2008年 06月 20日

"Grand Abecedaire aux Arbres de Vie" 15

b0068643_1539350.jpg今日は、次女が旅行から帰ってくる日なので、いつも以上に家の掃除を念入りにしました。ずっと、放り出しておいたPTA役員仕事を昨日と今日で片付けて、気分スッキリです。(*^^*)
ずっと、御無沙汰していた・・・5ヶ月振りの赤糸ステッチを思い出しました。 「J」と「K」の間のブロックです。

c)Savoir-Faire Vailly/Le Long Fil Tranquille 50531FT
Creation Isabelle Vautier
Linen: 28ct Graziano linen/Natural Large Check
Thread: DMC 304,309(2 strands)




赤糸2色の組み合わせは、いつステッチしても楽しめます。
b0068643_15391437.jpg


b0068643_1539379.jpg家の中を綺麗にしたついでに、ムスコのシャンプーもして、良い香りのわんちゃんになってもらいました。クッションに顔を埋めてお昼寝中。。。(≧m≦)


b0068643_15394877.jpg名前を呼ぶと、仰向けに寝返り♪(≧∇≦)

by yukamikamama | 2008-06-20 15:49 | Cross Stitch | Comments(4)
Commented by ともっち at 2008-06-20 20:13 x
はっ!!
yukamikamamaさんに影響されてこのチャートゲットしたんだった~(・_・;)手つかずのままです~(>_<)
改めて見せていただくとやっぱり素敵☆
チャートを持っていればいつでもできますもんね~♪
これにあう布と出会えたら始めようと思います(*^_^*)
Commented by yukamikamama at 2008-06-20 21:29
ともっち さん>
お買い物をして手にすると安心して、持っている事を忘れそうになる事ありますよね~。(*^^*)
私も、手付かずのチャートは色々あります。いつかの予定はあるのにね~。
チャートさえあれば、いつかの予定が立ちますものね。廃盤で手に入らなくなるのが、一番困りますもの。納得のリネンに出会える日が待ち遠しいですね。(*'∀'*)
Commented by ぞーくん at 2008-06-21 14:19 x
はぁ~。
きれいな色の組み合わせですね。
ため息がでちゃいます(*^_^*)

デザインもとてもすてきです。
yukamikamamaさんが刺していらっしゃるものは、
どれも好みで、私もいつか!と思っています。
Commented by yukamikamama at 2008-06-24 17:24
ぞーくん >
お返事が遅くなってしまって、すみません。m(__)m
褒めてくださって、ありがとうございます。
この2色の組み合わせは、かなり悩んで選んだ赤2色なんです。
最初、オリジナル通り、赤と緑の2色でスタートしましたが、納得行かず、この2色に落ち着きました。サイズが大きいので、私にとっては大作ですが、少しずつ達成感を感じられるので続けられます。(*^^*)


<< 爆チクの行方。。。      Baby Jane Quilt... >>