Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 20日

"A Quaker Christmas"  15

\"A Quaker Christmas\"  15_b0068643_17151239.jpgもうすぐ、外周モチーフの最後の1個が出来上がりそうです。(*^^*)

Chart: "A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Stitch Count: 320 x 205
Fabric:40ct Lakeside Linens "Vintage Basketweave"
Fibers: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colors




所々にある、アルファベットと数字をグリーンでステッチして♪ 益々、クリスマスらしい雰囲気になってきました。11月中旬頃には飾る事ができるかな?!
\"A Quaker Christmas\"  15_b0068643_17152346.jpg


by yukamikamama | 2008-10-20 17:19 | Quaker | Comments(10)
Commented by 心&航ママ at 2008-10-21 08:40 x
ゆかみかママさん こんにちわ♪
きゃ~。。もう少ですね。額装かしら?どんなかんじになるんだろう。。。楽しみですね。また拝見させてくださいね
Commented by ゆきんこ at 2008-10-21 09:41 x
うわ~もう完成間近なのですね!!!
とっても素敵♪
ぜひとも11月から飾って長く長く楽しみたいですね~♪

私も一枚布ですがグラニーバッグに挑戦してみましたヨ。
持ち手を縫うのが大変でしたがなんとか形になりました。

Commented by yukamikamama at 2008-10-21 22:46
心&航ママ さん>
こんにちは。(*^^*)ノ
なかなか、進みが遅いのですが、塵も積もれば・・・で、ゴールが見えてきました。額装するつもりですよ。
Commented by yukamikamama at 2008-10-21 22:50
ゆきんこさん>
はい、完成しそうな雰囲気になってきました。
まだ、モチーフは大きい物で4つ程あるので、もう少しがんばりま~す。
額の注文もしなくては・・・検討中なんです。

グラニーバッグを作られましたか?やはり、持ち手を縫うのは力仕事ですよね~。(≧∇≦)
Commented by 心&航ママ at 2008-10-22 13:31 x
ゆかみかママさん こんにちわ
いつも楽しみに拝見させてもらってます。↑大きな作品を刺繍されるときって刺繍枠は丸枠を使われてますか?スクロールフレームなどでされてるのかしら?結構肩こりがひどく、両手が空くスクロールフレームがいま欲しいものno.1です。手作りもできるようだけど。。。どうだろう??
Commented by さちこN at 2008-10-23 08:55 x
後少し、後少しって応援したくなる画像です。
小さなモチーフ一つ一つまでとってもすてきですね~
Commented by yukamikamama at 2008-10-23 22:38
心&航ママ さん>
こんばんは。(*^^*)ノ
いつも、見に来てくださって、ありがとうございます。
最近は、スタンド付きの丸枠を愛用しています。Lakeside Linen は、メーカーのHPにフレームを使わないように・・・と書かれていますが、優しく扱う事にして丸枠使いしています。スクロールフレームは、刺繍布が皺にならずに綺麗にステッチできて良いですよね。
日によって、ステッチするデザインが変わる私には、丸枠の方が便利かな。引越し後、箱にしまったままです。。。(^o^;
Commented by yukamikamama at 2008-10-23 22:40
さちこさん>
励ましのお言葉をありがとうございます。
大きなモチーフの合間にも、数ステッチのモチーフがあって、賑やかなデザインです。あと少し、がんばります♪(*^^*)
Commented by 心&航ママ at 2008-10-24 08:08 x
ゆかみかママさん こんにちわ♪
スタンド付きの丸枠かぁ。。なるほどそれなら場所をとりませんね。スタンドがついてた方が便利ですよね。持って刺すのは結構肩がこるし。。私もそんなに大きな作品はしないだろうから。。(根気がない私には無理無理)大きいと。。初めはわくわくしながら刺すけど、途中から飽き飽きしませんか?他の作品に手をつけると、ほったらかす気がして。。できないし
あぁ。。もう4月から刺してる子ども用の夏蒲団になる刺繍。。飽き飽きしながら頑張ってます。おかげでクリスマスものもさせやしない・・。
丸枠。。。さがしてみます。。。ありがとうございました。
Commented by yukamikamama at 2008-10-25 17:10
心&航ママ さん>
こんにちは♪
スタンド付きの丸枠は、コンパクトで良いですよ。自分の部屋があると、置き場所を気にせずに、スクロールフレームも置けて理想的ですよね。
ただ、刺繍布を針ですくってステッチするのでしたら、枠なしが刺しやすいでしょうね。私は、up-down で針を動かすので、両手が使えないと不便なんです。
心&航ママ さんに向いている枠が見つかると良いですね。


<< A Morris Garden 6      布合わせ♪ >>