Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 07日

四角繋ぎのグラニーバッグ ~次女用 3

四角繋ぎのグラニーバッグ ~次女用 3_b0068643_17699.jpg朝からミシンを出して、一気に仕上げました。(*^^*)

Book : "らくらく作れる おきにいりバッグ"  by 主婦と生活社





四角繋ぎのグラニーバッグ ~次女用 3_b0068643_1763431.jpgポケットは、数多目に付けて・・・と次女からの注文だったので、左右にサイズ違いのポケットを付けました。

四角繋ぎのグラニーバッグ ~次女用 3_b0068643_1774841.jpg開け口と持ち手は、綿テープを利用して。綿テープを2つ折りにしていますが、この綿テープは厚手なので、しっかりぎゅっと手で押さえてミシンを掛けるのが、ちょっと、大変。。。手が疲れました。(^o^;


四角繋ぎのグラニーバッグ ~次女用 3_b0068643_17101164.jpg綿テープの合わせ目は、今回も断ち切りにして、リネンリボンを上から被せました。

四角繋ぎのグラニーバッグ ~次女用 3_b0068643_1785688.jpg完成しました~。\(^▽^)/
次女のバッグが出来上がったので、次は長女のバッグを作るつもりです♪

by yukamikamama | 2008-10-07 17:19 | Bag、Accessory | Comments(2)
Commented by sleepyspice at 2008-10-07 18:30 x
まぁ~可愛い。とっても素敵なバックですね。
ピンクの優しい色のチェックが、とてもいい感じで効いてます。
これは、お嬢さん喜ぶと思うわ。もう一つのバックもどんなのが出来るのかしら?。。。ワクワクです。
yukamikamamaの記事を見て、私もこの本買いました。
いつか形にしなくては。。。
Commented by yukamikamama at 2008-10-08 22:14
sleepyspice さん>
ありがとうございます。ピンク系の色が入ると、優しい雰囲気になりますよね。次女のイメージ通りのバッグになったようで、喜んでもらえました。
わぁ、この本をお買い上げされましたか。プロの小技も載っていますし、作り方の説明が分かりやすく書いてあって便利な一冊ですよね。


<< 布と戯れる      四角繋ぎのグラニーバッグ ~次... >>