Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 19日

Baby Jane Quilt "G-9,F-8"

Baby Jane Quilt \"G-9,F-8\" _b0068643_1628829.jpg中央の正方形は、1×1cmサイズ。そろそろ、この小さいサイズに慣れてきました。(^ー^* )
Book: "Dear Jane, The Two Hundred Twenty-Five Patterns from the 1863 Jane A. Stickle Quilt" by Brenda Papadakis
1 pattern size : 10×10cm




Baby Jane Quilt \"G-9,F-8\" _b0068643_16283883.jpg直線縫いなので、今回は、とても楽にピーシングができました。"G-9 Mary's Journey" が出来ました。


Baby Jane Quilt \"G-9,F-8\" _b0068643_163077.jpgこちらも、小さいピースサイズですが、直線縫いなので短時間で出来上がった "F-8 Church Window" 。

Baby Jane Quilt \"G-9,F-8\" _b0068643_16362554.jpg3周目までピーシングが終ったので、並べてみました。渋い世界とは、かなり、かけ離れた雰囲気。。。
特に、最後に使った2枚の布は、見るからに 30’s 。。。


Baby Jane Quilt \"G-9,F-8\" _b0068643_16392855.jpg4周目からはグッと落ち着いた布を使っていきたいと考えています。渋めの布を取り出して、ぐるりと囲ってみたり・・・(*^^*)


Baby Jane Quilt \"G-9,F-8\" _b0068643_16394164.jpg先日、Pista-chioさんから頂いた、素敵なプレゼントのご紹介。
我が家のムスコ Obi にそっくり!!! ちょこんとした鼻も横顔も似ています。唯一違うのは、本人と違ってお行儀良くお座りしている所かなぁ~。
Pista-chioさん、ありがとうございます!!! 大切に使わせていただきます。

by yukamikamama | 2008-06-19 16:47 | Baby Jane Quilt | Comments(8)
Commented by うーこ at 2008-06-19 19:06 x
かわいい!!とってもステキなyukamikamamaさんらしい色合いですよ~!ここで、まわりに渋い色が来ると、ぐっと引き締まりそうですしね!楽しみだわ~!私も、早く本買いたい~~~~
Commented by kanatanmaman at 2008-06-19 19:34
こんにちは☆お久しぶりです(^_^)しばらくブログから離れていました。yukamikamamaさんのところに遊びに来るといつも色々と進めらていて楽しいです♪娘さん、旅行中なのですね!楽しんでこられるといいですね~(^^)yukamikamamaさんはちょっと寂しいかな?
Commented by Rico at 2008-06-20 09:02 x
お久しぶりです・・・というか、はじめましてのほうがいいのかな。
つい最近BJキルトを作り始めました。そういえば・・・
mitsuさんのお友達のyukamikamama さんが
BJQをお作りだったなぁ~って記憶からお邪魔させていただきました。
最近The Civil War Love Letter Quilt とCivil War Diary Quilt にも興味があって。。。
それにしてもyukamikamama さんはいろいろなものをお作りになられているのですね♪
目の保養にまたお邪魔させていただきます~♪ 
Commented by asuzoh at 2008-06-20 09:21
こんにちは、さちこNです。とうとう、この一周出来上がりましたね。それにしても、ほんと、きれいな針目でうっとりですわ。つぎからは、いよいよ渋系ですか、どんな布が出てくるのか、楽しみです。
Commented by yukamikamama at 2008-06-20 16:13
うーこさん>
褒めてくださって、ありがとうございます。
中央付近は明るい色目にしたかったので、可愛い雰囲気になったかな~。(*^^*)
30’s の布も使ったので、これから登場予定の渋い布との相性が悩み所になりそうです。渋い布の引き締め効果を期待したいです。
DJ本のお買い物はこれからですか?楽しみですね~。
Commented by yukamikamama at 2008-06-20 21:14
kanatanmamanさん>
こんにちは。お久し振りです~♪
相変わらず、あちこちと手を出していますよ。。。手を広げ過ぎて、どれもノロノロと進めています。(^o^;
お友達との旅行は、勉強メインとはいえ楽しかったようです。
でも、はしゃぎ過ぎで夜更かしだったらしく、かなり、疲れて帰ってきました。(≧m≦)
いつも、そばにいる次女がいないのは数日だけでも寂しかったです。無事に帰って来てくれて安心しました♪
Commented by yukamikamama at 2008-06-20 21:22
Rico さん>
お久し振りですね~。カテドラルウィンドゥのRICOさん♪♪
私も、いつか、RICOさんのような窓を作りたいと思っています。
構想は今でも大切に温めていますよ~。
最近、mitsuさんのブログの更新がなくて寂しいです。。。
BJQ を作られているのですね。Civil War Diary ~は、本を買って時々眺めています。RICOさんと時期同じくしてBJQ を作る事ができて嬉しいです。RICOさんでしたら、素敵なキルトが出来上がりそう♪ 楽しみです。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2008-06-20 21:26
さちこさん>
さちこさんの驚くような速さで出来上がっていくピーシングに刺激されています。背中を押していただいているような。。。感謝していますよ~。
何とか、3周目が終わりましたが、この小さいサイズの曲線は、なかなか、綺麗に出なくて苦戦しています。まだまだ、未熟です。。。(^o^;
いよいよ、渋い布を登場させるべく、布合わせ中です。上手くいくと良いのですが。。。


<< "Grand Abe...      「A Most Noble P... >>