Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 09日

Baby Jane Quilt "I-7 Mac and Muff"

Baby Jane Quilt \"I-7 Mac and Muff\" _b0068643_1751697.jpg直線縫いは楽ですが、この小さい三角形を付けるのは、とてもとても大変!!!
底辺1cm、高さ0.9cm という小ささ。(>_<)

Book: "Dear Jane, The Two Hundred Twenty-Five Patterns from the 1863 Jane A. Stickle Quilt" by Brenda Papadakis
1 pattern size : 10×10cm






アップリケの手がつりそうになりました。4つの三角形が付いて、"I-7"が完成しました。\(^▽^)/Baby Jane Quilt \"I-7 Mac and Muff\" _b0068643_17491243.jpg

by yukamikamama | 2008-06-09 17:54 | Baby Jane Quilt | Comments(4)
Commented by keikei at 2008-06-10 01:15 x
プレゼント、今日(というか昨日の月曜日)届きました!
おまけまでたくさん、、、どれもとっても気に入りました。
本当にありがとうございます。
このBabyJaneの布は、とってもやさしくてきれいな色ですね。
私も色違い(黄色)を持っているような。
それにしても小さいピース!縫い代の行き場は???
Commented by asuzoh at 2008-06-10 08:23
こんにちは、さちこNです。
この三角~泣けますね~
yukamikamamaさんの、どアップにも耐えられるきれいなアップリケ、感激します。
Commented by yukamikamama at 2008-06-10 17:58
keikeiさん>
荷物到着のご連絡をありがとうございます。
気に入っていただけて、とても嬉しいです。(*^^*)
keikeiさんの手で、素敵な作品に生まれ変わることでしょう♪
このオレンジの花柄布は、大人っぽい絵柄で色目も落ち着いているんです。ちょっと、変わった色かも。今まで、出番がなかった布なんですよ。
色違いをお持ちですか?(*'∀'*)
小さい三角の縫い代の行き場には、とても苦戦しました。かなり、ぼこぼこになりましたが、針先で折り込んで三角の中にしまいました。厚い三角になりました。(≧m≦)
Commented by yukamikamama at 2008-06-10 18:01
さちこさん>
こんにちは~。
ええ、この三角、とてもとても泣けます。。。(T▽T)
分かってくださって、嬉しい~~~♪
え?どアップに?縫い途中は、アップで、完成図は引いて撮りました。(^o^;


<< 野に咲く花~"ブルー...      「A Most Noble P... >>