Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 10日

"A Quaker Christmas"  14

\"A Quaker Christmas\"  14_b0068643_1628233.jpg初めてステッチしたQuaker Motif は、Tulip でした。QC子ちゃんには、1/2サイズで登場です。同じデザインでも、糸と刺繍布が違うと雰囲気が全く異なり、違う世界が出来上がりました。
28ct の刺繍布にステッテチした Tulip(←) が巨大に見えます。(≧ω≦)

Chart: "A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Stitch Count: 320 x 205
Fabric:40ct Lakeside Linens "Vintage Basketweave"
Fibers: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colors

by yukamikamama | 2008-10-10 16:29 | Quaker | Comments(8)
Commented by ともっち at 2008-10-10 20:08 x
この左のQuakerのモチーフの色合いもかわいいわ~(*^_^*)
キルトとの組み合わせも素敵~♪と思って過去の記事を探して
Quaker Motif と Christian Cross のキルトを駆け足(?)で呼んできました(*^_^*)
こちらの制作過程も素敵でした。
私がyukamikamamaさんのブログと出会って1年半、それより以前の記事でした(^^)
もっと時間があるときにじっくり見させていただこう♪と思ってしまいました~(*^_^*)
Commented by mitarumama at 2008-10-10 21:55
わあ、ほんとだ!全然雰囲気が違いますね。面白い〜(^^)
こうして改めて見ると、チューリップのデザインは可愛らしいですね〜。Quaker Christmasは全体に上品でシックな感じなのに、部分を見ると甘くて可愛いです。
お疲れ気味とのことでしたが、よくなりましたか?季節の変わり目ですから、無理なさいませんように(^^)d
Commented by puchi puchi at 2008-10-11 00:06 x
初コメントです。今まで遊びに来させて頂きまして、いつもセンスのある作品にウットリ、溜息です。Quaker MotifとChristian Crossのキルト
と~ても素敵です。配色など全て完璧だと思います。私は初心者ですのでまだまだですが、いつか出来たらと思っています。これからも、素敵な作品作ってくださ。楽しみにしています!!
Commented by kawasoramama at 2008-10-13 18:55
左のキルト、久々のお目見えですね♪
全体が見たくなって、過去のブログまで探求しに行って来ました(^▽^)
私的にキルトよりステッチの記事が楽しみだったりしますが、
やっぱりyukamikamamaさんの世界は、どちらも素敵♪です
Commented by yukamikamama at 2008-10-14 20:46
ともっち さん>
ありがとうございます♪
左側は、大いにQuaker Motif を楽しんだステッチでした。
自分の好みで Motif と 糸色を選んでのステッチは、楽しくて、もっと続けてステッチしたい程でした。憧れの Christian Cross  のパターンとのコラボも面白くて、想い出深いキルトになりました。
過去記事ですのに、見てくださってありがとうございます。
Commented by yukamikamama at 2008-10-14 20:52
mitarumamaさん>
糸とベース布の個性が発揮されるのでしょうね。このように並べてみると、歴然とした差が解ります。
オリジナルのQC子ちゃんは、メインの糸色がDark Color なので、もっと大人な雰囲気ですが、mitarumamaさんが仰るように、所々、華やかで可愛らしい Motif があるので、甘い魅力を放っているんですよ。そんな所も、このデザインの魅力なのかもしれませんね。
心配してくださって、ありがとうございます。大丈夫ですよ。元気で過ごしています。
Commented by yukamikamama at 2008-10-14 20:58
puchi puchi さん>
はじめまして♪
コメントをしてくださって、ありがとうございます。(*^^*)
見に来てくださっていたんですね。嬉しいです~♪
褒めていただけて、益々、嬉しいです。Quaker Motif と Christian Cross のQuilt は、Quaker Motif 本を手にした時から温めていたデザインでしたので、思い入れ沢山、楽しんで作った一枚となりました。
あれから、一年以上経っているとは・・・いつも、初心者の気分で針を持っています。(*^^*)
これからも、お付き合い宜しくお願いします♪
Commented by yukamikamama at 2008-10-14 21:02
kawasoramamaさん>
はい、このQuilt は、キルトハンガーに掛けていますが、こちらでの紹介は久し振りです。丁度、シャギー素材の布をめい先生のお店で買った時期と相まって、素材にも恵まれていたと思います。
過去記事見てくださったのですね。ありがとうございます♪♪


<< 嬉しい頂き物♪      "A Quaker ... >>