Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 16日

まとめて注文

まとめて注文_b0068643_16352611.jpg週末発売された 「ステッチidees vol.8 (2008) by 日本ヴォーグ社」が、私の元にも届きました。本屋さんで手にしたのですが、もう1冊の欲しい本が見当たらなかったので、Amazon.jp に注文しました。
今号も毎ページ、見入ってしまう内容です。美しい仕上がり、センス良い作品の数々に、溜息。。。今回も、あこらこちらに知っている方のお名前&作品を発見♪
ユキ・パリスさんの"モノグラム刺繍" で紹介されていた、Cristmas Collection では、Fremme や見た事のないデンマークからのデザイン作品も載っていました。12/1~12/28 まで、Yuki Pallis Museum にてクリスマス展が開催されるそうです。家がお近くの方が羨ましい。。。
そして、ずっと欲しかったニット本「冬の手編み時間 おでかけニット by 雄鶏社」。さっと羽織れるカーディガン、ショール、カシュクール、帽子、手袋(北欧風♪)、バッグ、ニットコートなど幅広く、お出掛けに役立つアイテムが掲載されています。中でも、表紙を飾っている ニットコートは、去年の秋、長女に編んで欲しいと言われていたデザインイメージにピッタリ。去年は気に入ったデザインが見つからず、キャスケットとマフラーを編んで終わってしまいました。
他にも洋書のニット本が欲しかったのですが、今回は我慢(>_<)。。。娘達にも使える物が数多い本を選びました。今年は、去年より大物に挑んでみたいと思っています。(*^^*)

by yukamikamama | 2008-10-16 17:01 | Others | Comments(4)
Commented by sukorin at 2008-10-16 22:28
こんばんは~ニット本、いっぱい欲しいのがあって困りますよね。
特に雄鶏社の本、私は好きです♪
今年は大作に?うわ~楽しみ(*^ー^*)
Commented by 心&航ママ at 2008-10-17 08:02 x
ゆかみかままさん こんにちわ♪
ステッチidees 買われたのですね。私も購入しました。みてるだけで時間がすぎて。。針をもつ時間がなくなってしまってます。前回号も中にある図案を使って身近なものを作ってみました。今回も使えそうな図案が沢山。ひゃ~・・うれしい悲鳴です。手編みの本も購入されたんですね。ちょっと寒くなると毛糸が恋しくなってしまうのはみんな同じなんですね。今年はどんな大物に挑戦されるのでしょうか?楽しみです。私ももう随分手編みはしてません。昔は。。。彼に(旦那ではないが。。笑)セーターを編んだりしたなぁ。今考えるとそうとう重いだろうとおもうが。。。アラン模様がすきでよく編んだものです。去年は久々に毛糸の帽子を編んでみたら。。なれなくて。。大きくなっちゃって。。笑 でも子供と3人お揃いにしてかぶりました。まだ子供が小さいからオレンジ系の毛糸も似合い。。なんだかうれしかったです。毛糸も結構いい糸をつかわないと重いし。そうするとお値段が。。。こうなったら年末ジャンボ&競馬で夢をかおうか~~~なんて。当たったら。。。欲しいものなんでも帰るなぁと夢みたいなことを思ってる今日この頃です。
Commented by yukamikamama at 2008-10-17 22:20
sukorinさん>
そうなのよ~。今年、出版されているニット本は種類が多くて、気になる本ばかり。。。選び甲斐があるけど、かなり悩みました。
sukorinさんは、何か新刊本をお買い物されましたか?
大作は娘用の物を編むつもりです。自分用は後回し。。。(^o^;
Commented by yukamikamama at 2008-10-17 22:27
心&航ママ さん>
こんばんは。(*^^*)ノ
私も~、ページを開くと、ついつい見入ってしまいます Stutch idees。
何か、本の図案を使って、今回も作品を作る予定ですか?
見るだけでなく作る楽しみも広がって良いですよね。
ニットって、毛糸次第で重たいセーターになったりしますよね~。肩凝り・・・しちゃいそう?(≧∇≦)
子供達とお揃いの帽子というのも良いですね~。お出掛けが楽しくなりそう♪ もうすぐ、年末ジャンボの季節ですね・・・買わないと当たらないし・・・買いますか?(≧m≦)


<< ページを捲る楽しみ      A Morris Garden 5 >>