Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 08日

布と戯れる

布と戯れる_b0068643_15523690.jpg数年来のお友達Rさん が、Charm Quilt を作られると知り、私も協力させていただく事にしました。
Charm Quilt といえば、キルターが一度は憧れる大作です。自分で買った布、同じ布は2度使わない、999枚の布を集めて、1000枚目には自分の布を使うというルールがあります。999枚もの布集めは大変!!! でも、時間と手間を掛けただけ、思い入れが沢山籠められた大切な一枚になるはずです。(^ー^* )
いつも、優雅で、お花の香りがするような作品を作られる方なので、花柄&花柄を引き立てる脇役柄を選んで布カットしました。久し振りに手に取った布ばかり。制作予定のキルトデザインを思い出したり、在庫の確認も出来て、布選びと布カットは楽しい作業でした♪




布と戯れる_b0068643_1635334.jpg週末、布カット作業に勤しんでいる間、こんな格好でお昼寝中だった息子Obi。”祭り” のはっぴ と首にはクリスマス用リボンを付けています。次女にコスプレさせられてそのまま昼寝に突入。。。 (≧∇≦)

by yukamikamama | 2008-10-08 16:38 | Patchwork&Quilt | Comments(2)
Commented by rumirin at 2008-10-09 21:22 x
こんばんは(*^_^*)
素敵な生地を沢山・・・ありがとうございます。
どれも素敵で見とれています。
私のブログの方でも紹介させていただきますね~
本当にありがとう(^-^)

obiくん、すごく気持ちよさそう。
ちゃんとクッションを枕にして。服を着せても嫌がらないんですね。
すごい!!
Commented by yukamikamama at 2008-10-10 16:51
rumirin さん>
こんにちは♪
気に入っていただけて、とても嬉しいです。
rumirinさんのキルト作りにお役に立てるなんて、光栄です♪
他のデザインは嫌がるのに、このはっぴは、嫌がらないんですよ。
寛いでみたり。。。面白いです。(≧m≦)


<< Baby Jane Quilt...      四角繋ぎのグラニーバッグ ~次... >>