Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 10日

野に咲く花~"ブルーベル(Bluebell)" 2

野に咲く花~\"ブルーベル(Bluebell)\"  2_b0068643_16481036.jpgブルーのお花が咲いて、華やかになりました。
Book :「デンマークのクロスステッチ Ⅴ.野に咲く花」by 文化出版局
Design : Gerda Bengtson(Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 12U
Thread : HF-Flower Thread
Stitch Count :60w×160h




野に咲く花~\"ブルーベル(Bluebell)\"  2_b0068643_16482882.jpg改めて、カラー刷りのページを見てみたら、花びらの色が違う事に気付きました。ブルー2色のうち、濃いブルーの色は、HF227指定ですが、見本の色は、もっと、濃紺に見えます。またまた、Fremme のいたずらでしょうか。。。年月を経て、色目が変わっている色番があるので、要注意の花糸ですが、すっかり、チェックする事を忘れていました。

どうしようかな・・・代わりの色に差し替えて、やり直そうかな。。。チャート通り、Bluebell のステッチが終ったので、全体像のお披露目を♪
右側に、もう1種類の野の花をステッチして完成とする予定です。
野に咲く花~\"ブルーベル(Bluebell)\"  2_b0068643_16484059.jpg


by yukamikamama | 2008-06-10 16:50 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)
Commented by hiyoyo-bird at 2008-06-11 00:12
yukamikamamaさん
このままも色で十分素敵ですよ~。
爽やかな青がいいですね。
球根付きってかわいい。
Commented by mitarumama at 2008-06-11 16:47
フレメってほんと素敵ですね〜♪素朴で繊細で、優しくて。
この魅力、yukamikamamaさんのご紹介がなかったら、知らないままだったかも。
お色、私もこのままで素敵だと思いますよ。見本のくっきりした陰影も素敵だけど、yukamikamamaさんのステッチの優しい雰囲気が、隣の黄色いお花とピッタリだな〜って思いました(^^)d
Commented by yukamikamama at 2008-06-12 22:28
hiyoさん>
hiyoさんに、このままでも・・・と言っていただけて、何だか、安心しました。せっかく、ステッチした箇所を全部解く事を考えると、憂鬱になるんです。
この2色組みでも、良いかな。。。
梅雨のジメジメを吹き飛ばしてくれそうな青ですよね。(*^^*)
根っ子が付くと、可憐な野の花も力強く見えてきますよね。(≧m≦)
Commented by yukamikamama at 2008-06-12 22:32
mitarumamaさん>
枝振りを見ても、妙に気取ってなくて自然体なんですよね。
Fremmeならでは、Gerdaさんのデザインならではだなぁ~と思います。
mitarumamaさんにも、この2色で・・・と言っていただけて嬉しいです。
そうですよね、お隣とのバランスという事もありますよね。
では、このままにしてしまいます。(*'∀'*)


<< "A Quaker ...      野に咲く花~"ブルー... >>