクの天使さんが付いてくるかも(^▽^)
というわけで、3番に応募させて下さい。
宜しくお願いします
Commented at 2008-05-28 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuyuina at 2008-05-28 23:17 x
yukamikamamaさんはほぼ毎日素敵な手仕事や美味しそうなパンなどを紹介してくださるので、いつも楽しみなんです。
あっという間に夏が来て、クリスマスものを考える時期がきますね。
BOFのサンタさんはとてもかわいいのに持っていなかったのに気付きました。
ですので、3番に応募させてください。宜しくお願い致します。
Commented by ぴい at 2008-05-29 00:37 x
1.Marcus Brothers Sturbridge Village Scarlet を希望で。
いつもいつも素敵な作品でウットリしつつコッソリ見てます(^-^)
お子さんたちがいらっしゃって(息子さん含めて)
ちゃーんと家事もしてらっしゃって
パンなんてヨダレ出ちゃうくらい美味しそうですし。。。
主婦としてもステッチャー&キルターとしても憧れちゃいます。
Commented by asuzoh at 2008-05-29 01:39
こんにちは、さちこNです。・・・実は、訪問者数がわかるって、今日初めて知りました。
5に関係するってことは50万かしら?いやもしかして500万?
とにかくおめでとうございます!
え~っと、あつかましくもプレゼント希望させて頂いて良いでしょうか。1番の赤布でお願いします。うふ、BJがいよいよ次の赤の一周に入ります。
Commented by らいむ at 2008-05-29 07:58 x
サンタさんのチャート希望します。
こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。
以前から、こちらにお邪魔していました。
クロスステッチ大好き!ですが今は、ハワイアンキルトにさいている時間の方がずっと多くなっています・・・アメリカンキルトも大好きです。
プレゼントに応募させていただきました。これからもよろしくお願いします。
Commented by makimaki at 2008-05-29 09:28 x
毎日楽しみに拝見させていただいてます。
おめでとうございます、さすがカウンターの回りが速い!!素敵なblogですものね~
ステッチもさることながらパッチもワクワクしながら
布選びやパターンをお勉強させていただいています。
競争率が高そうですが「サンタさんのチャート」に一票!
この表情にやられました。
これからも頑張ってくださいね。
Commented by koto at 2008-05-29 12:31 x
いつも楽しく拝見させていただいています。そしてなかなかのろまで手が進まない私は、とってもいい刺激をいただいています。こんなときだけ書き込みですみません。シンプルなキルト(アイリッシュチェーンのような)を作りたいと思います。こんな素敵な赤の布、もしいただけたら…★とってもとってもうれしいです。
1.Marcus Brothers Sturbridge Village Scarlet 15枚
を希望します。
よろしくお願いいたします。
Commented by 心&航ママ at 2008-05-29 16:07 x
はじめまして。拝見させていただきました。サンタさんのチャートとってもかわいいですね。私も最近始めたばかりなのですが。。季節季節のものを部屋にかざれるように。。日々刺繍をしてます。きっと競争率たかいんでしょうが・・・サンタさんチャートに1票・・・よろしくおねがいいたします
Commented at 2008-05-30 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukamikamama at 2008-05-30 16:00
mitarumamaさん>
沢山、褒めてくださって照れます。。。(/▽\)
きっと、針を持ち続ける限り、このブログも続くと思います。
これからも宜しくお願いします。
2度目の応募もOKですよ~。BOFのサンタさん、可愛いですよね♪

pista-chioさん>
こんにちは~。
今年のクリスマスには、BOFのサンタさんを計画されていたなんて~。
3人とも、個性的でほのぼのとしていますよね。
LongDog は、もうすぐ、完成でしょうか?出来上がったら、素敵でしょうね。楽しみです。

mieux さん>
こんにちは~~。
暫く、更新されていないので、もしかして?と思っていました。
無事のご出産、おめでとうございます!!! \(^▽^)/
赤ちゃん、可愛いでしょうね~。男の子かな?女の子かな?
しばらくの間は、24時間の育児で大変だと思いますが、がんばってください。
子供はあっという間に大きくなって、その大変だった時が懐かしい~時が来ますよ。
ふわふわ赤ちゃん、抱っこしたいなぁぁ~。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2008-05-30 16:33
KUU さん>
はじめまして。(*^^*)
コメントをしてくださって、ありがとうございます。
KUUさんもパッチワークがお好きですか?
クロスステッチも楽しくて、どちらも、お楽しみが尽きないです。
赤い布達は、色柄とも綺麗なんですよ~。
秋風が吹いたら、こちらのキルトを始めるつもりです。
これからも、宜しくお願いいたします。

