Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 21日

A Morris Garden 6

A Morris Garden 6 _b0068643_21551642.jpgボーダー布の到着を待っている間に、キルティングラインを検討しました。ボーダー用のライン候補を挙げて、早速、テンプレート作ってみました。

Book: ”キルティングのすべて" by パッチワーク通信社




A Morris Garden 6 _b0068643_2261932.jpg
"Fluttering Leaf(ひらひら揺れる葉)" という名前がついているキルティングラインです。
長手方向のボーダー用には、横長に伸ばしてサイズ合わせをしました。小鳥さんを入れる案もあるので、小鳥さんの準備も忘れずに♪

by yukamikamama | 2008-10-21 22:20 | Patchwork&Quilt | Comments(2)
Commented by さちこN at 2008-10-23 08:57 x
小鳥さんはオリジナルデザインですか?かわいいのができそうですね。
いつも思うんだけど、yukamikamamaさん、カッター使いがお上手ですよね。私、きれいに切れなくて泣きそうです。
Commented by yukamikamama at 2008-10-23 22:53
さちこさん>
小鳥さんも、”キルティングの~” からのデザインです。
丁度良いサイズに縮小して、くわえていたお花は無くしています。
え、上手ですか?ラインごとに、ペンカッターを寝かせ気味にしたり工夫はしていますが、気を抜くとガタガタになります。後から補正して、サイズが大きくなっちゃったりして・・私も、まだまだです。(^o^;


<< 思い掛けない再会♪      "A Quaker ... >>