Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 02日

"A Quaker Christmas"  12

\"A Quaker Christmas\"  12 _b0068643_17164294.jpg昨日、ステッチしていた Star のモチーフが出来上がり、右上の1/2サイズのモチーフをステッチ中に、Cranberry の2束目を使い終わりました。

Chart: "A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Stitch Count: 320 x 205
Fabric:40ct Lakeside Linens "Vintage Basketweave"
Fibers: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colors




全体の2/3程、出来上がってきたでしょうか。。。今月は、本腰を入れて、QC子ちゃんのステッチに励みたいと思います。
\"A Quaker Christmas\"  12 _b0068643_17161284.jpg


by yukamikamama | 2008-10-02 17:29 | Quaker | Comments(10)
Commented by たっくん at 2008-10-02 20:19 x
おひさしぶりでーす。
いつもながら、yukamikamamさんのステキなステッチを見ると、本当に感心してしまいます。
出来上がったら、どれくらいの大きさになるんでしょう?
とても楽しみにしてますねー!
Commented by rumirin at 2008-10-03 07:05 x
進んでますね(*^_^*)
もう一息で完成ですね。
グラデーションのある糸で素敵ですね。
大きめのモチーフを仕上げるのは大変なことですよね。
完成が楽しみです(^-^)
Commented by 心&航ママ at 2008-10-03 08:14 x
ゆかみかママさん こんにちわ♪
この間から全体をみてみたかったので。。うれしい!!
とっても素敵。みせてもらって。。。額にいれてお部屋に飾ったらまた素敵なんでしょうね。もう一息がんばってください~~
昨日は子供のリクエストでマーチング用の太鼓ができるように(腰あたりで太鼓が固定できるように)ミシンをだして試行錯誤しました。しか~し今朝息子(4歳)に試着してもらうと。。不合格。。とほほ
布をかってきて。。今夜も挑戦します。イメージがわかなくて。。大変です
ミシンも苦手だし。。。はぁ。。。。
Commented by ともっち at 2008-10-03 19:38 x
気温もぐんとさがり、ステッチも楽しいけど毛糸も恋しい季節になってきましたね(*^_^*)
こちらのQC子さんとっても楽しみな作品の一つです。
グラデーションも美しい!!
引き続き頑張ってくださいね♪
Commented by yukamikamama at 2008-10-03 23:32
たっくん さん>
こちらこそ、ご無沙汰しています。(*^^*)ノ
QC子ちゃんの出来上がりサイズは、約25×40cmになりそうです。
糸のグラデーションカラーのお陰で、赤糸ステッチが続きますが、全く飽きないんです。でも、40ctリネンなので気を抜くと刺し間違いが発生するので、心して針を持っています。(^o^;
Commented by yukamikamama at 2008-10-03 23:34
rumirin さん>
はい、がんばっていますよ。
進みは遅いですが、着実に埋まっていくのが楽しいです。
グラデーションの糸でステッチするのは、今回、初体験ですが楽しいです♪
Commented by yukamikamama at 2008-10-03 23:37
心&航ママ さん>
先日から、少ししか進んでいなかったので・・・ようやく、全体像をお見せする事ができました。(*^^*)
ありがとうございます。もう一息・・・がんばりまーす。
心&航ママ さんのミシンも大活躍中ですね。子供の為だと思うと、ミシンも快調に動くのでは?がんばってください!!
Commented by yukamikamama at 2008-10-03 23:41
ともっち さん>
そうなんですよ~。涼しい秋風を感じると毛糸が恋しくなりますよね。
今年は、ニット本の刊行が大量で、あれもこれも気になって・・・海外本まで気になったりして・・・最近、ニット本欲しい願望に揺れています。ともっちさんは、大丈夫?(≧∇≦)
でも、お針タイムは、こちらのQC子ちゃん最優先で過ごすつもりです。
Commented by カエデ at 2008-10-05 11:01 x
はじめまして!
コメントは今回初ですが、サイトには半年くらいまえからコッソリとおじゃましていました♪
クロスステッチ一年生で、あちこちのクロスステッチサイトを巡るうち、こちらにたどり着きました。
yukamikamamaさん、クロスステッチはもちろん、パッチワークもお上手なんですねえ。色合わせとか模様合わせとか、ウットリしながら拝見しています。
このQCの刺繍糸も、深みのあるきれいな色ですね。
完成を楽しみにしています。

また、おじゃまします。どうぞよろしくおねがいします。。。
Commented by yukamikamama at 2008-10-07 17:40
カエデ さん>
はじめまして。(*^^*)
コメントをしてくださって、ありがとうございます。
見に来てくださっていたんですね。嬉しいです♪
刺繍もキルトも針仕事は、自己流なので中途半端なんですよ。(^o^;
好きな物を好きなだけ、あちこちと手を付けては、日々楽しんでいます。
このQC に使っている糸は、今回、初めて手に取りましたが、色艶とも美しくて選んで良かったと思っています。はい、完成を目指してがんばります。
是非、またいらしてください。こちらこそ、宜しくお願いします。(^ー^* )


<< 四角繋ぎのグラニーバッグ ~次女用      "A Quaker ... >>