keikei さん>
ありがとうございます。(*'∀'*)
St.Paulのキルトは、今まで遣ったことの無い色、雰囲気の布なので作りながらワクワクしています。意外と、我が家のインテリアにピッタリなんですよ~。
Civil War Backgrounds の布達、オススメですよ~。小柄ですが、よく見ると、可愛いんです!
夏用キルト案、どうでしょう?ちょっと、チャレンジしてみたいと思っています。

kawasoramamaさん>
まぁぁ~。褒めてくださって、ありがとうございます。
可愛いですよ、BOFのサンタさん。人気があるだけに、BOF のステッチ部門廃業は残念ですよね。
チクチクの神様・・・ノロノロの神様がお供しちゃうかも!?
Commented by yukamikamama at 2008-05-30 17:01
yuyuina さん>
楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
本当に、時間が経つのは早いですね~。
もうすぐ、一年の半分が終わりそうですし、夏もすぐそこまで来ていますよね。

ぴい さん>
応募してくださって、ありがとうございます。
見ていてくださっていたんですね。嬉しいです。
いえいえ、ちゃーんと家事は・・・程々の家事仕事で毎日済ましています。(^o^;
御飯よりパン大好きなので、自分が食べたいパンばかり作っていますよ~。
家事仕事も針仕事もマイペースなんです。。。(≧ω≦)

さちこさん>
えっ、訪問者数がわかるって?今まで、チェックしていなかったのですか?同じエキサイトさんで?さちこさんも、驚きの~になっているでしょうね。
一人でも見に来ていただけると、嬉しいですよね。ありがとうございます。
もうすぐ、赤の1周ですか?楽しみですね~~。(*'∀'*)
Commented by yukamikamama at 2008-05-30 17:18
らいむさん>
こんにちは。コメントをしてくださって、ありがとうごさいます。
ハワイアンキルトもされているんですね。一番、時間を割いていると言う事は・・・、奥たてまつり、お得意なのでしょうね。私、凹みの奥たてまつりが苦手で・・・お上手な方が羨ましいです。

makimakiさん>
ありがとうございます。
ステッチもキルトも、沢山の素敵な世界がありますよね。
少しでも、その魅力をご紹介できましたら嬉しいです。
BOFのサンタさんの表情、可愛いですよね。

koto さん>
コメントをしてくださって、ありがとうございます。
私も、ノロノロの針運びなんですよ。
どうしても、家族&家事仕事優先なので、その合間を縫ってのお針タイムは時間が限られるんです。
シンプルなキルトは、飽きなくて良いですよね。がんばってください!
Commented by yukamikamama at 2008-05-31 17:42
心&航ママ さん>
はじめまして。 (*'∀'*)
コメントをしてくださって、ありがとうございます。
季節を感じられるデザインをステッチしてお部屋に飾る事は、とても楽しいですよね。BOFは、素朴な可愛らしさがあるデザインが多くて、このサンタさん達もそれぞれ、個性的で可愛いですよね。
Commented by ripple-a at 2008-05-31 21:08
こんばんはamiです。
まだ大丈夫でしょうか?
3番のサンタさん応募でお願いします。

プレゼントのときだけコメントを書いている
ような気がしますが(^_^;)
いつも楽しく拝見しています。
クロスステッチとキルトの作品も完成が早いのに
美味しそうなパンも作られて凄いなと思っています。
これからも素敵な作品楽しみにしています。
Commented at 2008-06-01 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2008-06-02 10:13 x
こんにちは  いつも楽しみに見せていただいてます。次々と作り出される素敵な作品にため息・・・私のぱっちの速度は亀さんより遅く、ですがかわいい布を見るだけで幸せとついついストックは増えていきます。目はくぎずけ!1番に応募お願いしまーす。
Commented by そーくん at 2008-06-02 18:11 x
はじめまして。

yukamikamamaさんのすごくすてきなブログは
いつもいつも見させていただいていたのですが、
まだクロスステッチを始めたばかりの初心者なので
なかなかコメントできずにいました^^;
こちらですてきなステッチを見させていだたいて、
すごく勉強になっています。
ひそかに『先生!』とお呼びしていました(*^_^*)
フレメもこちらで初めて知って、挑戦したくなりました。
この機会にぜひ仲良くさせてください。

