Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 09日

"A Quaker Christmas"  13

\"A Quaker Christmas\"  13 _b0068643_16493667.jpg重なる時は重なって・・・何度も刺し間違いしてしまいました。シルク糸は、解いている間に表面が毛羽立って細くなり、艶も失われるので、再度、使うのはためらいます。
今週は子供達の連合運動会があって、6時前に起きる日があるので、ちょっと、疲れ気味のせいでしょうか。。。明日も朝早起きの予定です。

Chart: "A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Stitch Count: 320 x 205
Fabric:40ct Lakeside Linens "Vintage Basketweave"
Fibers: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colors

by yukamikamama | 2008-10-09 16:58 | Quaker | Comments(4)
Commented by rumirin at 2008-10-09 21:25 x
ステッチ。この頃してません・・・
もう毎月ステッチしているフリーチャートを始めないと、油断していてもう10日になろうとしていますよね(--〆)
今月は間に合わないかも?です。
yukamikamamaさんのクリスマスのステッチは、余裕で間に合いそうですよね。
いつも尊敬です(^.^)/~~~
Commented by さちこN at 2008-10-10 08:38 x
先日の全体画像を見て、あまりの大きさにびっくりしました。クリスマス物は11月になったら飾りたいですよね、お忙しそうだけど、がんばって下さい。Quaker、一度やってみたかったけど、どんどん目が悪くなってきて、もう無理かもです。
Commented by yukamikamama at 2008-10-10 16:57
rumirin さん>
ステッチは、ある程度まとまった時間が取れないと針を持つ気にならないですよ。ちょこっとの時間でしたら、ピーシングがぴったりですよね。(^_-)☆
うーん、私も不安になっているんですよ。間に合わないかもって。
他のステッチ物に手を出せないので、少し、ストレス溜まりそうなんです。(^o^;
Commented by yukamikamama at 2008-10-10 17:07
さちこさん>
はい、そうなんです。11月には飾りたいのですが、完成するかどうか怪しくなってきました。(^o^; できる限り、がんばります♪
視力が落ちていますか?疲れ目もあるのかもしれませんね。


<< "A Quaker ...      Baby Jane Quilt... >>