Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 06日

四角繋ぎのグラニーバッグ ~次女用 2

四角繋ぎのグラニーバッグ ~次女用 2 _b0068643_16352650.jpgコツコツと四角繋ぎに専念しました。(*^^*)

Book : "らくらく作れる おきにいりバッグ"  by 主婦と生活社




四角繋ぎのグラニーバッグ ~次女用 2 _b0068643_16353922.jpg横方向は手縫いで。。。


四角繋ぎのグラニーバッグ ~次女用 2 _b0068643_1636147.jpg縦方向の繋ぎは、ミシンで。手縫いの時は、角合わせに苦労しないのに、ミシン縫いの時は、とても気を使います。表布2枚を中表にして縫い、袋状にしました。次女にポケットサイズをどうするか確認していないので、続きは、また明日。

by yukamikamama | 2008-10-06 16:41 | Bag、Accessory | Comments(2)
Commented by rumirin at 2008-10-06 20:17 x
こんばんは(*^_^*)
底のカーブの部分すごーくキレイに縫えていますね。さすがです。
お嬢さん楽しみにされてるんでしょうね。完成が楽しみです。
下のオレンジのキルト。やっぱり素敵です(*^_^*)
キルティングが細かくて・・憧れのキルトです♪
Commented by yukamikamama at 2008-10-07 17:58
rumirin さん>
こんにちは。(*^^*)ノ
底のカーブのラインは、切り込み処理のお陰で綺麗になったようです。
ちょっとした事で変わるんですよね。(^_-)☆
お約束通り、1週間以内で完成したので、ホッとしました。
褒めてくださって、ありがとうございます。オレンジのキルトは、ミシンを使う度に下に敷いて使っています。このキルトを見る度、布同士の出会いとキルティングラインの面白さに思いを巡らしています。


<< 四角繋ぎのグラニーバッグ ~次...      四角繋ぎのグラニーバッグ ~次女用 >>