キルトとともに作品のUP楽しみにしています。
しかしキルトのことはまったくわからないので、
サンタさんをお願いします。

Commented by yukamikamama at 2008-06-02 22:37
amiさん>
こんばんは♪ まだ、大丈夫ですよ。
手を挙げてくださって、ありがとうございます。
こちらこそ、すっかり、御無沙汰しています。amiさんは、新しい事にも挑戦されていて、素晴らしいです。私も、チャレンジ精神忘れずにいたいです。
Commented by yukamikamama at 2008-06-02 22:40
柊さん>
こんばんは♪ 見に来てくださって、ありがとうございます。
魅力的な布を前にすると、在庫の事は忘れてしまいますよね。
布大好きなキルターさん、一緒ですね。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2008-06-02 22:51
そーくん>
はじめまして。コメントをしてくださって、ありがとうございます。
え?先生?いえいえ・・・自分は初心者だと思っているので、全然、先生ではないですよ。でも、何か参考になる事がありましたら嬉しいです。
クロスステッチがお好きでしたら、是非、Fremme はお奨めです。
キルトも楽しいので、機会がありましたら挑戦してみてくださいね。
これからも、宜しくお願いします。(*'∀'*)
Commented by alabama at 2008-06-03 20:29 x
お久しぶりです!
娘さんのキャスケットを編んでらしたとき以来コメントしてませんが、更新の度に読ませていただいて目の保養をしているalabamaです。
日本ではバターが入手困難だというニュースはここで知りました(今もですか?)。
こちらでは普通に売っているので、先日yukamikamamaさんのケーキとクッキーを見た後、モーレツにやる気が出てきて久々にお菓子作りに励んでみました。
と、編み物とお料理の話にしか食いついてないっぽいですが(笑)、本来クロスステッチLOVEなので3番に応募させてください。
これからも楽しみにしていますね。ワンちゃんにもよろしく(?)。
Commented by songeant at 2008-06-04 10:04
はじめまして。いつもブログ拝見させていただいてます。2番に応募させていただきます。最近パッチワークを習い始めました。キルティングなどとても素敵で、勉強になります。
Commented by ともっち at 2008-06-04 20:03 x
驚きの訪問者数突破おめでとうございます~!!
これからもこの素敵なブログ楽しみに拝見させていただきますね!!
実は、今日新婚旅行から帰ってきたんです~。(結婚したのは去年の年末なんですけど…(^_^;))
ブログチェックしていたら素敵なプレゼント企画が…。うわ~、逃した~(>_<)と思ったらぎりぎり今日までではあ~りませんか!!
応募しますします!!
1番のカットクロスも素敵なんですが…。かわいくて大好きな3人組のサンタさんのチャートで!!
ぜひ3人そろって飾りたいですよね♪
今から落ち着いてゆっくりブログ見せてもらいますね~(*^_^*)
Commented by yukamikamama at 2008-06-05 11:41
alabamaさん>
お久し振りです。(*^^*)ノ
あ、キャスケット・・・夏日のような日が続いた頃から手が止まって、そのままになっています。(^o^; 
そうなんですよ~。バターは品薄が続いていて、見た事も無いカットバターは時々売り場に並びますが、塊や無塩バターは全く姿を現しません。
お菓子作りも気軽に作れなくなりました。私もお菓子作りに励んでみたいです。羨ましいな~。

songeantさん>
はじめまして。コメントをしてくださって、ありがとうございます。
褒めてくださって嬉しいです。パッチワークのお教室に行かれているんですね。私のキルト作りは、殆ど、自己流なので邪道な事もあると思います。(^o^; 
参考にしていただける事がありましたら、嬉しいです。
Commented by yukamikamama at 2008-06-05 11:44
ともっち さん>
ありがとうございます♪
え?新婚さんですか?良いですね~。まだ、半年しか経っていないのですから、十分、新婚さんですよ~。ラブラブだわ♪♪
楽しいご旅行でしたか?良いですね~。
1番のカットクロスも、綺麗な赤揃いなんです。サンタさん3人組、とても可愛いですよね。(*^^*)


<< 野に咲く花~"きんぽ...      "Love with... >>